まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RR 覚醒

「はあっ、はあっ、はあっ……!」
「どうだい? 長い長い、夢から覚めた感想は」
「ぐっ……」
「これが事実。これが真実……そして、これが現実だ」
「………」
「そう、それだ! その目を、ずっと望んでいた……!
 さあ、憎しみに身を委ねろ! 怒りを力に、恨みを糧に! 今こそ封印を解き放ち、真の力を手に入れるんだ!」
「……何故だ。どうして、お前は……」
 ボウッ……。
「そこまで、俺を掻き乱す! 何故、俺達を弄ぶ!」
 バチィッ!
「……虹使い君。まさか、まだ思い出していないのかい? 「人間」ごときの攻撃じゃ、僕は絶対に倒せな……」
「うるさい……うるさい、うるさい、うるさい!」
 バヂ、バヂヂ……!
「ずっと、忘れていたかった……永遠に、思い出したくなんかなかった!」
「……それは、君の望みじゃないだろう? それは、彼女の願いだよ」
「違う! 俺は……!」
「違わないよ。君の望みは、彼女と共にこの世界で生きること……
 そして、彼女が願ったのは。平穏で、平凡な日常」
「……っ!」
「君は彼女の為に、彼女の願いを叶えたに過ぎない。自分の本当の気持ちを置き去りにして、何よりも彼女の幸せを優先させた」
「……それの、どこが悪い! 何がいけない!? 俺の望みは、あいつが笑っている事だ!」
「それは君の中で、最も重要なことでしかない。二番目に大切な事、三番目に大事な事……他にも、色々。君はその全てを、彼女の為に捨てたんだ」
「違う……違う、違う、違う! 俺は、あいつがいれば良かった! あいつの望みを叶えたかった! あいつが傍で笑っていてくれれば、それで幸せだったんだ!」
「幸せ? ……あはっ、あははははっ!」
 バシュウッ!
「偽りの世界に閉じこもり、幸せな悪夢を見続けることが? 偽りの住人達と、普通の人間ごっこをする事が?」
「……っ!」
「笑っちゃうね。まるで、子供のおままごとだ」
「……黙れ……」
「あの世界での真実は、君と彼女。それから、君達を救うために入り込んだ、あの二人だけ」
「……黙れ……!」
「あとは、全部偽物。全部君。平和な世界も、平凡な登場人物も、君の家族も、クラスメイトも、先輩も、後輩も、講師も、何もかも! ……全部、君が生み出した幻に過ぎないんだよ」
「黙れええええええええええっ!」
 ヒュオオオオオオオオ……。
「それでも、俺達にとっては現実だった! 俺達にとっては、待ち望んでいた平穏だった!
 ずっと、ずっと望んでいた! 人間になりたいと! 俺が人間だったら、俺達が人間だったら、誰も無意味に傷付く事はないと!
 それが狂ったのは、お前のせいだ! お前がシナリオを書き換えたから、俺達の夢は壊れてしまった!」
「しょうがないだろう。僕としても、君には覚醒してもらわないと困るんだから」
「ぐっ……!」
「思い出せ、黒い月。黒い月に眠る、愛する者を殺した救世主。
 君は、誰も護れなかった。誰一人救えなかった。大切な者を壊され、穢され、怒りのままに力を振るい、一つの国を崩壊させた」
「……うるさい……」
「思い出せ、青い月。青い月に眠る、愛する者と殺しあった地界の王子。
 君も同じだ。君は、何も出来なかった。黒い月の主と同様、後継者に全てを託すしかなかった」
「……やめろ……」
「思い出せ、赤い月。赤い月に眠る、戦場に散った戦士。
 ある意味、君が最悪だろうね。君は愛する者を残し、先にあの世へ行ってしまった。
 ……三つの月は、無念の象徴。誰も、何も出来なかった。だから全てが、君に集った」
「………」
「思い出せ。三つの月の真中に浮かぶ、純白の月。
 平和に生き、平和に死んだ。ただ一つ違ったのは、始まりの欠片を使って、創造された者だという事……。
 魔力は、魔力に引き寄せられる。それは、さながら磁石のように。魔力が強ければ強いほど、君は人を引き寄せる。そして、一際強い魔力を持つものは、一人の例外もなく君に惹かれた。
 神は、君を利用した。君を中枢にする事で、多くの協力者を周りに集めた」
「……!」
「全ては、僕を殺すために。強大な魔力と、強烈な未練を秘めた三つの魂。その核であり、協力者を集める元実験体の魂……
 そして、かつてその実験体の周囲にいた、強力な魔法使い達。全ての役者はここに揃い、全ての時はここに満ちた。
 あとは、君が目覚めるだけ。君が目覚めた時、君達と、神と、全ての世界の悲願が叶う」
「………。
 ……興味、ないね」
「……なに?」
「興味ない、って言ってるんだよ!」
「……っ!? ぐ、ぐうっ……!?」
「ここは、まだ俺の世界だ! この中にいる限り、いくらお前でも、その力は著しく制限される!」
「……へえ。まさかとは思うけど、ここから出ないつもりなの?」
「……出るさ。出なきゃいけない」
「そう、そうだよ。全ては、僕を……」
「お前なんか知らん。どうでも良い。世界が滅ぼうがどうなろうが、俺は知ったこっちゃない」
「え……?」
「けどな。確かに、お前の言うとおりだよ。偽りの世界で、偽りの幸せを求めてても駄目なんだ。
 二人きりと、二人ぼっちは違う。俺は、あいつを……。
 ……俺の恋人を、寂しがらせるわけにはいかない!」
「……!」
「さあ、出て行け邪魔者! お前が口を出さなくても、お望みどおり、俺はここから出てってやるよ! この世界をぶち壊して、あいつを叩き起こして、一緒に……!」
 ブワッ……!
「一緒に、帰るんだ! あいつ等のところに、平凡じゃないけど、騒々しくてせわしなくて、辛くて苦しいけど、寂しい思いなんて絶対にしない……!
 俺達の、現実に! 俺達の仲間がいる、本当のあいつ等がいる、二人きりになるのも難しい、あの世界に戻るんだ!」
 ピキ……ピキ、ピキキ……!
「過去がなんだ? 現実がなんだ? 苦しみがなんだ? 悲しみがなんだ? 痛みがなんだ?
 何もかも、関係ない! あいつが笑っていてくれるなら、あいつ等が幸せでいてくれるなら、それだけで充分だ!」
 ピキキキ、ピキキ、ピキッ……!
「お前なんか、後回しだ! つーかもう、本当にどうでも良い! だがな……。
 俺達の邪魔をするなら。あいつ等の、笑顔を奪おうとするなら。
 ……存在ごと、抹殺するぞ?」
「……ぷっ! あはっ、あははははっ! そうだよ、それでこそ虹使い君だ!
 夢が終わる! 楽な偽りが崩壊する! 辛い現実へと回帰する!
 けど、それで良い! これでようやく、序章は終わったのだから!
 ここから、始まる! 何もかも、ここからがスタートだ!」
「……俺は、あいつ等と一緒にいたい。あいつ等の、笑顔が見たい。
 ……そして、あいつと帰りたい。あいつを、幸せにしてやりたい。
 お前の望みどおり、ってのは癪だがな……」
 パア、ン……。
「俺は、俺の為に! あいつと一緒に、あいつ等のところへ帰還する!」
 ザアアアアアア……!
「……待ってろ。どうせお前は、俺達の邪魔をするんだろ?」
「勿論。君に来てもらわないと、僕は困る事になるからね」
「なら、すぐ行く。ここが崩壊して、あいつ等と話したら、とっととケリをつけにいってやる。
 ……死ぬつもりで、待ってな」
「楽しみにしてるよ。それじゃ、邪魔者は大人しく消えますかね……」
「……さて、と。
 行くか。どうせ、あいつは寝てるんだろうし……。
 ……寝てるくせに、俺の事を待ってるんだろうから」
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/09/04(火) 19:26:01|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うにょーん。 | ホーム | 本漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/869-0850725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

