まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブキャラ 生徒会編

六角イツキ&黒尾ミライ

生徒会の名物カップル。二人とも、スバルから見て一つ下。
イツキは誰にでも優しい優等生。スバルの事を尊敬していて、いつかはスバルのように、強くて優しくて頼り甲斐のある格好良い男になろうと思っている。
まだまだ未熟者だが、スバルに手合わせを頼むなど、負けん気と向上心はかなりのもの。将来有望の美少年。
ちなみに、彼女のミライだけには結構毒舌。なんの遠慮も無く喋っているので、喧嘩する事もしばしばのようだ。
ミライはどこか猫に似た、小悪魔じみた美少女。
かつてはイツキをおちょくる事を趣味にしていたが、イツキに恋心を抱き、はれて恋人になってからは負け続きらしい。
結構『つくす女』らしく、いつもお弁当を作って、イツキにあげている。イツキは素直になれない(ある意味最高に素直だが)らしく、購買のパンよりは美味い、ぐらいしか褒めてあげていないようだ。
すぐに喧嘩する二人だが、何だかんだで結構ラブラブ。喧嘩するほど仲が良いの、典型的バカップルである。


犬井海

やっぱりスバルの一つ下で、生徒会では書記をしている。
なんとなく小動物を思わせる少女で、よく、スバルに擦り寄っている。
ちなみにスバルとの付き合いはかなり浅く、留美が生徒会長になった時に、初めて出会った。
理由はよく分からないが、とにかくスバルに懐いている。それでも割りと大人しいので、キュレルやセリスの猛攻に日々晒されているスバルにとっては、かなり可愛く写るらしい。
『はぢめてシリーズ』と呼ばれる飴を好み、よくスバルにねだっている。たまに往来で『はぢめてのきす(レモン味)頂戴♥』などというので、変な誤解を招きがち。
ちなみに、『はぢめてシリーズ』の製作者は謎。『はぢめてのきす』以外に、『はぢめてのでえと(いちご味)』、『はぢめてのよる(ブルーベリー)』などが確認されており、何故スバルが持ち歩いているかもイマイチ不明。
ただ、名前はとにかく味はピカイチ。きっと、スバルも時々転がしているのだろう。
一見すると頭の弱い子だが、いわゆる完全記憶能力の所持者。歩くデータバンクとして、生徒会ではかなり重宝されている。
その分、悪用の危険性あり。悪い人(特にツバサとコウ)に狙われないよう、常に生徒会の面子が目を光らせている。


百瀬みゆ

いわゆる、箱入り娘。誰もが『なんでこんな辺境の学園にいるんだ?』と思うほどのお嬢様。ちなみに、スバル達とは同学年。
その成績の良さなどを買われ、副会長を務めている。が、内向的で大人しく、『みゆ』と呼ぶスバルの事も『立原さん』としか呼べていない。
常識人だが、やや天然。気は弱いものの、護身用に武術を身につけている。
明るくて人気者のスバルに、憧れに近い感情を抱いている。が、留美以上に気が小さく、声をかけることすらままなっていない。
家で飼っている、大型犬が唯一の友達。こんな調子で大丈夫だろうかと、本人が一番悩んでいる。
スバルが生徒会室に来ると、大抵留美&海と一緒に昼食をとる。その時はイツキとミライも恋人同士でお弁当を広げるため、常にみゆは独りぼっち。気付いたスバルが声をかけても、そそくさとどこかへ消えてしまうので、状況は一向によくならない。
このまま、指をくわえてみてるだけか。それとも……
スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 23:03:18|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブキャラ 生徒会編 | ホーム | サブキャラ 無所属編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/859-6c77d992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。