まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られた。

 うにー。怒られたー。
「はいはい」
 冷たいなあ。まあ、お前に優しくされても気味が悪いが……。
「よしよし~」
 ……こねこも、微妙だよな……。
「だったら、包容力に満ち満ちたゲストでも呼ぶか?」
 ん、誰?
「R様~?」
 ……えっと。自信ないが、さくらだっけ……?
「母さんなわけないだろ! あの人は『母親』じゃない! 『調教師』だ!」
 だよなあ。
「では、M様~?」
 ミール? でも、ミールってそれほど包容力ないよな……。
「MはMでも、一番大きいMだ」
 ん? それって、もしかして……。
「こんばんは。ミラー・セントリーナです~」
 ……やっぱし。
「……あのう。A様と出会った時、S様は16歳だったはずでは~……?」
 ……まあ、あれだ。細かい事は、気にするな。
「て事で。とりあえず、ミラーにでも慰めてもらえ」
 いや、でも。ミラーって包容力あるけど、それ以前にすっごい天然じゃ……。
「それで、何があったんですか~?」
 あ、はい。実は、かれこれしかじか。
「きょうだいに、怒られてしまったそうです~」
 と、いう事です。
「なるほど……」
 ………。
「それは、悲しいですね~……」
 ……はい。
「落ち込んで、しまいますよね~……」
 ……はい。
「………」
 ………。
「あ、悪い。セントリーナの性質、忘れてた」
「……確か。好きな人以外には、触りたくないんでしたっけ~?」
 って、おいこら! それじゃあ頭を撫でてもらう事も、抱き締めてもらう事も出来ないだろ!?
「まあ。どうせ脳内会話だから、どっちにしろ出来ないけどな」
 それでも、なんか、こう……なあ!?
「よしよし~」
 ……はあ。もう、こねこで良いや……。
「では。お邪魔しました~」
 さようなら~……。
「……すまん。なんつーか、役に立たなかったな」
 うう。せめて、和あたりなら良かったのに……。
「よしよし~」
 だから、こねこは微妙なんだってばさ……。
「まあ、でも。ここに書いてたら、ほんのちょっとは元気出ただろ」
 ……ん。まあ、な。
「私、お役に立ちました~?」
 ……どうだろ。まあ、センカだけよりは遥かにマシかな。
「酷いな……」
 事実だろ。しっかしきょうだいも、あんなに怒らなくたって良いのに。
「というより、U様が傷付きやすすぎるのでは~?」
 うにゅー。まあ、それもあるんだろうけどさー。
「つーか。それが無かったら、今日の記事はどうなる予定だったんだ?」
 映画の感想。ダイハー○4.0の面白さを、せつせつと書くつもりだった。
「今は、書かないんですか~?」
 ……なんか、なあ。テンション急下降で、書く気が起きない……。
「自業自得だろ。どうせ、何か怒らせるような事を言ったんだろうが?」
 うにー。心当たりはなくもないけど、わざとじゃないのにー。
「……わざとじゃないのが、一番性質悪いですよね~……」
 あ、こら! 何でお前等、二人ともきょうだいの味方なんだよ!?
「だって、俺は理性だし」
「私は、会話の流れのフォロー役です~」
 ……確かに。俺は、まんま本音だけどさ……。
「お前の本音に、俺が冷静にツッコミを入れる」
「私は、会話の流れをコントロールする」
「ずっと、そうやってきただろうが?」
 ……そうなんだけどさあ。でも、やっぱり面白くない……。
「それがお前の本音。でもお前の理性は、『自業自得』って言ってる」
 むぎゅ~……。
「……今日は随分、葛藤が激しいみたいですね~」
 ……良いもん。拗ねちゃる。
「あ、逃避した」
 いじいじ。すねすね。
「あらら~……」
「やれやれ。困った奴だなあ」
「思い当たる節があるのなら。一言、謝れば済みますのに~……」
「あいつは頭ごなしに怒られると、瞬間的に反発したくなるんだよ。素直に謝れる性格なら、これまでもしなくて良い苦労をしてこなかっただろ」
「……難儀なお方ですね~」
「つー訳で。創造主がいじけてるんで、後は俺達が仕切らせてもらう」
「あ、ここに情報が。ええと……」
「朝、薬を飲み忘れた。おかげで、午後はずっとだるかった……か」
「……相変わらず。お薬が切れると、途端に駄目になっちゃうんですね~」
「映画見る為に早く家を出たから、朝飯は車の中だったらしい」
「なるほど。それで、飲み忘れちゃったんですね~」
「映画は、ダイ○ードは面白かったが、ハ○ポタはイマイチだった、とあるな」
「それから、腹筋とかが痛いそうです。何でも、筋肉痛だとか~」
「あと。今、眠いらしいぞ」
「それじゃ、お開きにしましょうか~」
「ぐっばい、だ」
スポンサーサイト
  1. 2007/08/01(水) 23:04:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーん……。 | ホーム | よっしゃ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/831-ff3f9a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

