まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠くて肩がこってて花粉症。

 ついでに足がかゆい。あ。いつの間にか蚊に刺されてる。薬塗っとこう、ぬりぬり。
「つーか、いきなり駄目駄目になってんじゃねえよ」
 んな事言われても。まあ、昨日も寝たの遅かったし、寝そべってゲーム三昧だし、花粉症は治まらないし……。
「……最後の以外、U様に責任がありますよね~……」
 まあ、それはそれ。ところで最近、くしゃみが五連続ぐらいで出るんだが。
「出すぎだろ」
 俺も、こんなのは初めてだよ。幾ら花粉症だからって、五連発はないだろう……。
「ゲーム三昧、とは~?」
 ああ、そうそう。○ル伝やってたんだけどさ。
「ん?」
 左手で本体持って、右手でタッチペン持って。その状態で操作するわけだが……
「ふむふむ」
 ……左手、めっさ疲れる。朝からずっとやってたら、左手の関節が痛み出した。
「……長時間、連続でやるからじゃないか?」
 W○iーと○Sになってから、ミニゲームが難しいよう。やたらめったら、難しいよう。
「今までのゲームとは、大分違いますしね~……」
 うう。時のオ○リナとかム○ュラの仮面では百発百中。空飛ぶキ○スも楽々打ち落としてた、この俺が……。
「そんなに、弓矢の使い方が違うのか?」
 ブーメランも使い難い。タッチペンの操作は確かに面白いけど、タッチペンオンリーで操作ってのはどうなんだろ。
「他には~?」
 アイテム持ち替えるのに時間掛かる。つーか、その間画面止まらないし。回転アタックも出しにくくて、中ボスとの戦闘は、時間が掛かってしょうがない。
「個人的には駄目駄目、と?」
 何より、長時間やってると疲れるんだよ。ゲーマーには、それがかなり致命的。ライトでもこれなんだから、前のでやったら、相当駄目駄目だろうな。
「良い点は~?」
 そうだなあ。海の上では、タッチペン一本でも充分。狙ったところに砲撃できるのは、結構楽しいし。
「他には?」
 謎解きは良いね。まさか、本体の仕組みを使った謎解きがあるとは思わなかった。ただ、ヒントが少なすぎるのがちょっと。今までみたいに、困った時のプチ会話とか、そういうのが出来れば良かったなあ。
「つまり、総合すると~?」
 海の上ではタッチペン。それ以外では、これまでどおりの操作。それが良かったと思う。あと、相棒との会話もあった方が良かった。唯一の救いは、地図にメモをとれるとこかな。
「他人に勧めるか?」
 今までのゼル○をやった事ない人には。今までのに慣れてる人には、あんまし勧めない。ちなみに風の○クトの続編だけど、今のところ、「前作やってればニヤリ」みたいなシーンはない。
「う~ん……」
 あと、あれだな。弓矢の使い方で、目玉スイッチを起動するって説明がなかった気がする。他にも、ブーメランで火をつけたりとか。その辺、もっとヒントを出すべきだったと思うぞ。
「なるほどなあ」
 ……いかん。一言コメントのつもりだったのに、長々と批評を書いてる。
「まあ、そんな事もありますよ~」
 て事で、俺は……寝ようかな? も少しゲームしてようかな? まあ、そのどっちかだ。
「アバウトな」
 いつもの事だろ。じゃ、ぐっばい。
  1. 2007/06/25(月) 21:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<びっくりだ。 | ホーム | 結局今日も起きている。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/26(火) 10:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/788-069a44b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

