まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり久し振りの更新だが

 実は、そんなに久し振りでもなかったり。
「は? 何でだよ?」
 トリスタ日記、始めました。今のところ、インした日の更新率は100%です。
「リンク、貼らないんですか~?」
 う~ん。ネット友達とか、きょうだいとかは良いんだけどさ。トリスタでちょっと会った程度の人に、リアルの顔を見られたくないっていうか……。
「こっちでリンク貼っても、あっちで貼らなきゃいいんじゃないか?」
 それもそうなんだが。んー、どうすっかな。
「と、言いますか~。何故か削除した記事で、未だに検索にひっかかりますよね~」
 そうだよなあ。ファルのフルネームが入った記事は、ばっちりしっかり削除したのに。何でまだ引っかかるんだか。
「で、本題は何だ? まさか、その報告だけか?」
 あ、ちゃうちゃう。今回は、「ヤンデレ」についてだ。
「……ヤンデレ~?」
 ものっそい端的に言えば、病んでるデレキャラだ。
「端的過ぎて、意味分からないな」
 分からない方がいいと思うぞ。正直、俺にはさっぱり魅力が分からん……。
「病んでる……リスカ?」
 リスカ物もあるんだろうなあ。「うっわ、病んでるわ」とか、微妙にツボを刺激しなくもないが……。
「ないが?」
 それよりもまず、恐怖っつーか憐憫っつーか……そんなのが先行する。
「アニメ版のあの人は、怖くて可哀想でしたものね~……」
 つーか、ありゃ確実に主人公が悪い。ぶん殴りたかったもん。
「……お前って、基本的に主人公に感情移入するタイプだよな?」
 そだよ。だから俺が主人公に反感を持つなんて、かなり珍しい例なんだぞ?
「具体的には、どんな感じだったんです~?」
 えーと、恋人優先しすぎ? つーか、恋人しか目に入ってなくて、それ以外の人は放置プレイ、みたいな。
「酷いな」
 酷いだろ。誰かと恋人になったとしても、それまでの友達をないがしろにするとか、そんなの俺には考えられん。
「ましてや、自分を想ってくれてる人ですしね~……」
 八方美人になれとは言わん。ハーレム状態にしろとも言わん。……だが、ないがしろは間違ってるだろ? 友達は、ちゃんと友達のままで……てか、一つ屋根の下の相手が、あんだけ病んでるんだぞ!? 目の下に隈はあるわ、言動はおかしいわ……気付いてやれよ、ボケ!
「うんうん。俺も、そんな奴は殴りたいな」
 唯一の救いは、一方的に責めなかった事だな。そこんとこだけは評価するが、それ以外は見事にクズな主人公だった。
「……U様がそんな事を言うなんて、本当に珍しいですね~……」
 つーか、あんなんで視聴率取れたんだろうか。四話ぐらいまるまるつかったいじめだったぞ、あれ。
「恋は盲目っつーが、あそこまで周りが見えてないってのは、駄目すぎるにも程があったな」
 だねえ……まあ、とにかく。別に、あのアニメについて語りたかったわけじゃないんだよ。
「と、言いますと~?」
 ヤンデレだ。まあ前述したとおり、分からなくもないけど、ヤバイのは怖い。それから、ヒロイン可哀想で見てられない。
「ハッピーエンドなら、まあ良いんじゃないか?」
 でもそれまでに、壁に頭打ちつけたり、食事に髪の毛入れたり、それ以上の×××はやだぞ……。
「どんなヤンデレなら、許容範囲内ですか~?」
 えーと……まず、行動には移して欲しくないな。行動したとしても、空の鍋をかき混ぜ続けるとか、誰も傷つけない類が良い。
「……怖くて可哀想だな、それ」
 内に溜め込むのは良くないが、ヤバイ方法で発散しないで欲しい。ア○リ程度の病みっぷりなら、許容範囲内。
「まあ、あれはピークが過ぎた後でしたしね~……」
 主人公にも、それほど非は無かったし。まあ、ちと酷いところもあったが、あれは主人公のせいだけじゃないしなあ。
「……と、こんなところか?」
 だな。とにかく「ヒロインが全員ヤンデレ」とか、そういうのは遠慮します。本当に。怖いし、多分見てられないし。
「……誰宛のメッセージですか~?」
 勿論、きょうだい宛。じゃ、今日のところはこの辺で~。
「ぐっばい、だ」
スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 19:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーん。 | ホーム | うにゃー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/775-417a40a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

