まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うにゃー!

 なんかテンションが変だ! 否、変すぎる!
「お前は元から変だろ」
 おお、確かに!
「……納得しちゃって良いんですか~?」
 えーとな。まず、眠いような眠くないような、微妙な感じなんだよ。
「ほう」
 んで、前々から欲しかったものが、色々と手に入りそうでな……ウキウキ気分だったりもするのだよ。
「なるほど~」
 俺は基本的に夜が好きだ。昼型人間だが、夜になると活発に動けるしな。
「つーかお前、単純に太陽が嫌いなだけだろ」
 だな。その点、月は良い。自己主張が激しくないし、ぼーっと見てると、なんか気分が高揚してくる。
「……狼男~?」
 ああ、狼男に変身したい! 夜の街を、四本足で疾走してみたい!
「ホントに、テンションおかしいな……」
 だから、最初っからそう言ってるだろ!?
「それでぇ、今日はどうして更新なんですか~?」
 実は、ちゃんとした理由は無い。ただ、「そろそろ更新するかなー」と思い立ったから、更新してるだけだ。
「相変わらず、アバウトな……」
 まあ、それはそれとして。取り敢えず、近況報告でもいっとこうか。
「何か、変わった事は~?」
 右手の中指が痛い。ずっと痛い。薬指はあっさり治ったが、中指の痛みは何故かおさまらんのじゃ……。
「難儀だな」
 難儀だよ。……あ、そうそう。ペットの亀が、餌を食べるようになりました。
「本格的に、春ですね~……」
 だな。そして、避けて通れないのが梅雨だ。
「……お前、梅雨嫌いだっけ?」
 雨は好きだ。出かける用事が無いときに、やる事もなんもなく、雨の音をぼーっと聞いてるのは、結構リラックス出来ていい。
「でも、確か湿度が……」
 ……それだ。俺は、高温多湿に弱いんだ……。
「ジャングルとかに行ったら、三日ぐらいで死にそうだな」
 乾燥と低温には、強いほうだと思うんだがな……ああ、あと花粉が未だに鬱陶しい。一年の六割ぐらい、花粉に悩まされてる気がする……。
「他には~?」
 えーと……ゲーム製作は、まあ順調です。つっても、未だに一日目も終わってないんだが。
「今はどの辺だ?」
 一日目の学校が終わって、帰って来たとこ。
「……もうすぐ、一日目はお終いですね~」
 だな。案外、順調かも?
「ところで、梅雨が終われば夏。夏と言えば、虫だな」
 ……この辺でも、もう虫は出てきてるが……。
「U様って、どんな虫が苦手でしたっけ~?」
 毛虫とか蜘蛛が駄目だ。まえに一度、超巨大蜘蛛をみかけて、思わず悲鳴をあげたという屈辱的な思い出が……。
「……で、お前、その巨大蜘蛛に向かって、ものすごい殺虫剤かけまくっただろ」
 うむ……その後、あの蜘蛛がどうなったかは知らん。大分前の事で、部屋も模様替えしたんだが、あの蜘蛛の死体は、未だに見てない……。
「……どれだけ、大きかったんですか~?」
 流石にもう、記憶はおぼろげだが……少なくとも、俺の掌大はあったと思う。
「……タランチュラ?」
 並みにでかかったな。あまりに常識外れなでかさに、今じゃもう、夢だったんじゃないかと疑ってたり……。
「他に苦手なものは~?」
 寄生虫が駄目だ。あと、カマキリ。昔はカマキリを飼ったりしてたんだが、カマキリの腹から、あのハリガネムシが出てきてな……。
「子供にはトラウマになる、アレだな」
 怖かったよう。怖かったよう。余りの怖さに、カマキリと一緒に窓の外に放り捨てたよう。
「そういえばU様って、色々な虫を飼ってましたよね~?」
 ……そだな。ゲンゴロウとか、ミズカマキリとか、アリジゴクとか、他にも色々……カタツムリって、虫に入るんだろうか……?
「一般的な、クワガタやらカブトやらも飼ってたよな」
 あいつ等って、暑いと早死にするんだってな。夏にしか活動しないくせに、意外な話だ……。
「クーラーをきかせてあげると、長生きするんでしたっけ~?」
 あと、スイカは食わせちゃいかん。あまりにも水っぽすぎて、下痢するらしい。野菜なら、きゅうりが良いらしいぞ。一番は、店で売ってる樹液とか昆虫ゼリーらしいが。
「お前、辺に詳しいな……」
 昔とった杵柄っつうか……一応、動物関係の専門学校行ってたからな。まあ、一年もしないうちにやめちまったが。
「懐かしいですね~……」
 だな。真面目に通ってれば、丁度今年で卒業だったか……。
「そういやお前、虫以外はどうなんだ?」
 ん? 何がだ?
「苦手なやつだよ。なんかいないのか?」
 あー……つーか、まず虫だろ。つーか蚊。俺、あいつ等に好かれるらしくてさ。なんかもう、やたらめったら吸われるんだわ。しかも、肌弱いからかめっさ腫れるし。
「「つーか」と「めっさ」が多いですね~……」
 その辺は気にするな。……とにかく、俺が嫌いなのはその辺だな。苦手なのは、高速で動いたり、ぴょんぴょん撥ねたりする生物だ。
「ゴ○ブリとか、カマド○マとかだな?」
 いや、ゴッキーはそんなに……てか、そもそもこの辺だと見かけないんだよ。だから、苦手かどうかも分からないんだわ。
「世の中には、素手で叩き潰す、猛者もいるそうですけどね~……」
 ……幾ら苦手じゃないからって、流石に素手では潰せない……。
「んで……もう一度聞くが、虫以外は?」
 ……割と、何でも平気? 魚類も両生類も、爬虫類も鳥類も、もち哺乳類だって大丈夫。
「敢えて、苦手なのを上げるとすれば~?」
 んー……深海魚って、なんかグロテスクな見た目のが多いよな。つーか魚って表情無いから、でっかいのはちょっと怖い。ちっこい熱帯魚とかは好きなんだが。
「サメは?」
 嫌いじゃないぞ。イルカとシャチとクジラも、結構好きかな。流石に、人食いサメとかはちと怖いが。
「ヤドクガエルは~?」
 ……あれが好きな人って、命がけだよな……両生類でも、強烈な毒もってるのはノーサンキューだ。つーか、ツボカビ大丈夫かな。カエルだけじゃなく、オオサンショウウオとかもダメージ受けるって話じゃん。
「まあ、日本人の性質を考えれば、あっという間に広まりそうな気がするな」
 生態系がやばいぜ……で、次は爬虫類か?
「流石に、毒蛇とかは駄目ですよね~?」
 牙抜いてれば、毒蛇も怖くないぞ。むしろ、怖いのはワニガメとかだ。あいつに噛まれたら、指がなくなるっていうしな。
「お前、蛇もカエルもトカゲもワニも好きだもんな」
 でっかいトカゲとワニと凶暴なカメと毒蛇は、流石にちと怖いが……ちっこいトカゲと、子ワニと、普通なカメと、普通の蛇はむしろ好きだ。
「鳥類は~?」
 手乗りサイズの小鳥も好きだが、オオワシみたいな猛禽類も好きだ。フクロウも良い。世話が大変らしいがな。
「ニワトリは?」
 ああ、プチコッコ……だっけ? ああいうのは、ちょっと飼ってみたいかも。オウム関係は遠慮したい。あいつ等、執念深くて嫉妬深いし。凶暴で長生きだし。
「哺乳類は~?」
 ちっこいハムから、でっかいライオンまで、何でも好きだ。まあ、流石に猛獣の類は怖いが。あと、猿はちょっと……なんか、微妙に苦手。
「犬と猫は、どっちだ?」
 うーむ。猫は言う事聞かないし、怒るとすぐひっかくし……見てるだけなら猫なんだが、構う時は犬がいいなあ。
「ハムハム~♪」
 ……なつかしいな。あいつ、俺には普通に懐いてたくせに、母さんとかには全然懐かなかったっけ……。
「そんなところが可愛かったんだろ?」
 うむ。俺が手を入れると、自分からちょこんと乗ってくるのも可愛かった。……まあ、寿命(?)でぽっくり逝っちまったが。
「でも、ハムスターってねずみですよね?」
 いや、俺、別にねずみも嫌いじゃないし。まあ、病原体をばら撒かれたり、コードを噛んで漏電させられたりってのは勘弁だがな。
「ちなみにすずめは、「空飛ぶ鼠」って呼ばれるくらい、大量の病原菌を持ってるらしいぞ」
 鳥類と言えば、カラスが結構好きだ。……見た目と知能はな。あの鳴き声と、習性は好きになれん……。
「……で。どうしてU様は、好きな動物苦手な動物を話してたんでしたっけ~?」
 ……なんでだっけ。もうすぐ夏で虫が大量発生、とかそんな話だったような気がするが。
「見直すのも面倒臭い、と」
 うむ。つーか、流石に眠くなってきた。俺は寝る。
「お休みなさいませ~」
 ぐっない、だ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/24(木) 00:52:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<かなり久し振りの更新だが | ホーム | 理解不能なんです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/774-d7facb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり甘えん坊のねずみさん。お気に入りのケットを持っています。いつも一緒にいたいから、持ち運びができるように、カバンを付けちゃいました。大変肌触りもよく、品質にこだわった商品ですので、出産のお祝いや、誕生日のプレゼント等に最適です。サイズ: 25cm×17
  1. 2007/07/22(日) 11:46:33 |
  2. 動物一般をあげる

<数量限定>特価おもちゃ♪ カメのトビィ

ソフトな手触りの隠しポケットのあるぬいぐるみ☆お腹のポケットはパジャマやタオルが入る大きさで中身が出ないようにマジックテープ付き!にっこりお口とやわらかボディがとってもキュート!誤飲の原因となるビーズやボタンを使わず目、口が刺繍になっていて安心(^^)
  1. 2007/09/13(木) 11:07:38 |
  2. 動物一般を極める

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

