まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム三昧

 と書くと誤解を招きそうだが、実際問題ゲーム漬けだ……。
「なんだ? 新しいゲームか?」
 自作だよ、自作。スクリプト(だっけ?)もデバッグもシナリオも、全部俺が一人でやってんだぞ?
「まあ、絵とか音楽とかは、フリー素材の寄せ集めですけどね~」
 それは無理……いや、たとえ描けたり作れたりしたとしても、一つ一つやってたら、それこそめっさ時間掛かるだろ……まあ、描けないし作れないんだが。
「で、どんな感じだ?」
 えーと……取り敢えず、大体基本は理解した。ちなみに、今日はセーブ画面とロード画面を作ってた。
「……すっごい、基本的な作業のような~……?」
 まず、下地作りが大変なんだよ。それに俺は、今までずっと手探りの勉強状態だったからな……。
「今までって事は、もう勉強は終わりか?」
 まあ、ある程度はな。あとはタイトル画面を作ったら、ようやく本当の製作作業に入れるぞ……。
「……タイトル画面、まだだったんですか」
 いや、かなり最後の方に書いてあってさ……つーか、フェードアウトとか、もうちょっと前半に書いて欲しかったなあ。おかげで、やらなくていい無駄な作業を……。
「まあ、お前がど素人なんだから、しょうがないだろ」
 そうなんだがな。……つー訳で、次はタイトル画面作りだ。それで下地作りが全部終わったら、あとはのんびりやってくさ。
「……どれくらいで、完成しそうですか~?」
 ……さあ? シナリオも、根本的なところしか考えてないしな……。
「あてずっぽうだが……基本シナリオを書き上げるのに二ヶ月。個別シナリオを書き上げるのにそれぞれ一ヶ月。デバッグやらなんやらをあわせて……」
 ……大体、半年か?
「それも、集中してやればの話ですよね~……」
 ……確かに。来月だったか、ゼ○伝の最新作出るし……
「まあ、あれだな。つまるところ、未定って事で」
 つめすぎだろ……まあ、良いけどさ。
「それでは、本日はこの辺で~?」
 ああ。ぐっばい、だ。
  1. 2007/05/08(火) 19:14:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このままではいかん…… | ホーム | 名探偵と蜘蛛男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/771-0f3ed9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

