まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んーむ。

 やっぱ……あれだな。面白いゲームやってると、色々と湧き上がって来るもんがあるな……。
「インスピレーション、か?」
 そだな。あと、創作意欲かの。
「良い事ですね~♪」
 けど、まあ……他にも、ちと考える事がある訳で。
「ん?」
 ……俺の、中にはさ。物凄いどす黒くて、醜いものがあると思うんだ。
「………」
 何だかんだで、俺は独りを望んでる。誰とも深く関わらず、孤独に生きていこうとしてる。……そんな自分もやっぱり居るって、改めて実感したんだよ。
「……人間なんて、皆そんなもんなんじゃないのか?」
 かもな。どうしようもない破壊衝動とか、些細な事でも面倒だと思う心とか……どんな人間の中にも、そういうのはあるのかもしれない。
「嫉妬、強欲、暴食、傲慢、憤怒、怠惰、色欲……でしたっけ?」
 七つの大罪、だな。……客観的に考えれば、それも全部、俺の中にあると思うんだよ。
「嫉妬深くて、欲張りで、食うのが大好きで、馬鹿にされると我慢出来なくて、自分の思い通りにならないとすぐに怒って、人付き合いすら面倒臭がって、どスケベだもんな」
 ま、否定はしねえよ……ってか、お前もそうだろうが。
「まあな」
 この世界を滅ぼしたい。何もかも無に帰したい。死にたい。楽になりたい。独りでいたい。etcetc……ちと、危ない人みたいだがな。俺だって、そんな衝動を覚えちまう事はある。
「U様の場合、憤怒と怠惰が強過ぎるんだと思います~……」
 まあ、他のも結構強いがな。怠惰がぶっちぎりの1位で、二位が憤怒。大きく差が開いて、色欲、強欲、嫉妬、暴食、傲慢と続くかな。
「つっても、それだけじゃないだろ? お前はお前なりに、世界と付き合っていこうとしてるだろうが?」
 そだな。生きている事すら面倒臭い、嫌な世界だが……それでも俺なりに、楽しもうとはしてるかもな。
「……あの~。それでぇ、どうしていきなりそんな話を~?」
 いや……例のゲームの番外編の、主人公の考え方が、何か千忍にそっくりでな……。
「千忍……って、要はお前自身だろ?」
 そだな。槙仁と出会う前の千忍は、行動パターンも思考パターンも、完全に俺のコピーになるように描いてる。
「具体的には~?」
 リアルでは、誰にも心を開かない。完全に自分の殻に閉じこもって、誰とも深く関わろうとしない。……それが俺であり、千忍だな。
「……まあ、お前は単に、人付き合いが面倒臭いからだろうが……」
 ああ。でも、千忍は違うぞ? ちっと、トラウマがあってな。……まあ何にせよ、基本はリアルの俺であり、俺の負の部分の集合体なんだが。
「……結局、U様と同じなんですか? それとも違う?」
 同じだが、心の奥底が違う……って、ところかね。あんまり完璧に模しちまったら、主人公なんて大役務まらないし。
「まあ、確かに。お前、主人公なんて柄じゃないよな」
 つーか、完全に俺が主人公の話なんて………………うん、マジでつまらないな。簡単に挫折するし。もうちっと、なんつーか面白味がないといかん。
「と、いう訳で……久しぶりに、小説紹介を載せますね~♪」
 つーことで、ひとまずはぐっばい、だ。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 00:13:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<⊿&∑ | ホーム | うーん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/766-c798950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

