まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて

 またもや時間が余りました……
「何故に?」
 ネトゲがメンテ。……取り敢えず、錆びた○丁は集まったから、次は錆○た釘とキャン○ルだな……。
「魚○骨は~?」
 ああ、包丁掘ってたら、六個出てきた。……一回で、合成成功するといいなあ……。
「ところで、2ndキャラはどうするんだ?」
 ライオンにする予定。攻撃皆無で、感覚最大。魅力が3で魔法が2ってところかな。
「……戦闘には向かないタイプなんですね~……」
 ああ。ミスタ○ドリラー。掘って掘って掘りまくる。もしくは、たまに銃を使って闘う。銃を使えば、そこそこいけるみたいだから。
「魅力が3なのは?」
 アクティブのモンスターとかいるから、防御は高くないとな。魔法が2なのは、魔法防御UP+MPの為だ。
「それなりに考えてるんですね~」
 まあな。名前は……まあ、後で考えようかね。
「それはそれとして、正確診断だ」


貴方のタイプはbbbaaです。

性格
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。


ガキ丸出しタイプ(右上がり型)

いったい何をやらかすか、予測のつかないタイプです。社会の習慣や義理人情などすべてがクソくらえなのです。足のむくまま気のむくまま。何を始めるか、けんとうがつきません。好奇心が旺盛で、もの珍しがり屋。欲しいものは手に入れないと気のすまないわがままさ。依存心が強いので、人に突き離される事をかなり恐れます。小手先の気配りでものごとをゴマカしてしまおうとするタイプです。もう少し公私のケジメをハッキリさせ、遊び心もほどほどにすることが何よりも重要です。


 ……まあ、大体当たってるな。個人的には、「芸術(小説)に関して、恵まれたものを持つ」ってのが嬉しい。
「ガキ丸出しだけどな」
 ……まあ、自分がガキなのは理解してるつもりだし。「下らない大人」になんか、絶対になりたくないしな。
「……社交重視の生き方、してますか~?」
 うーん……まあ、友達は結構重視するぞ? 肝心の友達が、なかなか……てか、全くってぐらい出来ないがな。
「お前って、本当に友達作り下手だよな……」
 うるさいやい。つー訳で、今回はこの辺で。
「ぐっば~い♪」
スポンサーサイト
  1. 2006/10/27(金) 12:02:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや疲れました。 | ホーム | しゅ~りょ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/726-992ee56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。