まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりにも久し振りすぎる更新でごー!

 と、いう訳で! 超絶久し振りなこうし……
「神をも射殺せ、血求める破魔矢!」
 ぎゃああああああああ! ……せ、センカ、いきなりなんばしよっとね……。
「その技ってぇ、ポジトロ○スナイパ○ライフル並みの威力ですよね~?」
 うむ。リアルだったら死んでるぞ。
「うっさい。で?」
 ん?
「更新が延びに延びた理由だよ」
 あー……うん、まあ、特に書く事が無かったってのが大きいな。
「メッセンジャーですか~?」
 そうそう、それで事足りるから。
「で? それじゃあ、何で更新してるんだ?」
 うーん……まあ、大きな理由が一つあるんだけど……。
「だけど~?」
 まあ、その前に、ちまちま近況報告。
「何かあったか?」
 えーと。昨日、薬が切れました。やっべ、病院行くの忘れた! という訳で、昨日の二時ごろ、バイト前なのに病院に行ってきました。
「よく間に合いましたね~……」
 二十分ぐらいで終わってよかった……で、バイトにも間に合いました。……ああ、そうそう、バイトと言えば。
「言えば?」
 ちょっとだけ、重要な仕事も任されるようになりました。
「重要な仕事~?」
 発注。どの商品を補充するか、俺が決めるの。
「……確かに、重要だな」
 うむ。直接、売り上げに絡んでくるからのう。
「お給料は~?」
 だよなあ。重要度が上がったんだから、給料上がってもいいよな? ……でもまあ、多分まだ650円なんだろうな……。
「切ないな」
 まあ、そんな感じで。以下は、ちょこっと私信。

 俺の、大切な友達へ。
 何もしてあげられない、か……。
 でも、さ……少なくとも俺は、いろいろな物を貰ったよ? それに、陳腐な言い方かもしれないけど……ただ友達がいるってだけで、俺はそれなりに救われているんだよ?
 俺だって、駄目の駄目の駄目男だし。リア友とも、結構疎遠だしさ。
 雹菜がいるから……俺は、寂しくない。独りぼっちじゃないって思えるんだ。
 だから、雹菜がいなくなったら……たとえ記憶が無くなったって、寂しいし悲しいよ。
 こんな言い方をするのはちょっと恥ずかしいけど……少なくとも俺には、「雹菜」って存在が必要なんだ。……その事だけは、ちゃんと憶えておいてね。
 それにね……何て言うか、嬉しいんだ。
 大切な人の力になれるって事が。大切な友達を、少しでも支えられるって事が。
 だから、雹菜はそのままでも良い。
 悩んだり、苦しんだりしたら、俺に話してくれて構わない。
 迷惑なんかじゃないよ。友達ってのはそういうもので……俺は、それを実感する度に、何だか嬉しくなるんだから。
 あはは……ちょっと、支離滅裂だったかな?
 とにかく……うん、そういう事だから。
 お気楽極楽能天気。考え過ぎないで、気楽にいこうよ♪

 ……よし、私信終了。
「ちょこっとって言うか……何か、シリアスだな」
 まあねえ。……さて、それじゃあ今回はここまで。
「え~? もう終わっちゃうんですか~?」
 んー、書く事書いたし。じゃ、そういう事で。ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/12(火) 11:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わった~! | ホーム | みっしょんこんぷりーと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/715-2bbea6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

