まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りに日記。

 いやあ。更新、久し振りだなあ……。
「あれか? また、バイトと小説で忙しかったのか?」
 基本的にはな。あと、気分が乗らなかった。
「? どういう事ですか~?」
 うーん……俺にも良く分からんが、今は「ブログを放置したい」ってサイクルらしい。
「日記を放置するな……」
 まあ、良いじゃん。大抵はメッセンジャーで事足りてるんだから。
「それはそうですが~……」
 まあ、そのうちまた、頻繁に更新するようになるでしょう。そうすれば、コメ返しも元通り……かも。
「それで、今日はどうして更新なんだ?」
 いやあ……ネトゲの中で、良い人にあってな。
「ああ、MMORPGですね~?」
 日本語にするとどういう意味だっけ……多人数同時参加型ロールプレイングゲームだったか?
「まあ、そんな事はどうでも良いだろ」
 そだね。で、詳細を説明するとだな。
「ふむふむ~」
 硬い敵がいたのよ。でもって俺は、訳あってそいつを倒さにゃいかんかったのだが……。
「ほうほう」
 こっちの攻撃は殆ど効かなくてな。で、一匹倒すのに数分かかってたし、二匹以上に襲われたら、逃げるしかなかったんだが。
「ほほ~……」
 で、ボカスカやってたら、近くを人が通り掛ってな……体力減ってたようだったから、回復魔法をかけてあげたのだ。
「……お前が、最初に「良い事」をしたんじゃないのか?」
 いや、それでも大抵は「あり(ありがとうの略。ネトゲではよく使われる)」とかで済ませられちゃうんだよ。それに俺も、見返りを期待してやった訳じゃないしね。ただMPが余ってて、ボカスカやってるのもオートで、暇だったから、なんとなく回復させただけで。
「それで~?」
 そしたらその人は、「あり」と言っただけじゃなく、「お返しに」といわんばかりに、強力な攻撃力UP魔法を掛けてくれたのだよ!
「ほほう……」
 俺の攻撃力、およそ十倍! しかもその人は「クエストですか? その職業だと大変でしょう? 頑張ってくださいね~」とまで言ってくれたのだよ!
「……良い人な上に、礼儀正しいですね~」
 うむ、常識がある。あのネトゲも捨てたもんじゃないと思った……で、彼(?)のおかげで、楽々敵を倒してたんだが。
「そういう魔法ってのは、大抵時間制限があるよな」
 そうなのよ。魔法が切れて困りながらも、今までどおりに敵をボコってたら、またその人が通り掛ってな。で、似たような手順を経て……それを三回ぐらいやった後だったか? 「私(……あれ? 一人称私だったか? ……まあ、良いや)の方は終わったんで、そっちを手伝いましょうか?」と言ってくれてなあ。で、俺は「ありがとうございます~」と言って、レベル低いのにPTに誘ってもらって……で、その人と一緒に、その固い敵をボコってた。あ、トドメは俺が刺さなきゃいけないから、わざわざゆずってくれてたんだよ。その人。
「……本当にぃ、良い人ですね~」
 おかげでクエストクリア! 最後まで付き合ってくれてありがとう! パワーアップ魔法もかけてくれてありがとう! あんた、私の父さんだ!
「……パクリはよくないな」
 まあ……その人、どうせここ見てないし。取り敢えずまあ、感謝の気持ちを記しておこうと思っただけだから。
「……あの~。U様のPCってぇ、ダカンソラウトって名前なんですよね~?」
 ん? まあな。
「……もしも検索されたら、一発でここに来られるだろうな」
 あ、それは考えてなかった! ……でもまあ、大丈夫だろう。別に、見られて困るような物は……ない事もないけど……まあ、大丈夫さ。
「微妙にぃ、大丈夫じゃなさそうですね~……」
 あっはっは……まあ、気にするな。とにもかくにも、そのひとのおかげで楽させてもらったのだ。感謝! 多謝! 有り難う!
「……で、用件はそれだけか?」
 ん、それだけ。上にも書いたけど、大抵の事は、メッセンジャーで喋ってるしなあ……。
「ではぁ、今回はこの辺で~?」
 ん、ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 23:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みっしょんこんぷりーと。 | ホーム | 最近私信ばっかりだなあ……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/713-8525790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

