まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が同胞に

 色々と侵蝕されています……さて、どうしてくれようか?
「いや、どうもしないだろ?」
 そりゃそうなんだが。マイルーム&マイタイムの侵蝕率が、割と結構な物なんだよ……。
「? どういう事ですか~?」
 えーと、我が同胞が実家に戻ってきたのだが。
「ふむ」
 「この部屋が一番涼しいから」と、俺の部屋に居座っているのだよ。
「なるほど。「マイルームの侵蝕率」ってのは、そういう事か」
 そゆ事。で、マイタイムの方なんだが……。
「「方なんだが」~?」
 いや、G.A.Ⅱの続きが気になるとか、あのキャラのルートを見たいとか……そういう訳で、割と最近クリアしたG.A.Ⅱを、もういっぺんやっているのですよ。
「……お前、よく付き合ってるな」
 まあ、なんとなく? て言うか、今現在もそれの真っ最中。
「?」
 台詞をAUTOモードにして、放置プレイしてるんだよ。戦闘の時と選択肢以外、それで問題ないからね。
「……て事は、すぐ後ろにお前の同胞が?」
 いるよ。寝てるけど。
「……寝てる~?」
 正確には、横になりながら聞いてる。
「……あっそ」
 つーわけで、だ。集中出来ん。文章もうまくまとまらないし、小説なんて書けないな。
「それでぇ、久し振りに更新してるんですか~?」
 あ、そうそう。久し振りになったのにも、一応理由があるんだぞ。
「ん?」
 バイトと小説書きで忙しくてさ……あまり、こっちに割く時間が無いんだわ。
「そうなんですか~?」
 それに、最近はネトゲとかもしてたしな……一応、一段落ついたし、そっち方面はもうあまり時間を掛けないだろうけど。
「ふむ……」
 で、とにかく「時間が無い」訳よ。いや、「四十分」とか、すんごい微妙な時間はあるんだが。
「その微妙な時間はぁ、何に使っているんですか~?」
 そんな時間じゃ、更新も、小説書きも出来ないからな……以前クリアしたアクションゲームを、ちまちまっとやる程度だ。
「ん? 四十分じゃ、更新出来ないのか?」
 いや、普通なら出来るんだが……。
「「出来るんだが」~?」
 コメ返しがつくと……な。
「? どういう事だ?」
 いや……何でだか知らないけど、コメ返しって、結構時間掛かるんだよね。しかも、結構集中力がいるし……かと言って、更新してるのにコメ返ししないのって、なんかこう、失礼だろ?
「確かにぃ、それは失礼ですが~……」
「ずーっと更新しないってのも、どうだかなあ……」
 むう……確かに。ここ最近の更新速度の遅さは、目を覆う物がある……。
「まあ、忙しいのではどうしようもない気がしますが~……」
「時間、ある事はあるんだろ?」
 確かに、全く無い訳じゃあないが……。
「だったらぁ、コメ返しは「時間のある時」で良いんじゃないですか~?」
「で、更新は更新で分けたらどうだ?」
 ふむ……しかし、何かこう失敬な感じがしないか?
「近況報告(?)を、全くしない方が失礼なのでは~?」
「そうだぞ。心配かけてるかもしれないじゃないか」
 うーむ……でもまあ、ここの更新もそんな頻繁にする訳じゃないぞ? まあ、それなりに頻度は上がるだろうが……。
「それで良いんじゃないですか~?」
「コメ返しはコメ返し、更新は更新で分けとけ」
 うーん……。
「……まあ、提案だけでもしてみたらどうだ?」
 そうだな……という訳で、ごめん雹菜っち! 色々と忙しくて、中々コメ返し出来ん! 二言三言程度なら返すけど、本格的なのは「時間がある時」or「気が向いた時」になっちゃうよ! えーと、こういう事をわざわざ言うと、何だか胡散臭くなっちゃうけど……とにかく、「雹菜の事を嫌いになった」とか、「遣り取りに飽きた」とかとは違うから! ただ、時間がないだけだから! ……ああ、今は懐かしき不登校児&ニート時代……
「あのぉ、そういう事を懐かしまないで下さい~……」
 だってさぁ、マジで時間が無いんだもんよ。
「小説を書く時間を減らせ」
 駄目だって! あれは確かに趣味だけど、実益も目指してるんだから! プロになる為にも、それで食べていく為にも、本当はもっともっと書かなくちゃいけないんだって!
「と、言いますかぁ……ここ最近の、U様のタイムスケジュールってどうなってるんですか~?」
 えーと、八時前後に起床。朝食。十二時半ぐらいまで小説書き。昼食。二時二十分までゲーム。で、三時から七時までバイト。帰ってきたら飯食ってテレビ見て風呂入って、十一時前後までまた小説書き。で、寝る。
「……ゲーム?」
 ああ、クリア済みのゲームを……。
「……そんな事をしている暇があるんでしたらぁ、更新すれば~……」
 いや、だから更新は時間かかるんだって。てか、コメ返しがな。
「……だから、更新だけしろよ」
 と、いう訳なので……本当にごめんね。しばらく、コメ返しは出来ないかも……。
「とか言いながら、明日にはコメ返ししてるかもしれませんけどね~」
 逆に、更新すら延々としないかも知れんが……。
「まあ……それはそれ、だ。そういう訳で、今回はここまで」
 んじゃ、ぐっばい。……ああ、なんか具合悪いなあ…………あれ? 今朝、薬呑んだっけ……?
「の、呑み忘れは駄目ですよ~?」
 ううむ……この間も、バイトの日に呑み忘れてえらい目にあったなあ……ちなみに、今日と明後日はバイトが休み……ぐふ。
「あ、死んだ」
 いや、死んじゃいないが……やべえ、本気で具合悪いかも……。
「お、お休みになったら~……」
 ……ベッドは同胞に侵略された。
「……それなら畳の上、か?」
 ここ、俺の部屋なのになあ……つーことで、今回こそぐっばいさ(泣)

 追伸。
 取り敢えず、新曲を一曲送っておくよ。
 うん、大丈夫。遠慮なく送って送って(笑)
  1. 2006/08/12(土) 18:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<あとがき | ホーム | にゃむい。>>

コメント

 別に気にしなくても良いよ~。時間が無いんだったら、しょうがないと思うし、迷惑をかけなくは無いから。

 曲、届いたよ♪ 気に入った。有難う♪
 4曲送ったよ~。もし、間違えてもう送ってるのを送ってたら言ってね。
  1. 2006/08/12(土) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/703-ab4b2ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同胞について

同胞同胞(どうほう)特に医学・生物学用語で、兄弟姉妹のこと。はらからとも。転じて、自身と同じ国民や民族などのこと。また、同じ主義主張を持った仲間のこともいう。山田洋次が監督を務めた映画 →同胞 (映画)参照。----.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo
  1. 2007/03/18(日) 10:25:54 |
  2. 民族のるつぼ

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

