まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にょほー

 さて、実際のところ、思い付き小説(と言うかメモ?)を載せている場合などではないのだが……
「また更新が遅れてたが、何してたんだ?」
 うーん、バイトしたり、小説書いたり……なんか、ここ最近「小説書きたい欲求」が結構強いんだよね。ネットにも繋がず、小説を打ってたり……あと、時間があまり無い時はゲームしてたり……まあ、そんな感じ?
「と言うわけでぇ、遅れに遅れましたが~……」
 レッツコメ返し、だ。

 まずはめーちゃんから。
 失敬な! 俺は水澄ましだ!
「虫かよ!」
 いや、ボケとツッコミはどうでもよくて……記事にもあるけど、当時は本当に「俺、バイトしてんの?」ってな感じで自信が持ててなかったから……ぬか喜びさせるのもヤだし、直接的な報告はやめておいたんだよう。
「で? 最近は、自信が持ててきたのか?」
 うーん……そだね。八時まで働いたりもしたし……自信ってか、「自覚」が出てきたと言えば、ようやく出てきた感じかな?
「なるほどぉ……」
 そういう訳で、拗ねられても困るってばよ。俺だって、俺なりに悩んだんだから……ただ、もうちょっとしっかり状況を把握してから、伝えようと思っただけでさ……。
「で、給料はいつ出るんだ?」
 えーっと、今月末。二十五日……らしい。
「……やっぱりぃ、いまいち自信ないんですね~……」
 つーことで、初給料出たら報告します。そん時は真っ先に知らせるから、そゆ事でどうかご勘弁を。へへー(平身低頭)。

 こっからは雹菜っち。
 ……そういえば、ちゃんとしたところの鰻って高いんじゃない? まあ、俺はスーパーでの相場も良く知らないけど……。
 ふふ、歯の丈夫さだけはばっちりです。乳歯は虫歯になった事あるけど、それが抜けてからは=永久歯は虫歯ゼロだしね……え? 関係ない? ……いや、まあ……とにかく、歯は丈夫です。固い物もばりばりいけるし。でも、顎はちょっと自信ないかな……たまに、関節が痛くなる事があるしね……。
 いえいえ、どういたしまして~♪ ……てか、これくらいしか出来ないからね(苦笑)

 あはは……まあ、妥当なツッコミじゃないかな?
 俺だったら、「どう考えても「平和になった記念」にする事じゃないだろ!」かな? まあ、意味的にはどっちも似たようなものだね。
 じゃあ、次のお題は………うん、たまには「ボケ」も必要かな? という訳で、このツッコミ……いや、雹菜っちのツッコミに対する「ボケ」を宜しく。
 例:「何言ってるのよ!? 古来より、「鶏の首ちょんぎりパーティ」は福を招くと言われてるのよ!?」……まあ、こんな感じで、「何でやねん!」とか「意味分からんわ!」とかツッコみたくなる感じの、良いボケをかましてみてね(笑)

 送ったよ~……って、もう大分前の事だから、とっくに確認してるかな?(苦笑)
 届いてなかったら教えてね。……っと、そういえばまた新しいCDを買ったんだった。前回は六曲全部送ったけど、今回は厳選してから送ろうかな……という訳で、後で良い(と思う)のを送っとくよ。
 今度は届いてた。ありがとうね~♪

 あはは……まあ、上に書いた通り、今でもいまいち確信出来てないんだけど……とにかく、「アルバイト」の名札を首から掛けて頑張ってるよ。ちょっと億劫だけど、やっとありつけた職だからね……勿論、出来る限り(と言うか、クビにされないように)頑張るよ! 有り難う!
 いや、奥は奥でも「棚の奥」……ドレッシングとか醤油とか、普通は棚の手前に並んでるのを持ってくでしょ? 俺の基本的な仕事は、それで減った手前の列に、奥の列にあるものを取り出して補充するって感じで……うーん、口で説明するの、ちょっと難しいなあ……とにかく、あまり力は使わないよ。
 ただ、あのスーパー人手不足なのか……ああ、俺の仕事は「前出し」って言うんだけどね。その前出しをやってると、たまに「倉庫から物出すから、手伝って」とか「牛乳並べて」とか頼まれるんだよね……まあ、新人アルバイターだし、微妙に暇な仕事だから断る理由も無いんだけど……そういうのは、そこそこ力使うかな?

 さて、こんなところかな?
「おい、もう七時半だぞ」
 うわ、ホントだ! ちくしょう、やっぱり思い付き小説を載せてる場合じゃなかったか!
「という訳でぇ、今回はここで御開きです~」
 ぐっばい!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/02(水) 19:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<にゃむい。 | ホーム | 思い付き。>>

コメント

 そうだねぇ……高いと思うよ。だから、滅多に食べれない。でも、隣の隣に住んでいる親戚が鰻屋さんだったりするから、土用の丑の日には鰻をくれるんだよね。
 う~ん……私も、歯は丈夫な方だけど、あれは食べれなかったよ……歯も痛いけど、顎も痛かったと思うし……

 そっか、そんなツッコミ……
 ……って、ボケですか!? え……え~と…………ごめん、頭が痛くなってきた……全く思いつかないよ……

 あ、届いてたよ♪ 有難う♪ でも、まだ全部は聴いてないんだ……後で聴くね。
 あ、本当? 有難う♪
 届いてた? 良かった~……あ、二曲しか送ってなかったよね? だったら、まだ送ってないのがあるんだけど……送っても良い?

 そっか……うん、頑張ってね♪
 え……そんな仕事があるんだ~。う~ん……なんだか、イマイチよく分からない……
 そうなんだ~。
……そういうのは、断らない方が良いよね、うん。断ると、露骨に嫌な態度を取る人って大人でもいるらしいから。
  1. 2006/08/05(土) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/701-d3d7a8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

