まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ……

 素晴らしい……やっぱり、あのゲームの曲は名曲揃いだ……
「いきなり何の話だ?」
 いやあ、新しく買ったヴォーカルアルバムを聞いているのだよ…………ううむ、実に素晴らしい……。
「……あの~、バイトの方はどうなったのですか~?」
 ふんふーん、ふふーん♪
「……もしかして、不採用か? 現実逃避なのか?」
 失敬な! 採用されたわ! ……多分。
「……多分~?」
 いや……えっと、取り敢えず筋道立てて話そうか。俺は昨日、面接を受ける為に行ったんだが……。
「行ったんだが?」
 「明日から来て。仕事を説明するから、九時半に来て」って言われてな………「は? 後から電話で合否を通知するんじゃないの? もう採用決定なの?」って、鳩が豆鉄砲を食らった心境で……で、今日行ってきて、仕事してきて…………何だか実感湧かないって言うか、いまいち自信無いんだが…………とにもかくにも、採用……された、らしいですよ?
「お、おめでたいじゃないですか~!」
 いや、でも…………あれ? なんか、こう……本当に採用されたの? 本当に、俺って今「アルバイター」なの?
「……なるほど。「最初の給料を貰うまで、本当に採用されたのかいまいち自信が持てない」……と、そういう心境な訳だな?」
 採用されたとは思うんだけどなあ。幾らなんでもただ働きじゃあないと思う…………けど、本当に「あれ?」って感じなんだよ。「今までの苦労は何だったの?」って言うか「こんな仕事してて、時給六百五十円も貰えるの?」とか……何かこう、微妙に担がれてる気がしてしょうがない……。
「……U様ってぇ、本当に疑り深いですよね~……」
 いや……て言うか、俺じゃなくても「え? 本当にこれで良いの?」って心境になると思うぞ。多分、いや、間違いなく!
「てか、お前の仕事って何なんだ?」
 えーと……当たり前の事なんだけど、お客さんって手前の商品を取ってくじゃん?
「はい~」
 で、俺の仕事は「奥の方にある商品を前の方に引っ張り出す」。
「……それだけ?」
 それだけ。
「……確かにぃ、微妙に不安になりますね~……」
 誰かに監視されてる訳じゃないし、サボろうと思えばサボれる気さえする……いや、監視カメラとかはあるけどね。でも、なんかそういう事じゃなくて……手を抜いてもバレないって言うか、誰がやっても一緒って言うか……。
「それだけ、人手不足なんじゃないのか?」
 うーむ…………ま、良いか。すっげえ地味で単調な仕事だけど、楽な事に変わりはないし。立ちっぱなのはちとキツイが、あの学校の「十二時間缶詰」に比べればかなりマシだし……何より、金の為だ! 夢にまで見た(嘘)「自分の金」の為だ! 明日も頑張るぞ、オー!
「明日もあるのですか~?」
 うむ……てか、明日は八時出勤だ。久し振りに、七時には起きないといかん。
「……いきなり、規則正しい生活をしなきゃいけない訳だな?」
 早寝早起きしないとな……っと、そういう訳で! 以下はザッツコメ返し!

 ……スーパーの物でもいけます……てか、天然と養殖の違いさえも分かりません……………………うわーん! 俺の舌の馬鹿ー! ……まあ、それはそれとして。「鰻好き」って共通点も見付かって、ちょっとばかし嬉しいな♪
 健康食品+お菓子=……何だろうね?(苦笑) まあ、ただアイスを食べるよりは、なんぼか健康的かな……。
 うーむ……「セメント」とか「歯が欠ける」とか「げんこつせんべいよりも固い」とか……何だか、逆に食べてみたくなってきたよ。これも「怖い物見たさ」って言うのかな?(笑)
 早く暇になると良いね……って、完全に暇になったら駄目だけどさ。雹菜の受験とかが上手くいくように、北陸の彼方から祈ってるよ~(笑)

 うーん……俺がツッコむとしたら、「おいおい。連続殺人犯じゃあないんだぞ?」とか、「目の下に隈も無いくせに、良く言うぜ」とかかなあ。……でも、いまいち勢いが無いか…………どうせなら、やっぱりボケるかな? 「よっしゃ、パーティだ! 世界が平和になった記念に、「鶏の首ちょん切りパーティ」を開催しようぜ!」……まあ、こんな感じ? という訳で、今回のお題はこれ。これならツッコみ易いと思うんだけど……どうかな?

 あ、気に入ってくれた? いえいえ、どういたしまして♪ こういうのを分かち合うのも、友達の喜びの一つだからねっ☆
 上にも書いた通り、新曲が色々(六曲)手に入ったんだ。取り敢えず、目ぼしい物から送ってみようと思うんだけど……どう? 欲しいかな?
 ……あれ? 届いてない…………うーん。良く分からないけど、もう一度送ってくれるかな?

 ……っと、こんなところか?
「で、お前はもう寝るのか?」
 ああ、もう十時か…………うーん、あまり眠くないけど……。
「寝た方が良いですよ~?」
 そだな……まあ、ちょっとだけ小説を書いて見よう。全く進まなかったらさっさと寝る。うん、それでいこうかな。
「じゃ、今回はこの辺で……」
 ぐっば~い。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/26(水) 22:01:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さ、流石に眠い…… | ホーム | うーむ。>>

コメント

この兄弟不幸者!!

 世界を騒がす不穏の種が、ま・さ・かこんなところに残っていたなんてねぇ……。全く、灯台下暗しとはこのことだわ。
……いや冗談はさておき。

 なんで報告しないのさ。この愚弟!! 愚弟!! 水入らず!! ……じゃなかった。見ず知らず!! えっまだ違うよ? ……水くさいっつーの。俺とお前の仲だろーが。スネるぞこんちくしょう。
ちっ……布団の中でのネット覗きで余計なエネルギーを使ってしまった。予定ではもう寝てるはずだったのに。
  1. 2006/07/26(水) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. めーじゅ #F7/iKzqA
  4. [ 編集]

 ……私も天然と養殖の違いは分からないと思う。それに、私の場合は小さい頃から「スーパーの鰻はまずいから」って、祖父母+母親がちゃんとしたところのを食べさせてくれてたから、無駄に舌がこえているだけだと思うよ。アハハ♪ そうだね♪
 そうだね。普通にアイスを食べるよりかは良いと思う。
 あはは……やめた方がいいと思うよ。本気で歯が痛くなるし……
 有難う~♪

 そっか……難しいなぁ。
……え~と……「鶏の首ちょん切りって、不吉ですよ!!」……これしか思いつかなかったよ……

 新曲? うん、欲しい♪ 良かったら送って~♪
 あれ……? おかしいなぁ。もしかして、重かったのかな? えっと、とりあえずもう一回二曲だけ送ってみたよ。届いた?
  1. 2006/07/27(木) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

書き忘れ。

 ……ぼ~っとしてたら、書こうと思っていた事を書き忘れた……

 バイト、採用されたの? 良かったね!! 頑張ってね♪
……でも、「奥の方にある商品を前の方に引っ張り出す」仕事って……一体どんななの? 力仕事?
  1. 2006/07/27(木) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/698-a20f9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

