まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕! 生徒会長決定戦!

 いやあ、やっとここまで持ってこれた……。
「小説か?」
 うむ。主人公の誠也君、ただいまサバゲー真っ最中。
「……生徒会長決定戦でぇ、サバゲー……?」
 深く考えるな。超外伝のテーマは「書く阿呆と読む阿呆」なんだから。
「……要するに、「実のないバカ話」って事だな?」
 イエッサ。さて、特に書く事もないし、コメント返しへれっつらごー。

 うーん……こればっかりは、天性のものかもしれないなあ……。
「天然ボケなら、尚更キツイだろうな」
 うん。努力でどうにかなるのかすら分からないね……「ボケ」が「ボケ」だと分からないんじゃ、どうしようもないのかも……。

 高価な物より安物の方が「美味い」って感じる事も多いしね……案外、舌が貧乏なのかも(笑)
 コーヒー……ミルク一個入れて、シュガー一袋入れて、こんぺいとうとかの砂糖菓子があれば、美味しくいただける……。
「って、それはもうコーヒーじゃないだろ!? つーか絶対に太るぞ!?」
 甘苦くて美味しいんだが……あ、コーヒーゼリーは割と好き。勿論、ミルクは必須アイテムだけどね(苦笑)
 そ、そうか魚屋か…………うち、近くに魚屋無いから、完全に盲点だったよ……。
 ふっ……この味オンチに、「美味しいかどうか」なんて訊ねる事自体が間違ってるよ。
「何偉そうなこと言ってんだ。つまるところ、人よりも劣ってるくせに」
 ぐはっ! ……ま、まあ、そもそも魚屋の魚を食べた事ないから……どのみち、良く分からないよ。

 うん。シンプルに「何を!?」ってツッコミも悪くない。
 ただ、そのボケにわざと乗っかるなら……。
 「ふはははは! その通り、私がやったのだ! ……で、何を?」とか、「貴様とは何ですか!? 女王様とお呼びなさい!」とか……乗っかっておいていきなり素に戻るとか、完全に的外れなところにツッコんで更にボケ返すとか、そんなのが良いね。……まあ、今回のはちょっと難しかったかな?(笑)
 ツッコミは短い方が良いけど、ボケ返しは長くてもオッケーだよ。……と言うか、中途半端な長さで、意味不明なボケをしちゃったらどうしようもないしね。
 まあ、そのうち分かるようになるさ……多分。ボケとツッコミは分かり易いコミュニケーション(?)だし、会得しといて損はないと思うしね。

 本日もバイト活動はお休みです。いや、ちょっと土曜日に用事あるんで……それが済んでから再開したいと思います、まる

 ……さあ? そもそも、あれって何パターンあったんだろうね?
 て言うか、ちょっと驚いたよ……「INTJ型と同じで」って書いてて、「ん? どっかで見たような……」と思ったら、それが雹菜っちなんだもん。しかも、比べてみたら一つしか違わないしさ(笑)

 ……さて、こんなところか?
「今後の予定は~?」
 ん~……まあ、小説書こう。
「ゲームは? しなくて良いのか?」
 いやあ、あのゲームはちょっと特殊でな……「手編みセット」とか「極楽蝶」とか欲しいし……序盤は、ゆっくりのったりプレイしようと思うのよ。
「一日一、二時間程度ですね~?」
 そゆこと。あ、でも他のゲームをするって手もあるな……うん、午前中はそうして、午後から小説書こうかな?
「ま、お前の好きにすれば良いさ」
 そんな感じで、今回はここまで。ぐっばいさ。
  1. 2006/07/14(金) 10:02:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ぐにょーん。 | ホーム | そういえば。>>

コメント

 そうなの? ……どうしようもないんだ……

 そうなんだ……でも、高ければ美味しいって訳でもないからなぁ。
 ……砂糖菓子までいるんだ……甘そうだねぇ。コーヒーゼリー……そういえば、食べた事がないなぁ。今度作ってみようかな?
 うん、魚屋さん。……え? そうなの? ……御用聞きにとか、こないんだ。
 そ…そっか……今度、買ってみようかなぁ。でも……家のお母さん、魚好きじゃないし……スーパーので食べるかなぁ……

 そうか、そんな風にボケれば良いんだ……うぅ……難しいよぅ。
 ……頑張ります……

 そうなんだ。頑張ってね♪

 そうだね……何パターンあったんだろう?
 う~ん……共通点が結構あるって事は、似てるって事なんだろうしねぇ……でも、そういうのでまで似てるとは思わなかったな。
  1. 2006/07/14(金) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/694-9fba137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

