まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ。

 あのゲームもやった、このゲームもやった……ノベル系以外であとやってないのは、RPGぐらいか……?
「相変わらず、ゲーム三昧なのか?」
 うむ、なんかやる気が起こらなくてな……こういう時は、以前クリアしたゲームを再トライするのに限るんだが。
「効果のほどは~?」
 いまいち……あ、そうだ。ハガ○ンの……なんだっけ? 神を継○少女? あれでも買おうかな? 今なら、中古で安くなってるだろうし。
「金はどっから捻り出すんだ?」
 ……いい加減、「自分の金」を使いたいなあ……そろそろ、親の脛を齧ってばっかりなのもなあ……。
「もう、奨学金云々は抜きにしてバイトを始めたらどうですか~?」
 そだなあ。何か、こう……全体的に暇だし。あれだな、生活に覇気が無いって言うか、いまいち「生きてる」感じがしない。
「そりゃ、ぐーたらな生活ばっかりしてればそう感じるだろ」
 うむ……よし。もう奨学金なんて知った事か! なんかこう暇だから、働いてやる!
「そんな理由なんですか~?」
 小説を書く意欲もいまいちだし、なんか時間を無駄にしてるような気がするんだよ……てな訳で、ちょこっとだけ頑張ってみよう。
「そんなこんなで、以下はコメ返しだ」

 なるほど……つまり、良く分からない台詞はスルーされてたって事なのかな?

 他の人が「不味い」って言う物でも、案外平気で食べられるんだよ。よっぽど「不味い」物じゃない限り、舌が受け入れちゃうんだよね。他にも、魚や肉なんかの品種の違いが分からなかったり……まあ、性格がこれだから、舌もかなり大雑把なんだろうね(苦笑)
 まあ、普通の丼に御飯をよそって、それにねぎとろを載せて醤油をかけるだけなんだけど……シンプルで美味しいよ。イクラなんかも乗っかってると、けっこう豪華だね(笑)

 うーん、ツッコミ自体は悪くないけど……ちょっと長いし、語呂もあまり良くないかな?
 俺だったら……まあ、「何でいきなり親父ギャグ!?」ってツッコむかな? それか「つまんねーぞー!(鬼一番調で)」とかね(笑)
 こういう対応をしてくれたら嬉しい。けど……流石に、そんな雹菜っちは見たくないって言うか、何だか怖いって言うか……とにかく、雹菜っちらしくないよね。でも、いつかはそれが「らしくなる」と言うか何て言うか……俺のボケに、良い感じに対応してくれるようになってくれれば嬉しいな♪

 だるさのあまり溶けそうですよ……いや、いっそ溶けたい……ぐちょっと潰れたい……。
「……気持ち悪いからやめとけ」
 そだね。……うん、ありがとう。何が原因なのかはよく分からないけど、「死にそう」って訳じゃないから、心配は無用だよ♪
 あはは……実は、昨日もたくさん寝ました。八時間寝たんだけど、それでも寝たりなくて……昼飯食った後、強烈な睡魔に襲われてさ……気が付いたら、ベッドの中で一時間過ぎてたよ(苦笑)
 まあ、確かに大変だけどね。時間は大量に潰れるし、だるい上にいまいち頭が働かないから、小説を書くのも結構骨が折れるし……でも、所詮はその程度だよ。俺なんかより、雹菜っちの方がずっと大変だと思う。まあ、俺には何も出来ないし、この言葉が適切なのかも分からないけど……とにかく、御大事に。無茶だけはしないようにね。

 ……っと、こんなところかな?
「で、この後どうする?」
 んー、雨降ってるんだよなあ……困ったなあ……。
「どうしてですか~?」
 いや、まだバイトを募集してるか確認しに行きたいんだが、俺は「マイカー」なんて持ってないから……免許しかないんだよね。だからチャリで行かにゃあならんのだが、雨降ってるときにチャリは……ちょっと、ハードすぎやしませんか?
「止んでる時に行け」
 途中で降ってきそうだよ……微妙だなあ、この天気。
「まあ、今日は諦めるという方針で~……」
 とか何とか言ってると、延々とバイト出来ない気がするんだが……。
「じゃあ、雨の中を突っ走るか? 風邪気味かもしれないのに?」
 ……それも、無謀だなあ。
「ではぁ、歩いたらどうですか~?」
 ん? 歩き?
「そだな。お前、運動不足だろ? たまには散歩でもして来い」
 うーん……まあ、雨の中歩くのも悪くないか。よし、じゃあ行ってこよう。
「行ってらっしゃいませ~」
 あ、その前に。ちょっと小説書いてからな。
「小説……超外伝か? どこまで進んだ?」
 もうすぐ生徒会長決定戦だ。五分の二は終わったかな?
「……結構、順調ですね~?」
 いや、ここからどうするかが結構問題なんだが……まあ、それはその時に考えよう。つーことで、ぐっばいさ。
「……あ、追伸だ」
「U様の「生年月日占い」の結果ですが~……」
「なんとびっくり、雹菜と完全に同じだったらしいぞ」
「妙な偶然があるものですね~……」
「全くだ。で、本人のコメントだが……」
 ……俺、遊んでばっかりで精進してねえぞ? まあ、負けず嫌いなのはその通りだが。
 人間関係は……割と当たってるな。まあ、人脈を開拓なんて気分次第だし、人を大事にするかどうかは……まあ、あれだな。大事にされれば大事にする。大事にされなければ大事にしない。そんな感じだ。
 うーん、たしかにね。だらだらするのも好きなんだけど……なんかこう、「焦燥感」があるんだよ。「こんな事してて良いのか?」って感じの。まあ、ゲームとかやって誤魔化すんだけどさ。それもまあ「無駄に時間を埋める」に当てはまるかもなあ。
 ああ……確かに俺って、変なところでケチだよなあ。欲しい物にはとことんつぎ込むけどさ(苦笑) ……俺、流されやすいからなあ。確かに貸しちゃうかも…………うん、ギャンブルは駄目だ。熱くなったら負け。てか、手を出しちゃ駄目だね。
「っと、こんな感じになっている」
「ではぁ、今度こそこの辺で~」
「Good bye、だ」
スポンサーサイト
  1. 2006/07/06(木) 12:28:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<八方塞 | ホーム | うーん>>

コメント

 ん~……と、言うよりも、「変わった発言」を「変わっている」て思わない事が多々あるというか……だから、スルーはしてないと思う。

 え……そうなの? 味音痴って、そこまでなんだ……
 へぇ……そんな食べ物なんだ~。美味しそうだね♪

 う……やっぱり?
 そ…そうなんだ……難しいなぁ。
 ……怖い? ……でも、確かに私らしくないだろうねぇ。
うん、時間は掛かると思うけど、頑張ってみるね!!

 そうなの? でも、早くよくなると良いね……だるいって、結構辛いしね。
 そう? でも、私は……時間は潰れないし、頭はちゃんと働いているから……ただ、頭が痛かったり、なかなか寝付けないだけだからなぁ。前からそうだったし……まぁ、今度病院に行った時に先生に相談はするけどね。大丈夫だよ♪ 有難う♪

 「神を○ぐ少女」を買うの? あれ、結構面白いよ~♪ でも、クリアしていないから最後がどうなるかは知らないけどね。
 バイト、始めるの? 頑張ってね!!

 「生年月日占い」……私と完全に同じ結果!? 妙な偶然だね~……驚いた。
  1. 2006/07/06(木) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/691-94aef882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

