まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくバトン。

「自己紹介バトン」だとさ。めーちゃんとこから持ってきたよーん。 ……でも、俺が答えてもいまいちかもなあ……
「呼んだか?」
 あ、千忍。……丁度良いや。よし、俺に最も近い「主人公」のお前が行け!
「かったりいなあ……」
 いいから、ごー!

 >>お名前は?
 出田千忍。⊿仙人とでも好きなように呼べ。もう慣れた。

 >>おいくつですか?
 ダブりで18だ。本当は高三なんだが……ちと、諸事情で高二をやってる。

 >>ご趣味は?
 ゲーム。小説書き。動物いじめ。
 潰したりしないように猫を踏むんだ。感触が気持ち良いぞ。……まあ、たまに怒って噛まれるけどな。

 >>好きな異性のタイプは?
 条件を挙げればきりがない。……ま、性格が合えばそれで良いんじゃねーの?

 >>特技は?
 護身術とピアノだ。前者は祖父にみっちりしごかれて、後者は……まあ、姉貴の真似で始めたんだよ。中学入ったらやめたけどな。

 >>資格、何か持ってますか?
 ……ねぇな。UOUは運転免許を持ってるようだが、俺は一応学生だ。そんな事をしてる時間はない。

 >>悩みが何かありますか?
 無い人間なんていねえだろ……あー、俺はどうするべきなんだ? 狎扇と付き合う? ……なんかこう、しっくりこねえんだよな。

 >>お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 肉だ! ラーメンだ! ……だが、チャーシュー麺はあまり好きくない。肉は肉、ラーメンはラーメンで食いたいな。
 嫌いなもんは……まあ、「酒入りのケーキ」とかかな。酒は嫌いなんだよ、基本的に。

 >>貴方が愛する人へ一言。
 ……俺は誰も愛していないし、誰一人信じちゃいない。
 この世は信じるに足るか? 世界そのものを信じられないのに、誰かを信じられる訳が無いだろ? ……無論、俺も含めてな。

 >>回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 あー……ここは、UOUに任せた方がよさそうだな。
 はい、バトンタッチ。
 んー……雹菜っち、どう? やる?
 とりあえず、紹介は……そうさな。
「真面目で頑張り屋なんだけど、ちょっと変わった趣味の持ち主。でもって、ちと天然かな(笑) ただ、その性格が裏目に出て、嫌われる事もあるらしい……でも、俺にとっては大切な友人だ。今のところ、ただ一人胸を張って「友達だ!」って言える相手かな」……っと、こんなところだ。

 じゃ、バトンは終わって……以下はコメ返し。

 そういえば、「あっちの病気」の方は判明するのにちょっと時間がかかったんだよなあ……その間、薬ももらえなくて倒れまくってたっけ。前後の記憶も跳んじゃうし、あの期間はちょっと大変だったよ。
 うん。今じゃもう、普通の人とあまり変わらないしね。症状が進行しても、薬さえあれば大抵はすぐに治るし。

 だろうね~。……まあ、新聞は読んでるけど……それくらいしか見た事無いや。ひょっとしたら、働き先で何かやってるのかもしれないけどね。
 うん……ところで、雹菜の方はどうだった? 何か変なテンションだったし、俺の事「変わった人だなあ」とか思ってなかった?(笑)

 あれ、言ってなかったっけ? 俺、辛い物大好きだよ。ただ、胃腸が弱いから……ちょっと辛くし過ぎると、簡単に腹を壊すんだよね。胡椒と唐辛子が大好きなんだけど……ふう、つらいところさ(涙)
 でも、何故かわさびは駄目なんだ……あれって、「舌」じゃなくて「鼻」にくる辛さでしょ? だからだと思うんだけど……19にもなって寿司はさびぬきって、なんだかなあ……(泣)
 へえ、それって舌が麻痺してるのかな? ………そういえば、昔間違って、鷹の爪をまるかじりしちゃった事を思い出したよ。……あれは酷かった。いつまで経っても辛さが抜けなくて、舌が熱くて、御飯を書き込んでも水を飲んでも全然駄目で……一時間くらい、走り回った後の犬みたいに舌を出して「ぜーはー」言ってたなあ(苦笑)
 凄い……の、かな? 「何となく」とか「直感で」って感じだから、他の人には上手く伝えられないし……でもまあ、褒めてくれて嬉しいよ。有り難う♪
 ちゃんと届いた? 気に入ってくれてると嬉しいんだけど……。

 うんうん、それが良いよ♪ ……あ、でも都会は物騒だって言うし……行く時は、くれぐれも気をつけてね。まあ、二人以上で行くなら、まず大丈夫だと思うけど(笑)
 どんなボケでも、それに対して「して欲しい対応」ってのがあるんだよ。「単純にツッコんで欲しい」とか「乗って欲しい」とか、「ノリツッコミを入れて欲しい」とか………でも、めーちゃんとそんな遣り取りばっかしてた俺にとっては、雹菜っちの反応は新鮮だな(笑) それに、困ってる雹菜っちもちょっと可愛いって言うか……。
「このどSが!」
 ぐはっ! ……ひ、酷いなあセンカ。半分は冗談なのに……。
「ではぁ、もう半分は本気だったんですね~?」
 うん……まあ、俺ってばソフトSだし。誰かを困らせたり、からかったりするのが大好きなんだよ。それは否定するつもりもない。
「ったく、変態だな……」
 良いじゃん、誰にも迷惑かけてないし。俺は「困らせる」のは好きだけど、「傷付ける」のは大嫌いだ!
「まあ、そこがU様の良いところですよね~……」
 そこだけ、な。まあ、「そもそも苛めてやるなよ」って言われたらそれまでなんだが。
「性癖だから仕方が無い?」
 そゆこと。……という訳で、雹菜っちと話してるとやっぱり楽しいよ。こっちこそ有り難う♪

 うんうん、不思議だよねえ……でもさ、それと同時に、割と鮮明に思い出せたりしない? ほら、あのカラオケの事とか……遠い昔のようで、昨日の事のようで……実際には、四ヶ月前だっけ? なんだか、時間の流れが滅茶苦茶になってるような気がするよ(笑)
 何でなんだろうね……うーん、俺にもよく分からないや(苦笑) まあ、御互いそんな風に感じてるんなら、それも「一つの共通点」って事で……少なくとも、悪い事じゃない。むしろ良い事なんじゃないのかな?

 ……っと、こんなところか?
「もう十一時半だぞ」
 そだね。今日は朝も早かったし……そろそろ、寝ようか。
「ではぁ、本日はこの辺で~?」
 うむ。ぐっないさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 23:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うぎゅ~…… | ホーム | 時間が無いぜべらぼうめええええ!>>

コメント

 そうだったんだ……大変だったんだね。
 そっか。良かったね♪

 働き先かぁ……もしかしたら、そうなのかもね。
 え? え~と……別に、「変わった人」とは思わなかったなぁ。「良い人そうだな~。」って、思っていたと思う。

 辛いのが好きなのに、それじゃ辛いね……
 わさび……確かに、そうだね。あはは……私もわさびは苦手。その前に、お寿司は苦手だしなぁ、私。酢飯が嫌いでさ。お刺身とかは好きなんだけどね。
 どうなんだろうねぇ? 私の親や祖父母はそういうのは無いんだけど……
 え!? 鷹の爪を!? うわ……想像しただけで痛い……一時間も……鷹の爪をかじると、そんなになるんだ……
 あ、届いたよ~♪ 気に入った!! 有難う~♪

 物騒って……大丈夫だよ、近所だし。でも、有難う♪ そうそう、二人以上なら平気だよ。
 そ…そうなんだ……難しいなぁ……それを、見極めないといけないんだね~。
あはは……新鮮……そうなの? ……って、え……えと……え~と……なんて言えば良いのか分からないよぅ……

 だねぇ。……ん~……そうだね。私って、記憶力が悪いのに、何故かカラオケの時の事とか、結構鮮明に思い出せるんだよね。……あはは、私も同じ様な感じかな。
 ……うん、そうだね♪ 良い事なのかもね♪
  1. 2006/06/27(火) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/688-735c63db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

