まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふはははは!

 俺は生まれ変わった! よって、これからはNewUOUと呼んでくれたまえ!
「えっとぉ……N様? それともNU様ですか~?」
 ……いや、ボケに対してそんな真面目に対応しなくて良いから。
「要するに、「夜も薬呑んだ」ってだけなんだろ?」
 うむ。そのおかげで、昨日よりは頭が働いてる気がするぜ…………まあ、気のせいかも知れんが。
「奨学金はどうなりました~?」
 ああ、今日の午後になっても連絡が来ないから、もう一度掛け直してみたら、今度は連絡取れた。曰く「担当の者が交代したので、その時に辞退の書類を紛失した可能性があります」だそうな。
「で?」
 「速達でお送りしますので、もう一度書類を書いていただけないでしょうか?」だってさ。……はあ、かったるい。
「まあ、仕方ないですよね~……」
 てか、その書類だけで終わってくれれば良いんだがな……いつまで続くんだろうなあ? この奨学金関係のごたごたは。
「バイトは?」
 前にも書いた通り、見送りだ。……あ。そういえば、土日、めーちゃんに呼ばれてたな……。
「どんな御用ですか~?」
 端的に説明すれば、「アシスタントになれやこらー」だそうな。
「で、行くのか?」
 うーん、もうしばらくバイト出来なさそうだからなあ……まあ、メールかtelで詳細な情報をおくれ。面倒は面倒だけど、切羽詰ってるんなら手伝いぐらいはしに行くから。
「ではぁ、以下はコメント返しです~」

 うん、だから全然小説もはかどらないし……そもそも、この症状っていまいち詳細不明なんだよね。今度薬を貰いに行く時、原因とか訊いてみようかな? 薬呑んでれば治るものなのかも、確かめてみないとね。
 一番酷かったのは、左手がぱんぱんに腫れた事だったなあ……別に、蜂とかに刺されたわけでもないんだけどね。普通の蚊に刺されただけなのに、指を曲げられないぐらい腫れ上がっちゃって……いやあ、あれは本当に困った……まあ、今はそんな事ないし、かなり気楽なものだけどね。

 確かにめーちゃんも色々な事を知ってるけど……実は、父親の方もかなりの物知りなんだよね。何でだかよく分からないけど、本当に色んな事を知ってるの。……年の功、かな?(苦笑)
 ネットが無かったら、きっと疎遠な感じになってたよ。俺って筆不精だから、メールとか滅多に出さないしね……その点、ブログはちょこちょこ更新するから、遣り取りがし易いんだ♪
 実は、「いーなー」って羨ましがられたりもしたんだよ(笑) 
 あはは……でもね。今だから言うけど、俺、あの時(最初のチャット)はあまり雹菜の事信用してなかったんだ。「演技してるんじゃないか?」「危ない人なんじゃないか?」って疑ってたもん。
 ……ホント、疑り深い人間でごめんね。でも、今は違うよ。俺は雹菜の事が好きだし、信頼してる。……てか、そうじゃなきゃリアルで会ったりなんてする訳ないしね(笑)
 こういう遣り取りを重ねるようになって、ブログを書いてるって事を知って……ちゃんと信じ始めたのは、その頃からかな? 物事の考え方とかが近いのを知って、かなり親近感を覚えたしね。

 うーん、盛岡冷麺は……何だろう? 一言で言い表すのは難しいんだけど……。
 人によっては「ゴムを食べてるみたいで嫌い」って感想もあるみたいだね。独特の食感とキムチの辛さが特徴的な、冷たくて美味しい麺類だよ。
 うん、カキ氷も良いよね。まあ、御祭りとかじゃなきゃ滅多に食べれないのが難点なんだけどさ(苦笑)
 まあ、直感力が命の右脳人間なんで(笑) 「そういう事」に関しては結構自信あるんだ。……いえいえ、どういたしまして♪ 好きなものであればあるほど、どうせなら誰かと共有したいからね。
 あはは、気に入ってくれて嬉しいよ♪ ……おっけ、了解。ただ、今はちょっと眠いから……後で送っておくね。楽しみに待ってて♪

 友達だったら、相手の趣味を理解する事だって大切でしょ? 「御互いを理解し合う」って点でも、御祭りってのは良いイベントなんじゃないかな?
 だから……まあ、俺はどこへでもお供しますよ、お姫様♪
 うーん……言われてみれば、俺も言いたい事しか言ってない気がする…………殆ど気を遣ってないんだし、「心を許している」って言っても過言じゃないと思うけど?

 ……ふわー……。
「でっかい欠伸だな……」
 ん……ちょっと、昔の記事を見ててな。
「昔の記事~?」
 そ。俺と雹菜が親しくなった最後のきっかけ……雹菜のコメントから、「雹菜もブログを書いてる」って事が明らかになった辺りだ。
「……お前、それでいきなり乱入したんだよなあ」
 懐かしいねえ。なんか、遠い昔の事のような気もするけど……まだ、あれから五ヶ月程度しか経ってないんだよな。
「なんだか不思議ですね~……」
 うん……何でだろ? 何だか、もっと昔から知り合いだったような……そんな気がするんだよね。
「前世の記憶か?」
 ……いや、んな訳ないだろ。ふああ、とにかく眠い……つー事で、今回はこれにて。ぐっない……。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/21(水) 23:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<書き書き書き | ホーム | ……さて。>>

コメント

 詳細不明……そうだったんだ……原因、分かると良いね。
 えっ!? そんなになった事が!? それって、もの凄く困るよね……そんなに酷かったんだ……今はそんな風にならないの? 良かったね……

 年の功って……お父さんの方はそうかもしれないけど、めーじゅ様ってそんな歳じゃないでしょ? それに、歳をとっていても物知りじゃない人っているしさ。
 そうだねぇ。私も筆不精だからな……
 え? そうなの? わぁ……何だか嬉い……
 そうだったの? 演技……う~ん、やろうと思っても出来ないだろうなぁ。でも、まぁ……そんなものじゃない? ネットって、顔が見えないし……性別だって本当か分からない訳だから。疑って当然なのかもね。そういう犯罪だってあるんだから、しょうがないんじゃない?
……有難う♪ 私も、ゆーさんの事が好きだし、信頼しているよ♪

 ……ゴム? え~と……かなり独特な食管なんだろうね……へぇ、辛いんだ~。……それじゃ、私は多分苦手だな。私、辛いの苦手だから。……カレーの中辛すら食べられないし。
 ……家に、カキ氷を作るのって無い? 手動で結構面倒なんだけどさ。家には、何故か三個もあるんだよね~。……二個は、ゲームで取ったんだけど。……でも、結構面倒か。私は滅多に家では食べないし。
 アハハ♪ 凄いね~。私は、そういうのは全く駄目だから……本気で凄いなって、思う。
 有難う♪ そういえば、もう早速壁紙をフォルテさんにしたんだ~♪ 本当に有難う♪

 ……うん、そうだね。お互いを理解し合う……今度、リア友とでもお祭りに行こうかなぁ。
 ……お姫様? え~と……どうやってつっこめば良いのか分からないよぅ……
 え? そうなの? ……そうかもね。うん、過言じゃないかも。

 そういえば、仲良くなってからそんなに経ってないんだよね~。
……不思議なんだけど、私も、もっと昔から知り合いだったような気もするんだよね~。何でだろうね?
  1. 2006/06/22(木) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/684-239ed036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

