まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ

 微妙に困った事態になったなあ……
「どした?」
 マウストゥマウス! もとい、ミッ○ーマウス! ……これも違う。マウスだよマウス! 単なるマウス!
「マウスがどうかしたんですか~?」
 何か知らんが、壊れたっぽい。
「……で、どうやってPCを操作してるんだ?」
 まあ、ノートパソコンだし。タッチパネル……だっけ? とにかく、「指をスライドさせてカーソルを動かす」ってシステムで代用してる。
「? あのぉ、それがあればマウスは要らないのでは~?」
 何か扱い難いんだよ……つーことで、修理してもらうor新しいマウスを買ってこないとなあ。
「そういえば、ここんとこ小説はどうなってる?」
 いや、昨日書こうと思ってたんだが……やっぱり、マウスがな。いつものコンディションじゃないと、集中して書く事なんて不可能だし。
「本日の御予定は~?」
 これからマウス調達。その後、猫を病院に連れて行って……
「猫?」
 フィラリアの予防接種だとさ。で、午後からはゲーム三昧かな? 気分が乗ってれば、夕飯食った後に小説を書いて寝る。
「……相変わらずぅ、ばっちり一日の予定を立ててるんですね~……」
 何となく、そうしないと落ち着かないんだよ……つー訳で、以下はコメ返し。

 あはははは……
「笑って誤魔化すな」
 いや……心配かけて済まぬ。「病人」よりは「ゲーマー」な人間なんで、更新が滞ってたら「ああ、ゲームしてるんだなあ」とでも思ってくれたまい。
「昨日もゲームしてましたしね~……」
 だってマウスがさー……。
「ちなみに、小説を書く時はPCを立ち上げるんで、大体その時にネットに繋ぐ。「更新が無い=小説も書いてない」と思ってくれて構わんぞ」
 まあ……更新してるからと言って、小説を書いてるとは限らないけどな。今回みたいに。
「とにかくぅ、何かあったらY様の方に連絡が行くと思いますので~……」
 そうそう。めーちゃんの方に何か書いてない限り、俺は元気です。元気にゲームしてますので、どうか御心配なさらず。
「……ゲーム以外の事もしろよ。特にバイトとか」
 ……ふむ。来週から、本格的に動こうかねえ……。

 あはは、大丈夫。無茶はしないよ。それに、本格的に薬が抜けてくれば、もう少し楽になるだろうしね。
 やっぱ、雹菜は大変なんだねえ。それに比べれば、俺ってかなり健康な方なんだろうなあ……まあ、何にしろ、早く良くなりたいね。
 うん、やたら高かった……「花粉症の薬の方が鬱の薬よりも遥かに高いって、どうなんだろう?」って、ちょっとばかし首を傾げてたよ。

 うーん……じゃあ、最初は五個ぐらいかな?
 そっか、やっぱり雹菜も知らないか……あ、勿論俺も知らない。出所はどこなんだろうね? 案外、調べればすぐに分かったりするのかな?
 そうだねえ。近ければ、他にもゲームの貸し借りだって出来るのに……まあ、会った事があるだけ、俺はめーちゃんよりは恵まれているのかなあ?(苦笑)
 そっか……まあ、機会があったら、ネットサーフィンでもして探してみるよ。バイトを始めれば、少しは金銭的な余裕も出てくるだろうしね。

 やっぱ、そっちは暑い? まあ、夏になればこっちもかなり暑くなるんだけどね……。
 いえいえ、どういたしまして。……良かった。「多分、雹菜ってこういう曲好きだよな?」って感じで送ったから、気に入ってもらえなかったらちょっと哀しい気分になってたと思うよ……。あ、勿論俺も好きな曲なんだけど。ちょっと前に書いた、千二百円のCDに入ってた曲なんだ。
 送ると言えば……実は俺、結構な枚数のG.A.の壁紙持ってるんだけど……欲しい? 欲しいんだったら、後で送っておくよ? どんな壁紙が良いか、教えてね(例:集合絵、フォルテ姐さん単品、ヴァニラ単品等)。

 ベストなのは「好きな人達(友人、家族含む)と回る」、その次が「単独行動」、最悪なのが「特別親しくない連中と回る」だと思う……まあ、「嫌いな奴と一対一で回る」ってのが考えられ得る中では一番悪いパターンだけど、そんな事現実ではそうそう無いからね。
 て言うか……俺、ゲームとか漫画関係以外、大して興味が無いから。興味が無い物を独りで見るよりは、気心の知れた相手と「これ、変だよなあ?」「変だよねえ」みたいな、どうでも良い遣り取りをしながら見て回りたいんだ。
 ……て言うか、俺ってばものぐさだから。引っ張ってくれる人間がいないと、「あー、もう良いや。面倒臭いし帰る」ってなっちゃうんだよね。
 お祭りとか観光とかって……そんなもんなんじゃないのかな? 出し物とか名所とか、それ自体は割とどうでも良くて、上に書いた「どうでも良い遣り取り」こそが、本当は大事な物なんじゃないかって……俺は、そう思うんだ。
 ……まあ、「本当に見たい物」とかがあれば別だけどね。この辺は田舎だから無いけど、ゲームの出展会とかが近くであったら、むしろ独りだけで行くだろうし……もしくは、誰かと行っても会場では別行動だろうね(苦笑)
 俺だって団体行動は苦手だよ。少なくとも、親しくない相手とか苦手な相手とかとは回りたくない。……でも、気を使わなくても良いような相手とだったら、一人よりは二人、二人よりは三人で、色々と見て回ってみたいね。……ま、俺がそこまで心を許せる相手なんて、今のところは家族ぐらいしかいないんだけどさ。

 でも、さ……やっぱり考えちゃうんだよ。何であの時はあんな事をしたのか、あんな事しなければ良かった、出来る事なら謝りたい……とか。でも、もう全てが「今更」って感じで……幾ら考えても、所詮は堂々巡りでしかないんだよね……。
 そうだね……昔の事を後悔出来るだけ、俺はマシな方なのかもしれないね……。

 ……うーむ。最後の方、ちょっとシリアスすぎないか?
「でも、本心なんだろ?」
 まあね。このブログでの俺の役割は、ただただ「ぶっちゃける」事だけだから。
「で、俺がツッコむ」
「私は臨機応変に対応します~♪」
 ……まあ、そんな感じで。そろそろ出発の時間なんで、今回はここでお終い。ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 10:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<デデデデーン! | ホーム | 御無沙汰~。>>

コメント

 そっか……分かった。今度からそう思う事にするね。

 そうだね、早く、薬が抜け切ると良いね。
 ん~……大変なのかなぁ? 私、小児喘息だから、小さい頃からそうだったもんでね……これが、普通だし。小さい頃に比べれば、ずっと入院もしていないし……かなり良くなった方なんだよね。
……かなり、とは言わないけど、私に比べれば健康なんじゃない? でも、早く良くなると良いね。
 うん、私もそう思う。……花粉症の人って、薬代もそんなに馬鹿にならないんだね。

 ……多分……?
 う~ん……でも、どうやって調べるの?
 だよね……ちょっと残念。……う~ん……どうなんだろう?

 うん、暑い。と、言うより蒸し暑い。そのせいで、洗濯物がなかなか乾かないし、犬もバテるし最悪だよ。あはは……まぁ、夏は暑いものだからしょうがないよね。
 よく分かったね~。うん、私あんな感じの曲は大好き♪
 ……!! 本当!? 良いの!? 嬉しいな~♪ えっと……どんなのが良いかな…………フォルテさんが描いてあれば、どんなのでも♪
集合絵でも、単品でも、どっちでも良いよ。

 うんうん、そうだよね~。……「嫌いな人と一対一で回る」……あぁ、私そういう事があったよ。あれは……最悪だった……
 そうなの? 私は、結構お芝居とかが好きだから、文化祭のとかは大体見ていたんだ~。だけど、他の人と一緒だと見れないからさ。
 え……そうなんだ……でも、私も結構そうかも。興味があるものが無ければ、図書室に閉じこもっていたり帰っちゃったりしたたっけ。
 ……そうなの? ……確かに、そうかも。
でも、私は『興味を持ったもの』しか観光しないから……一人の方が、楽しめたりするんだ。私、楽しみを邪魔されるのは大嫌いだから。
 うん、やっぱりそうだよね。『本当に興味のあるもの』は一人で楽しみたいし……まぁ、一緒に行く人が、自分と同じものに興味を持っていて、気が合えば別だけど。
 うん、それは大体の人がそんなに好きじゃないと思うよ。
気を使わなくてもいい様な相手……私、母親と祖父母以外にいるのかなぁ? ……あ、リア友はそうかも。女同士で結構気楽にやってるしね~。でも、そこまで心が許せる相手って、なかなか出来ないのかもね。

 ……気持ちは少しだけ分かる気がする。私も、そういう事を考えた事ってあるから。……うん、所詮、堂々巡り。人間は、時を溯る事なんて出来ないんだからね……
 そうだよ。それに、そう思えるって事は、次からはそんな失敗とかをしなくて済むんだからさ。良い経験になっていると思えば良いじゃない。
  1. 2006/06/17(土) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/680-fbaaffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

