まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御無沙汰~。

 よっ、元気?
「お前、今まで何やってたんだ?」
 ゲーム。○ル伝。
「……それだけですか~?」
 そだな、あとはめーちゃんとこから持ってきたジャンプ読んだり、ガン○ン読んだり……それぐらいか?
「随分、更新に間が空いたが?」
 いや……だって、ゼル○面白いんだもん。
「だからってぇ、一週間も放置ですか~? 泣いちゃいますよぉ? うるるるる~……」
 えーい、鬱陶しい。ほら、玩具やるからあっちで遊んでろ。
「お前なあ、そんなんで……」
「わーい♪」
「……良いのか、あんなんで」
 さて、そんなこんなで大分間が空いたが、管理人は元気です。時のオ○リナもム○ュラの仮面も風の○クトもパーフェクトクリアしてました。この暇人がっ!
「……お前さ、就職活動はどうなったんだ?」
 ……おお! 忘れてた!
「……一遍死ぬか? コラ」
 いや、冗談冗談。右手から炎出すなって。
「ったく……」
 まあ、どんな時でも充電期間は必要ですよ。さて、次はペーパー○リオRPGをやるか……
「だから、いい加減バイトを始めろ!」
 いや、その前に仙台に行かねばならんのだよ。
「は? 仙台?」
 ちょっと銀行にな……とはいえ、他に用事は無い訳で。銀行に行く為だけに仙台へ行くってのも、なんか虚しい物があるだろ?
「まあ、分からんでもないが……」
 何かイベントでもあれば良いんだが、そうそう都合よくそんなもんはないし。だから仙台観光でもしようかと思っているんだが……。
「……一人で観光、か?」
 虚しいよな……いや、俺ってば単独行動好きですよ? 独りでちょろちょろ動き回るの好きですよ? ……でもさ、観光と御祭りぐらいは独りで回るの寂しいじゃん……。
「そういやお前、高校の文化祭の時、一緒に回る友達もいないからって、トイレに閉じ篭って読書なんかしてたんだっけ?」
 哀しひ思い出だねえ……だってさ、一人で初詣して楽しいか? 一人で屋台を冷やかして楽しいか? 何かこう、そうゆうもんじゃないだろう!?
「まあ、分からんでもないが……それで結局、仙台へはいつ行くんだ?」
 時間を使うからな。バイトを始める前に行きたい……んだが、前述したとおり一人じゃ寂しい。かと言って、両親二人は乗り気じゃない。
「……ま、新幹線代もかかるしな」
 微妙に八方塞だよ……まあ、一人で行けばそれで済むんだけどさ。
「お前、方向音痴だっけ?」
 地図さえあれば大丈夫! ……だと、思う。
「微妙だな……」
 うう、一人息子を見知らぬ土地へ行かせるなよ……まあ、自業自得ではあるんだけど……。
「……ま、諦めろ。色々と」
 うう……何か、良い打開策は無いものかのう……?
「はいはい、悩んでないでコメ返しに行くぞ」

 まずは謝罪をば。コメ返しが遅くなって済まぬ。
「ゲーマーなのも大概にしとけよ?」
 うむ、ちょっと反省……。

 この微妙な体調不良、薬が切れかけてるせいなのかもしれないんだよね。だからもしかしたら、一日四錠呑めば治るのかも知れないけど……
「……何か、今更って感じがするよな」
 うん……こうなったら、意地でも薬を抜いてやる! この程度の具合の悪さなら、ゲームとかをしてれば充分紛らわせられるしね。
 へえ、咳止めってそんなに高いんだ? ……そういえば、花粉症が酷かった時に病院から点鼻薬を貰ったんだけど、それも妙に高かったなあ……今呑んでる薬(抗鬱剤とか)は二つ合わせて五百円ぐらいなのに、それは三千円位したんだよ……確か。

 最初は何個だったんだろうね? やっぱり一個なのかな……て言うか、本当にバトンってのはどこから流れてくるんだろう? 何か、バトンの出所とか聞いた事ある?
 そっか、良かった。当たり前といえば当たり前だけど、4コマ以外にも漫画描いてたんだね……うーん、ちょっと気になるなあ(苦笑)
「買う金なんか無いだろ」
 う……
「置く場所も無いだろ」
 うう……
「読む時間はあるのか?」
 ……しくしくしく……

 薬が抜けきれば治る……かも? まあ、もしかしたら単純に軽い風邪とか、夏バテの類とかかもしれないけどね。
「まだ六月だぞ?」
 高温多湿は俺の天敵だ! 湿気にも暑さにも弱い日本男児、それが俺!
「……色々とツッコミどころ満載のような気もするが……まあ、それは良いや。とにかく、最近はそんなに暑苦しいのか?」
 そだね。たまーにクーラーつけてるし。
「ドライモードで?」
 いや、ドライモードはすぐに止まるから駄目だ。普通に部屋を冷やして、湿気を誤魔化そうと目論んでる。
「……除湿機でも買ったらどうだ?」
 そんな事に使う金なんて無いよ……。
「……梅雨、嫌いか?」
 いや、別に。雨自体は好きな方だし……ただ、湿度が上がるとだるいしねえ。暑くなるとさらにバテるし……。
「……ま、東京の夏よりはマシだろ?」
 そだね。東京にいた頃は四月からエアコン使ってたから……それに比べれば、なんぼかマシかな?
「何でも良いが、もうちょっと身体を鍛えろ」
 いや、夏バテとかって身体を鍛えてどうにかなるのか?
「……とまあ、そんな感じでコメ返しはここまでだ」
 あ、ちょい待て。
「ん?」
 良い物送っとくんで、メールをチェックしてみてくれ。……ま、気に入るかどうかは分からないけどさ。

 うーむ……だるい。微妙にだるいぞコノヤロウ。
「やる気は?」
 いまいち。
「ヤる気は?」
 有り余ってる。
「ふう、はあ……楽しかったです~♪」
 ……まあ、こねこを襲うつもりにはなれんがな。
「そりゃそうだろ」
「? 何のお話ですか~?」
 気にするな。俺の彼女いない歴が歳の数だけって話だ。
「お前、これまでの人生の中で何か浮ついた話ってなかったのか?」
 限りなく皆無に近いな。一応、二つほどネタはあるんだが。
「ネタですか~?」
 問題なのは、両方小学生時代のものなんだよな……。
「お前が泣き虫だった頃だな?」
 そ。だから悪戯とか、俺の勘違いって可能性が非常に高い。運動も出来ないし、勉強が出来る事だけが取り柄のガキだったからなあ。
「他にもぉ、U様の良いところは一杯あると思いますが~……」
 無いだろ。仮にあったとしても、今の人格は紆余曲折の果てに形成された物だ。子供時代の俺はそりゃ酷かったぞ? よく言えば無邪気。悪く言えば無知。他人の痛みに鈍感で、自分の都合に相手を巻き込む事に何の罪悪感も抱いてなかったからな。
「もし、タイムマシンがあったら?」
 自分自身をぶん殴ってやりたいね。色々と説教したい事がある。……ま、もう過ぎちまった事だし、過去の俺がいるから現在の俺がいる訳なんだけどな。
「……何だかぁ、微妙にシリアスな話になってしまいましたね~……」
 ……そだな。ただの下ネタが、まさかこんな事になろうとは……
「これ以上続けるのもアレだし、終わっとくか?」
 そだね。ぐっばいさ。 
スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 18:14:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うーむ | ホーム | 相も変わらず>>

コメント

 別に、コメ返しが遅くなっても構わないよ? ……まぁ、何かあったのかと心配はしてたけどさ。良かった、ゲームをしていただけなんだね。

 意地でもって……それ以上、体調が悪くならないと良いね。
 高いと言うか、まず毎日三回飲まないといけない薬じゃないってのがあるんだよね。でも、飲まないとかなり苦しくって……最近は、少しずつ飲む回数を減らしてるけどね。
……え? 何でそんなに高いの? ……不思議だなぁ。

 でも、一個じゃ寂しくない?
バトンの出所……ううん、聞いた事無いや。いろんなブログを見てみても、大体「回ってきた」って、書いてあるし……本当に、どこから回ってくるんだろうね?
 あはは♪ 気になる? ……むぅ、近くに住んでいれば貸す事が出来たんだけどなぁ……残念。
……お金があっても、なかなか見付からないんじゃないかなぁ。秋葉原のアニ○イトにも、2巻しか置いてなかったし……大きい本屋さんでも置いてなかったしな。私、結局取り寄せで買ったんだ。

 あ~……私も、暑いのが苦手だから分かる様な……家なんて、もうほぼ毎日クーラーをつけているよ……犬がバテるから。
 曲、有難う♪ 気に入ったよ~♪ 私、あんな感じの曲って好きなんだ。

 ……一人で観光って、つまらないの? ……私、文化祭も一人で回っていた奴なんだけどなぁ。結構楽しかったよ? 中1の時は、誰かと回った覚えがあるけど……その後は、図書室にいたなぁ。中2の時なんて、最初から最後まで図書室にいたっけ。
で、高1の時は、一人で回った。友達と空いてる時間が合わなかったんだったかな? だけど、結構楽しかったよ。一人だと、自分の見たいものだけ見れるしさ。高2の時は、友達と回ったけど……一人で回った時の方が楽しかったなぁ。誰にも気を使わずにいられる訳だし。見たいものが全部見れるし。
私は、誘ってくれる子がいても、何か理由をつけて断る奴だから。いわゆる、「付き合いの悪い奴」なんだよね。いや、好きな友達だけだったら良いよ? でも、特に親しくない友達なのか分からない子と回るのって嫌でさ。
……こんな性格だから、団体行動ほど苦手なものは無い……って位苦手なんだろうな。

 ……子供の頃なんて、皆大体そんなものじゃない? そりゃ、違う子もいるだろうけどさ。私も、結構そんな感じだったと思うし。今、それが悪い事だと分かっているなら良いと思うしね。
……高校生になっても、大人になっても、それが分からない人っているんだからさ。
  1. 2006/06/16(金) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/679-cae79442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。