まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっ、トラップか!

 まさか、こんなところで引っ掛かるとは…………にしても、バトンってどこから来るんだろう? 最初に回してるのって誰なのかなあ?

 つー事で、雹菜っちのところから回され(?)ました。『トラップバトン』です。

ルール
☆見たら絶対やります。絶対もってってください。
☆最後になんでもいいからタイトルを追加。


■NARUTO
アニメのオリジナルはいつまで続くんだろう……九尾の妖狐が好きです。主人公より何より好きです。……なんでだろ?

■D.Gray-man
最近、連載復活したらしいねえ。二度ある事は三度って言うけど……HUNTER×HUNTER化しない事を祈ってます。何故かティ○キャンピーが好き。

■テニスの王子様
「つまらない」「つまらない」と家族内で評判でしたが、何となく読んでました。でも、父親曰く「最近一番面白いのはこれ」だとか……いや、二ヶ月くらい前の話だけどね。俺にはつまらないのかどうか、良く分かりません。一番有名なのは、腐女子に大人気って事かなあ?

■BLEACH
毛色が似ている気がします。いや、作品全体の雰囲気と言うか……とにかく、俺の話と波長が近いような……そんな感じ。
シリアスとギャグの融合が見事です。もうちょっとラヴ要素が多ければ、まさに俺の理想な感じ。
一番好きなキャラは、何となく斬月のおっさんでしたが……何か、取り込まれちゃったんだっけ? また出てくる事ってあるのかなあ?

■ONE PIECE
読み切りの頃から知ってます。これほど王道で面白い漫画って、最近あまり見ないよなあ……名実共に、「最高の少年漫画」じゃないかと思ってます。一番好きなのは…………誰だろう? 良く分からないや。

■ガンダム
かの有名な初代を見てみたい……あちこちでネタにされてるしね。他には特に興味ありません。

■ファイナルファンタジー
最近のはキャラがリアル過ぎて、やる気がまったく起こりません。俺はドラマ的なものなんか求めてないんだ! アニメチックなのが好きなんだ! ……てか、サブイベント多すぎ。 攻略本の分厚さは辞典並みですよ……。

■EVANGELION
 ……えっと、もしかしてエヴァか? コミックの展開が好きです。アニメの方は……ちょっと、ねえ。特に劇場版のアレはグロテスクにも程があるだろ。まあ、王道に(?)綾波が好きです。

■ドラゴンクエスト
ⅢからⅧまで、Ⅵ以外はプレイ済みです。Ⅳはしょっちゅう記録が消えて、Ⅴは……色々と思い出深いなあ。とにかく、Ⅷは結構な名作。暇と金があるのなら、プレイするのをお勧めします。

■BLACK CAT
アニメ見れてないなあ……イヴ、トレインに懐いてたら多分お気に入りキャラになってたのに……俺は基本的に、主人公に懐かないキャラクターはあまり好きになりません。

■学園ヘブン
聞いた事あるような気はするけど……知らん。

■ドラゴンボール
懐かしいねえ。……懐かし過ぎて、よく覚えてないや……。

■北斗の拳
「うわらばっ」とか「お前はもう死んでいる」とか……それぐらいしか知りません。あとはケンシロウがどうとか、アミバがどうとか、トキがどうとか……そんな感じ。

■聖闘士星矢
えーと、主人公の名前が星矢なんだっけ? これくらいしか印象がありません。

■ボボボーボ・ボーボボ
原作は面白いけど、アニメは何かいまいちだったな……ギャグのオンパレードだったんで、最初は「えっ、これが連載!? 確かに読み切りは良かったけど、連載は無理だろ!?」とか思ってたんだけど、何だかんだで長く続いてるねえ。

■HUNTER×HUNTER
復活するのはいつの日か……てか、このまま自然消滅するんじゃないのか? 好きなキャラは特にいません。

■銀魂
アニメの銀さんの声、渋い! でもって、だからこそ余計に「大人気ない!」 ……まあ、アニメも結構良い出来なんじゃない? 原作は当初打ち切りっぽい雰囲気の時もあったけど、その後持ち直して……で、今は割と安定してるね。アニメも無事に続けば良いけど……。

■DEATH NOTE
うーん、どう終わったのか気になる……。

■魔人探偵脳噛ネウロ
結構面白い。でも、この先どうなるんだろ?

■ウテナ
知らないなあ。

■アラレちゃん
「顔でかい」を連呼するOPは「あんまりだ……」と思いました。普通に面白いと思います。

■パタリロ
残念ながら、「友人が好き」という程度の認識しかありませんなあ。

■地獄少女
名前しか知らん。

■エウレカセブン
上に同じ。

■ゼノサーガ
上に同じ。

■サイバーフォーミュラ
上に同じ。

■ストリートファイター
Ⅱの四コマ漫画だけ読んだ事があるなあ……あ、アニメ化もしたんだっけ? 波動○を打つまでがやたら長かった、という事ぐらいしか覚えてないんだけど。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
名前しか知らないなあ。

■こいつら100%伝説
全く知らん。

■スラムダンク
良く知らないなあ。主人公は桜なんとか花道……だっけ?

■名探偵コナン
ラヴっぷりが良いです。もう推理なんて良いから、いっそのこと恋愛物に……いや、冗談だけどさ。
高木刑事と佐藤刑事、んでもって灰原、工藤母なんかが好きです。

■ツインシグナル
知らぬ。

■GANTZ
名前だけ知ってるような……。

■ギャラリーフェイク
念能力……は、関係ないのか?

■ローゼンメイデン
名前だけ知ってます。

■MONSTER
上に同じ。

■幻想水滸伝
4までやったけど……攻略本が無いとパーフェクトクリア出来ないし、それほど好きって訳でもないし、Ⅴ以降はスルーするつもりでいます。

■BARIQUE~歪んだ妄想~
知らんのう。

■おおきく振りかぶって
野球漫画だっけ?

■RAVE
全巻持ってます。普通に王道な漫画。それなりに面白いんだけど、もう一味足りなかったかな?

■メダロット
名前だけ。

■ヒカルの碁
サイ(漢字忘れた)が可愛かったなあ、程度の認識しかありません。……あれ? サイって男だったよな? ……もう、それすらもうろ覚えです。

■機動戦艦ナデシコ
名前だけ、だね。

■BLUE SEED
知らん。

■レベルE
ちょいとグロいとこもあるけど、面白かったなあ……にしても、今の少年誌は多分あれの大半がNGなんだろうなあ。

■センチメンタルグラフティ・センチメンタルジャーニー
何か名前だけ知ってるような……知らないような……。

■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
名前は知ってます。遥か昔に読んだ事もある……かも?

■ホイッスル
なんか打ち切り風味な終わり方したよなあ……殆ど覚えていません。

■ファイブスターストーリー
ん……名前だけ知ってるような……どうだっけ?

■アキラ
……ヒカ碁?

■デ・ジ・キャラット
……そういえば、何故か二巻だけ持ってたな……。

■ニニンがシノブ伝
名前だけ知ってる。でもって確かAma○onで、ドラマCDが酷評されてたような……。

■マスターキートン
知らん。

■でろでろ
やっぱり知らん。

■xxxHOLiC
面白いっす。……にしても、マルとモロって……。普通に侑子さん(字、合ってるか?)が好きです。て言うか、四月一日って馬鹿だなあ……もしかして、だから四月一日!? 四月馬鹿なのか!?

■CITY HUNTER
面白いらしい……けど、俺は数える程度しか見た事無いなあ。しかもマリ○カートDSやりながらだったし。てか、アニメしか知らないんだけど、やっぱり原作もあるんだよなあ?

■頭文字D
絵柄がアレですね……てか、ストーリーを全く知りません。

■逆境ナイン
知らぬのう。

■.hack//
面白いんだけど……ちょっと、メディア展開しすぎ。色々集めたけど、金が掛かった掛かった……とにかく、AI Busterと黄昏の腕○伝説は文句無しに面白い。ゲーム自体も勿論面白い。でも、うで○んのアニメ見れてないな……てか、Rootsも見たいなあ……。

■スティールボールラン
本誌から移っちゃったのが寂しいねえ。

■プリンセス・プリンセス
知ってるような知らんような……。

■よつばと
んー、名前だけ聞いた事あるな。

■トッキュー
結構面白い。けどまあ、コミックを買うほどじゃないな。

■ピンポン
ああ、そう言えばそんな映画があったっけ。

■セーラームーン
懐かしいねえ。まあ、男の俺は殆ど見てなかった筈だけど。

■ピグマリオ
知らんのう。

■うしおととら
最近まで、ずっと「うしおとら」だと思ってたんだよ……で、話の内容は全く知らん。

■BLACK/MATRIXシリーズ
名前だけ、だねえ。

■野ブタ。をプロデュース
知らん。

■王様のブランチ
聞いた事はある。……と、思う。

■メジャー
ちょっと絵柄がなあ……まあ、どっちにしろスポーツ物の漫画はそれほど好きじゃないんだけど。アイ○ールド21は文句無しに面白いけどね。

■スターオーシャン3
確か、元はゲームだよねえ? でもって、ガンガ○でも連載していたような……。

■エレメンタルジェレイド
名前だけ、だね。

■レイアース
懐かしいなあ……でも、もうあまり覚えてないや。

■PEACE MAKER鐵
名前だけ。

■結界師
うーん、絵柄がいまいち……ごく一部しか読んでないから、面白いかどうかは判断しかねるね。まあ、つまらないって事はないと思うけど。

■金色のガッシュ!!
は良いけど、ガッシュベル(アニメ)はいまいちだったなあ……打ち切りになっちゃったし。とにもかくにも、原作の方が面白い。アニメしか見た事が無い人は、コミックを買う事をお勧めします。……一番好きなのは、恵かな?

■Fate/stay night
知らん。

■超時空要塞マクロス
名前だけ。

■ハーメルンのバイオリン弾き
聞いた事だけはあるなあ。見た事無いけど。

■ハレグゥ
ジャングルに来てからすっかりまとも(?)になってしまった……えーと、名前なんだっけ……とにかく彼が好きです、何となく。

■Death Jr.
知らん。

■G.A.
キャラよりもシナリオ(&世界設定)が好きです。なので、Ⅱも勿論買います。……ヒロインの中で一番好きなのは、ミントかな? 全キャラ中では、何となく子○宙くじらが一番好きです。レスターも結構好き。勿論、タクトもね。……やっぱり、主人公にいかに感情移入出来るかは、かなり重要だと思うのですよ。

■パパムパ
……残念ながら、聞いた事もありません……。

「追加」

G.A.があるんだし……じゃあ、「D.C.」で。
やっぱり無印(もしくはP.C.)が一番だと思うけど、Ⅱも悪くは無かったなあ……贅沢を言うなら、もうちょっとシナリオが長い方が良かったけどね。


……あー、長かった。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 17:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<思い付きシーン | ホーム | あうー。>>

コメント

 体調が悪いって……大変だね。
 薬……うん、の無料を増やしたくない物だもんね。でも、二錠なら良い方なんじゃない? 私なんか……あ、三十近く飲んでたよ……朝十錠、昼十錠、夜十錠飲んでるし……他にも、練れない時に飲む薬や胃薬なんかも飲んでるからなぁ……私の場合、以上に薬の量が多いかも。

 このバトン……長いよねぇ。うっかり見ちゃって、しょうがなく答えたけど……答えるのに、時間が結構掛かったし。
 ……「パパムパ」知らない? 面白いんだけどなぁ……「ガラが悪くて、無駄にテンション高くて、ファンタジー入った漫画」らしいよ。ギャグで面白いんだ~。もち先生って、聞いた事無い?
  1. 2006/06/07(水) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/676-b3dd7e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

