fc2ブログ

まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

バトンが二個ー

 いや、バトンだったら「二本」なのか? いやいや、「二つ」かも知れぬ……
「………」
 あれ?
「………えい」
 痛あっ!? ちょ、あんた誰!? つうか、何で俺の事鞭で打つ訳!?
「えい、えい、えい」
 痛い痛い! やめんかこらあ!
「えい……あうっ!」
 ……あ、自爆した。
「……い、痛くない」
 いや、額から血ぃ出てますよ? 声も震えてるし。
「気のせい」
 いや、その声も震えてるし……。
「………えい」
 って、だから! 何で鞭を振り回すねん!?
「母上! 一体何をしてるんですか!」
 ……お?
「ああ、もう……本当は苦手なくせに、鞭を使うのはやめて下さいよ」
「……だって」
「だっても明後日もありません。ほら、治して差し上げますから動かないで下さい」
「……ん」
「あと、仮にもあの人は創造主ですから……鞭で打っちゃ駄目ですよ」
「……私の事、忘れてた」
「大目に見てあげてください。仮にも、貴方だって地界の王でしょう?」
「……「仮にも」は余計」
「流血してる時点で説得力ありません」
「むう」
 ……えーっと……助かった、のか?

 セシルルーラー・メレクトス
 超天然、色々と駄目←特に元ネタ無し。その圧倒的な実力で地界の王まで上り詰めたが、一度口を開けば零れ落ちる「駄目」っぽさ。基本的には無口で無表情。ダカンソラウト・メレクトスの育ての親。

 ……あ、そっか。セシルの事忘れてた……。
「……えい」
 うわあ!?
「……私、怒ってる」
 だ、ダカン! 何とかしてくれ!
「次はバトンだ」
 ああっ、見捨てやがった!

「部屋バトン」

■あなたは実家?一人暮らし?
 現在は実家。

■あなたの部屋に写真はありますか?
 無い事もないが、まあ無いようなもんだな。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
 ……壁には、何にも無いな。カレンダーとか、壁以外の場所にかかったりしてるけど。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 無いねえ。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
 沢山ありすぎて、とても紹介出来ません。多分、百五十冊以上あります。ジャンルはバラバラ。

■あなたの部屋にある機械は?
・パソコン
・外付けHDD
・モデム
・テレビ
・クーラー
・石油ストーブ
・ケータイ
・CDプレイヤー
・GC
・64
・スー○ァミ
・ファ○コン
・GBとか、色々。
・PS2

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
 よく分からん物がある。でもって、通販のダンボールやらなんやらが多い。ついでに狭い。

■寝るときに必ず周りに置くものは?
 CDプレイヤー……かな? てか、常に置きっぱなんだけど。あとは特に無し。

■あなたの部屋は何畳ですか?
 分からん……取り敢えず、ベッドが全体の三分の一を占めてる気がする。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 これ、何色って言うんだ……? 灰色? 茶色? ……分かりません。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
・本棚
・ベッド
・タンス
・他、何だか良く分からないもの。

■あなたの部屋で一番多いものは?
 無駄な物が多いと思う……。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
 旧型のデスクトップPC。使われてないし、俺の部屋にある意味無いんですけど……。

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
 ベッド以外にも、寝転ぶスペースは常に用意。

■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい
 そんなにいないよー。まあ、良かったら雹菜っちどうぞ……って、既にめーちゃんとかから貰ってるかな?

「直感バトン」
※直感で答えて下さい 考えちゃダメです

1.今何考えてた?
 「眠い」……九時間寝てもまだ足りんか!

2.自分が今居る所からなるべく遠い場所は何処?
 え、リオデジャネイロ? ……知らん! とにかくブラジルだろ!

3.人間とは?
 複数の素材の集合体。……ハガ○ンの影響か?

4.強さとは?
 傷。人間は傷付かなければ成長出来ず、傷付いたからといって必ず成長出来るとも限らない。傷を乗り越えれなければ何の意味も無し。

5.絶対に食べたくない生物とは?
 なんか「むちょっ」としてるもの。何かの幼虫とか。

6.恋人と親友一緒に死ぬなら?
 ……何か、思い付かないや。考えちゃ駄目な訳だし、スルーしちゃえ。

7.好きな異性から声をかけられたときの第一声は?
 多分、「……ん?」だと思う。幾ら好きでも、親しくない相手にはそんなもんです。

8.「イイコト」ってどんなこと?
 カモを引っ掛ける為だけに使われる、意味の無い言葉。……って、こんな回答で良いのか? 何か間違ってない?

9.直感で回す人を決めて下さい
 やりたい人は勝手に持ってって。

 あのー……
「………(じたばた)」
 うわあ、見事に絡まってる……何て言うか、ボンレスハム状態?
「……しくしく」
 あ、泣いちゃった。てか、あんたは本当に鞭使うなよ……。
「お騒がせしました。……ほら、帰ろう母上」
「鞭、解いて……」
「解いたらまた創造主様を打つんでしょう? だから駄目です」
「担がないでー、荷物みたいに運ばないでー」
「自業自得です」
 ……ダカン、大変なんだなあ……まあ、そういう事で今回はここまで。ぐっばい。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/03(土) 17:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何となく | ホーム | 廃人街道まっしぐら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/672-bc883ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する