まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃人街道まっしぐら

 まあ普通、廃人ってのは「ネットゲームに没頭しすぎてる人」の事を言うんだけどね。
「要するに、ゲームばっかやってて他の事を何もしてなかったんだろ?」
 ういさ。あのゲームが終わって、ようやく溜まってた雑誌とかを読みましたよ……で、今はちょっとだけ暇。ああ、でもあのゲームとかあのゲームとかあのゲームとかやらなきゃ。
「ゲームばかりですね~……」
 ちなみに、久し振りに小説書いたら、なんか失敗しました……うーん、やっぱりここは雪江と星子の出番か? メールなんて後で良いしなあ……(ぶつぶつぶつぶつ)……
「何か、最近変わった事は?」
 えーと……ああ、あの掲示板にまた馬鹿が復活しました。管理者さん、もう退会にしちゃってくれれば良いのに。……てか、もう文章を読むのも阿呆臭くなって、俺は完全にスルーしてます。皆も無視してれば収まるのかなあ?
「他には~?」
 病院行ってきました。まあ、薬貰ってきただけですが。……てか、もう暑いな。夏だな。東北なのにこの暑さはなんだ。こうなったら溶けてやる!
「支離滅裂な上に意味不明だな……」
 そう言えば、今日は久し振りに爆睡したのですよ。九時まで寝たのなんて、本当に久し振り……やっぱ、寝る前は小説を書くのが良いのだろうか?
「……あのぉ、今日もU様疲れてます~?」
 ん、何でだ?
「だって、明らかにペースが……てか、テンションか? とにかく、雰囲気が違うぞ」
 むう……確かに、ここのところ疲れ気味だ。ひょっとしたら夏バテかもしれん。
「まだ六月ですよ~?」
 俺は暑さと湿気に弱いんだ。……そろそろ、市民プールに入り浸ろうかなあ……?
「てか、バイトしろ」
 今(ゲームで)忙しいから後で。
「……駄目人間街道まっしぐらですね~……」
 うーん……確かに、我ながらやばい気がする……でも、未だに薬は抜けないしなあ。てか、抜けきる気配が無いしなあ。
「もう諦めろ」
 そだね……しゃあない。ゲームの山が片付いたら、真面目に考える事にしよっか。
「という訳でぇ、以下はコメント返しです~」

 そうそう、結構遠いんだよ。だから雨なんか降ると大変でねえ……田舎だからバスなんかも殆どないし、親に送ってもらえる時は良いんだけど、そうじゃない時は結構な距離を歩かないといけなくて……たまに、友達の家の車に乗っけてもらったりもしたっけなあ。
 なるほどね……ああ。俺、これでも一応は進学校に通ってたからさ。先生の話なんて殆ど聞かなくても大丈夫だったんだよね……たまに分からない事があっても、教科書を読めば事足りたし。だから、先生が話してる間も他の科目の課題をやってたり……当てられる事も、滅多に無かったからね(苦笑) そんなんでも、そこでの成績は殆どぶっちぎりで……隣の人に、課題の答を教えたりもしたっけ。今思えば、通信制時代の方がよっぽど学生らしかった気もするよ。
 一番大変だったのが、電車の乗り継ぎの時に荷物を忘れた事だったな……別な電車に乗り換えてから気付いてさ。慌てて走って、改札口を飛び越えて(微妙に犯罪的)、まだ行ってなかった電車から荷物を回収して、駅員さんに事情を説明してもう一回改札口を通してもらって……他にも、大雪で電車が遅れたりとか……まあ、何だかんだで楽しかったけどね(笑) 先の事は考えず自由に振る舞えたし、あの頃が一番楽しい「学生時代」だったかも。
 「始める事は困難じゃない。継続する事が困難なのだ」とかいう言葉がどっかにあったような……バイト始められるかどうかも不安だけど、続けられるかどうかの方がよっぽど不安だよ……まあ「案ずるより産むが易し」って言葉もあるけどね。
 ……うちって火の車なのかなあ? 裕福なのかなあ? さっぱり分からないんだよね……親曰く「借金がある」らしいんだけど、同じく「祖母は金持ち」だとか…………本当に良く分からん。でもまあ何にしろ、これ以上親の脛をかじりまくってると本気で怒られそうなんだけどね。自分の事は自分でどうにかしないと。てか、エロゲーを親の金で買ってるって……自分でも、「それは駄目だろう」って思うしなあ(苦笑)

 へえ……何か、嫌いな理由でもあるの? 医者の診察がぞんざいだとか?


 まともなコメント、どうも有り難うございます。管理人のUOUです。
「……てか、「雹菜」と「めーちゃん」以外でまともなコメント付けてきたの、この人が初めてじゃないか?」
 てか、意味不明なコメントとかあったよね……なんだっけ? 「○○と□□の組み合わせはありか?」みたいな感じのが。
「トラバじゃありませんでしたっけ~?」
 あれ、どっちだっけ? ……ま、良いや。とにかく、御来訪ありがとうございます。
「で、お前は団体行動好きか?」
 さあ? 「相手次第」って感じなんじゃないか? 親しくもない相手に合わせるのはかったるいし……一人暮らし時代は、本当に勝手気ままに、のんびりやってられたしなあ。
「と言いますかぁ、U様って人見知りしますもんね~……」
 この性格、もう少しどうにかしたいんだがな……てか、おい。こんなんじゃいつまで経ってもコメ返しが終わらんぞ。
「そもそも、こんな無気力ブログにまた来てるかどうかも分からんがな」
 そりゃそうか。じゃあ面倒臭いし、ここでコメ返し終了。
「アバウトですね~……」
 いつもの事だろ。てか、この遣り取りもいつもの事だろ。

 ……さて、取り敢えずはこんな感じか?
「バトンはどうする?」
 ん、折角だから答えとこうか。とは言え、今回は長くなったから……
「別な記事、ですね~?」
 うい。じゃ、ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/03(土) 16:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バトンが二個ー | ホーム | RR、思い付き2シーン>>

コメント

 そっか、雨が降ったら自転車じゃ危ないもんね……バスも無いんじゃ、大変だったんだね。
 ……あぁ、なんか分かる気がする……通信制の方になってからは、先生に失礼かと思ってちゃんと話を聞いているけど……前の学校の授業は全くと言って良い程聞いてなかったし。教科書を読むだけで結構分かるもんね~。
国語の時間なんて、全然違う所の話を読んでいたりしたっけ……数学の時は、基礎をやっている時でも、応用問題を解いていたりね。……数学の時間は、よく当てられたなぁ。真面目に先生の話を聞いていないって丸分かりだったらしくてさ。でも、すぐにパパッと答えちゃうもんだから、先生も何も言えないみたいだったけど。私、数学はいつも一位だったしね~。……ついでに、現国でも上位だったから。……授業を聞きもしないし、ほとんど学校に行かない私が、成績良いもんで、先生達も嫌だったみたいだよ。成績の事を言えないから、学校に来ない事をいろいろと言われたっけ。私、先生にかなり嫌われていたみたいだから。「自分が教えている子よりも、何で学校に来ない子が成績が良い」って、先生のプライドが傷付いたのかもね。
……私、通信制になったら成績が上がったなぁ。前は、平常点で引かれまくってたから、数学で100点を取っても、「2」だったからさ。今は、平常点で引かれないから……「5」か「4」ばっかりだったし。
『そんなので良いの?』って、思った位だよ。
……私も、通信制になってからの方が学生らしくなったかもな。
 そんな事をしたんだ~……私じゃ、改札口を飛び越えたりするなんて出来ないな……凄いなぁ。
 ……そうかもしれないけど……それは、自分の気持ち次第だと思うよ。そうそう、「案ずるより産むが易し」って言葉もあるんだから。……まぁ、大変だとは思うけど、頑張らないと何も始まらないと思うよ?
 ……え? え? ……本当によく分からないね…………うん、「いつまでもあると思うな親と金」って言うし……頑張って下さい。

 う~ん……と、言うよりも……病院に良い思い出が無いから……なのかな? 小さい頃、よく入院してたからねぇ。なんとなく嫌なんだよね……点滴がなかなか上手く出来なくて、7回も失敗されたりいろいろと……絶対に良いとは思えない思い出があるからなのかも。
  1. 2006/06/04(日) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/671-d4aea000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

