まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くうっ、しまった!

 水姫とミラーを忘れてたよ! ああ、ごめんなさい二人とも!
「いえ、お気になさらないで下さい」
「私達は気にしてませんから~」
 ああ、癒される……流石はRRで一、二を争うおっとりほんわかコンビ……。
「? ミラーさん。私達って、コンビだったかしら?」
「さあ……でも、創造主様がそう仰るなら、そうなんじゃないですか?」
 ……うーん。優しいのは良いんだけど、ツッコミが無いと微妙に切ないな……
「そういう訳で」
「以下は、私達の紹介です♪」

 神羽水姫
 パーフェクトマザー←元ネタはKAN○Nの……えーと、名前何だっけ? 秋子さん……だったか? まあ、とにかくそんな感じの人。普段はおっとりのんびりほんわかだが、決める時はちゃんと決めてくれる、「理想の母親」的な人物である。ちなみに、「神獣」と呼ばれる存在であり、非常に強い。決して敵に回すべからず。
 ミラー・セントリーナ
 天然、ほんわか←元ネタは同じくKA○ON。名前は……えーと、何だっけ? 実の所、一回しかオールクリアしてないから、あまり覚えてないんだよね……。属性としては蓼菜に似ているが、彼女よりも優しくてしっかり者。ただし、その右手首にはリストカットの痕が……。色々と、「訳あり」な女性。

「それでは」
「次はコメント返しです♪」
 ……なんか、すっかり仕切られてるなあ……

 うちは……それなりに、遠かったかな? 自転車で十五分くらいだったと思う。……ま、小学校の頃は自転車通学出来なかったから、中学は小学校より遠い位置にあったんだけど、逆に近くなったような気分だったよ。
 俺の場合、スクーリングは月に一、二回だったよ……でもって、出された課題も、大抵は授業中に終わらせてた(笑) と言うか、「終わらせられなかったら、残りは次の時間までにやっておく事」って感じでさ…………あー、今思い出した。それで、一人で県外に行くようになったから、親に携帯を持たされたんだっけ……それまでは、「携帯買うぐらいならゲーム買って!」って駄々捏ねてたからなあ。結構遠い学校だったから、毎回ホテルに一泊しなきゃいけなかったし…………交通費も大変だったけど、宿泊代もかかって、一回のスクーリングで二万近く使ってたような…………ホント、俺ってば金使ってばっかし……。
 通信制の一番の利点は、「団体行動」が殆ど無い事だと思う……協調性、必要ないしね。誰とも親しくもならなかったけど仲悪くもならなくて、嫌がらせらしい嫌がらせは何も無かったなあ……まあ、ほんの少し悪戯っぽいことされたけど、それも一回か二回だけだったし。その点でも、かなり楽だったねえ。
 お金……頑張って働いて、ちゃんと親に返さないとね。まあ俺の場合、先に奨学金を返さないといけないんだけど……うう、まだ十九歳なのに、公的機関に借金持ち(しかも、返せる当てはあまり無い)だよ……。

 病院か……そういや、めーちゃんも少し前まで嫌だとか言ってたな。今はどうなのか知らないけど。……ちなみに、俺はまあ、「わざわざ行くのが面倒臭い」ってだけかな。もう慣れちゃっちゃのかもしれないねえ(苦笑)
 まあ……何にしろ、健康体に憧れるのは変わりないけどね。

 ……さて、こんなところかな? ……ふああぁぁ~……
「あら、大きな欠伸」
「眠いのですか?」
 うむ……ここ最近、なんか眠気が抜けん……てか、頭が微妙に働いてない……。
「大変ですね。たまには、ゆっくりと休まれてはどうですか?」
「季節の変わり目ですし、体調にはお気を付けてくださいね?」
 うわ、すっげえ優しい台詞……こねこはともかく、センカからは絶対に出て来ないよな……。
「失敬な」
 え? あ、いたのか。
「センカ様、おはようございます」
「こんにちは~」
「……いや、この時間帯は「こんばんは」じゃないのか?」
「あら、そうですね」
「あはは、間違っちゃいました~」
「……ま、良いや。帰るぞお前等」
「はい」
「はーい」
 アディオス。……つーことで、今回はここまで。ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/30(火) 18:13:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RR、思い付き2シーン | ホーム | 付け足し>>

コメント

 そうなんだ~。自転車で15分だったら、それなりに遠いね。私が最初に通っていた中学は、歩いて15分位だったかな。
 あ……今回、私はwebの授業をきくコースにしたから……月に一回もない時もあるんだ。って、授業中に!? 凄いね~。え? そうなの? ……私じゃ、授業中には終わらないだろうな。先生の話をノートに書いていていたらそんな時間がないもの。……えっ!? そんなに遠いところだったの!? それじゃ、大変だっただろうね……
 そうだね……あはは……でも、一生懸命働けば大丈夫……だと思うよ? バイトでも、就職でもすれば時間は掛かっても返せるだろうし。
……私も、大学卒業、又は大学受験に失敗したら働かないとなぁ。そうでもしないと、家計が火の車になっちゃうし。

 慣れかぁ……私はいつまで経っても慣れないんだよね。「面倒臭い」ってのもあるけど、なんだか「病院」が嫌いでね……
  1. 2006/05/30(火) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

通信制のがっこういいなぁ~
私は全日制でいわゆる団体行動を好まない地味な女だったから軽くイジメられたよ
団体行動は大嫌い
うちは一匹狼タイプみたい
  1. 2006/05/31(水) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. 瑞希みか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/669-5ca0b40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

