まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付け足し

「嫌だ……僕は謝る! 「君を殺してしまってごめん」って、這い蹲って赦しを乞うんだ!」
「いつか必ず、お前の許へ辿り着く……少しだけ待っててくれ、な?」

 上のは、零話と零壱間話の名(?)台詞っす。
「……やっぱり、(?)はつくんだな」
 当然。あ、ついでに言っておくとな、前回書いたのって十個以上あっただろ? あれ、第参話と第六話と第拾話が前後編だからなんだよ。
「今回のも含めてぇ、きっかり十五個ですね~?」
 超外伝とか外伝もあるけどな……まあ、本編は文庫にしたら、全部で十五冊になるだろうなあ。
「多いな……」
 うむ。取り敢えずは、五冊ぐらいで終わる予定の⊿&∑を先に完結させたいところだ……。
「SM!は~?」
 あれは、完全に一話完結。続きが無いことも無いけど……まあ、後は「読者様の御想像にお任せします」って感じかな?
「なんにしろ、書かなきゃどうにもならないがな」
 それもそうだ。まあ、今は超外伝で忙しいんだけど……。
「ゲームじゃないんですか~?」
 ゲームの合間にちまちま書いてるんだよ……てか、一昨日はうっかり昨日まで起きてたからな。久し振りに書いたら、よっぽど「何か」が溜まってたらしくて……おかげで、午前一時まで書いちまったよ。
「眠くなかったか?」
 眠かった。てか、今もちょいと眠い……マ○オなんぞやっとらんで、さっさと寝ればよかったかのう?
「……やっぱりぃ、ゲームじゃないですか~?」
 マリ○をやってたのは昨日だ。つーことで、コメ返しいっとこー。

 中学かあ……うちの母校は、殆どエスカレーター式みたいなもんだったなあ。いや、田舎だからね。同じ地域の小学校に通ってたら、大抵の人はそのまま同じ地域の中学校に通うんで……小学と中学は、殆ど周りの面子に変化無かったっけ。
 まあ、高校もね……小中もろくな思い出無いけど、高校は最悪だったからなあ……結局、俺は青森まで逃げたんだけどさ(苦笑) 逃げてからは本当に楽だったなあ……あまりにも楽すぎて、逆に「これで良いの?」とか思ったり……まあ、おかげで交通費はかかったけどね。そこを卒業したら次は東京で……思えば本当に金かかってるなあ、俺の人生……。

 うう、お互い苦労してるねえ……。薬代とかも馬鹿にならないから、早く健康体になりたいよ……。

 ……さて、こんなとこか?
「……今回のコメ返し、なんだか微妙に暗くないか?」
 うーむ、そうかもしれん……いや、別に今は鬱モードじゃないんだけどな。むしろ、結構気分いい。
「どうしてですか~?」
 まあ、あのゲームをやってるから……でも、ちょいと納得出来ない部分が無いことも無いなあ。つーか、「人間」という種族に対して納得出来ない……でもなあ。結局、「何が最善か」なんて誰にも分からない訳だし……。
「言ってる事が、微妙に意味不明だぞ?」
 ……結局、俺もお前と同じなのかもな。RRの結末が、俺の答えなのかもしれない……。
「RRの結末ってぇ……U様の頭の中には大体の構想があるんですよね~?」
 そう、「大体」はな……。でも、まだ執筆してないから。俺は自分が納得出来ない話は書かない。でもって、考える事と実際に執筆する事は違う。……俺にだって、「漂白」の願望はあるさ。センカはそれが間違いだと知りながらもやる。けど、最終的には止める……俺はそれに対してどう思うのか。ただ止めさせるのか、何かアクションを加えるのか…………ま、その時になってみないとさっぱり分からんな。
「漂白?」
 大切なものを護る為に、お前はどうするのが一番だと思う? 支配されるか、支配するか、共存するか、別離するか、全滅させるか、心中するか……今のところ、別離が最有力の候補になってるんだがな。
「別離、ですか~?」
 共存は出来ない。「異端な物は排斥する」、それが人間の考え方だから。……だが、それは果たして罪なのか? 生き残る為の本能として組み込まれているのだとすれば、それに抗う事は誰にも出来ない。むしろその場合、受け入れる事を強要する方が罪なのかもしれない。……であれば、線引きをして、人の世界と人外の世界を区分した方が良い。……でも、それは本当の本当に正しい答えなのか? もっと良い方法はあるんじゃないのか? 共存の可能性は、本当に皆無なのか?
「………」
 ああ、そっか。SA……「晴れ間の冒険者」は、それを探す物語なのかもな。RRは悲劇と笑劇、選択と結論、別離と再会の物語……SAは、真実と虚偽、邂逅と和解、探究と結論の物語なのかも……。
「……あのぉ、U様もしかして疲れてます~?」
 ああ、かもしれん……何か、俺以外にはさっぱり分からないであろう事を延々と書いてるなあ…………うーん。やっぱり物語を読むと、何かが刺激されるのか……?
「まあ、それを小説に生かせ。てか、早くRRの続きを書け」
 そうだね。まあ、超外伝が先なんだが。ああ、それにしても……。
「……それにしても~?」
 「可愛いお姉さん」萌え~!
「……唐突に、何秋葉系カミングアウトしてるんだ?」
 いや、「やっぱり、俺のツボはこれなんだなあ」と思って。
「「綺麗なお姉さん」とか「格好良いお姉さん」とかじゃないんですか~?」
 そんなの駄目駄目。年上のくせに甘えん坊とか、しっかりしてそうなのにドジとか、そういうギャップが萌えるんだから。
「……お前って、本当に「ギャップ」好きだよな」
 何でだろうねえ? まあ、属性なんて人それぞれか……ちなみに、人妻とか、妹とか、そういうのには殆ど反応しません。
「……じゃあ、妹なのに「ツンデレ」とかは~?」
 生意気だなあ、としか思わん。
「……分かった。要するにお前って、分かり易い好意が見えないと萌えないんだろ?」
 あ、かもしれない……でもって、それとギャップを組み合わせると、「甘えん坊な年上の女性」になるのか……?
「まあ、所詮は二次元のお話ですけどね~……」
 そうそう。三次元に萌えは期待してないから。……てか、三次元で萌えた記憶って今のところ皆無だなあ。これから先、いつかはありえるのかなあ?
「ドラマとかはどうだ?」
 うーん……確かにドラマだったら、ある意味では三次元だが…………でも、そもそもドラマに「萌え」を持ち込めるのか?
「……あまり、聞いた事ないですね~……」
 そもそも、俺の好みってピンポイント過ぎるからなあ…………てか、どうしてこんな話してたんだっけ?
「いや、お前が唐突に叫んだんだろ?」
 ああ、そうだった……ちなみに、「普段は偉そうなくせに、案外すぐに泣き出す」ってのも結構萌える。これは最近気付いて、早速やなぎに追加したんだがな……。
「と言いますかぁ、人物紹介で泣いている台詞を入れるのはどうかと思います~……」
 斬新だろ?
「斬新過ぎて、普通退くぞ」
 てな訳で、RRにおける萌え属性(元ネタ付き)でも解説しとくか。

 雲上ミール
 幼馴染、一途、料理上手、甘えん坊、ナイスバディ←あまりにも元ネタが多すぎて、何が何だか良く分からなくなってます。……強いて言えば、男の願望の集合体か?
 風谷=小月・さやか
 無口、無表情、センカに対してのみ心を開く←最後のを除けば、○波レイ。
 風谷リリル
 けも(てか竜)、ペット←……まあ、あると言えばあるし、無いと言えば無い。奴隷&ペットな感じで。
 風谷さくら
 熟女? 人妻? 母親←……まあ、皆が皆主人公ラヴなんで、何となく母親もそうしてみました。犯罪かどうかは知りませんが、間違いなく変態です。実の息子にマジ惚れしてるんで。……一応、ちゃんとした理由があるんだけどね。元ネタは特に無い……と、思う。
 雲上ミイリ
 ロリ←……まあ、典型的ロリっ娘です。元気です。一見ちょっと馬鹿っぽいですが、頭は良いです。でも、勢い余って怪我する事がしばしば。これも、元ネタは特に無し。
 ランカラールス・シームンド
 甘えん坊お姉さん←まんま、俺の趣味です。むしろ彼女をヒロインにしようか……いや、流石にそれは冗談だけど。元ネタは、○夏の白○さやか。
 風谷桃華
 ロリ、ひねくれ者←「神魂家の女は胸が無い」という設定を大いに活用して、超ミニマムにしてみました。そのせいか、性格もひねくれてます。元ネタはG.A.のミン○・ブラマ○シュ。
 神魂楓
 ……超熟女?←いや、まあ……主人公の祖母です。一応、まだ五十代だし……心が広い人には、受けるかも?
 神魂もみじ
 未亡人、口調が男っぽい、長女なのに戦闘能力低←取り立てて元ネタ無し。
 神魂やなぎ
 お姉さん、泣き虫、甘えん坊、童顔、一人称ボク←二十八歳で頼り甲斐も結構あるのに、どこかが駄目駄目な人です。Sっ気のある人はいじめずにはいられません。元ネタはARのメ○ス。
 神魂蓼菜
 おっとり←なんかのんびりしてます。ちょっと馬鹿です。元ネタはAriesの天使○ミ
 獅鬣・シクラス・まほら
 臆病、お姫様、兎さ耳←活動的なお姫様は定番なんで……逆に、かなりの小心者にしてみました。もういい歳なのに、信頼出来る誰かが傍にいないとすぐに泣き出します。更に言うなら、一人じゃ眠れません。元ネタらしい元ネタは特に無いけど……強いて言うなら、Infan○ariaのソフィ○
 矛光セルミ
 妖精←ゼル○の伝説、時のオ○リナのナ○ィが元ネタ。ただ、こっちは人型です。……MARのベ○の方が分かり易いかも。ちっさいくせに、まだ子供のシュウヤをからかって遊んでいる、ちょっと小悪魔的な一面あり。
 モエル・モエレ・モエロ(通称萌)
 浴衣、侍、洗脳の経験あり、ツンデレ←元ネタはD.C.の水○眞○……のつもりだったんだけどなあ。まあ、性格はそんな感じですが、何故か侍ってます。闇魔法の使い手なのに、普段は居合い斬りばっかやってます。そんな微妙なキャラ。
 ケルル・マルック
 洗脳の経験あり、けも、ペット?←元ネタはサモン○イトのユ○ル。境遇は殆ど同じ。ただし、けも度が三割ぐらい増し。そのくせ、料理上手という一面もあったり。
 メルカキエルフセルケイナ
 下僕、死神←特に元ネタ無し。日向ぼっこが好きで毛虫嫌いな、かなり微妙な死神です。……てか、正確には死神ですらなく、悪魔とサキュバスのハーフです。色々あって、記憶喪失だったりもします。
 ルナキネス・ラムールハート
 ほんわかぽわぽわ、天然、女王様←元ネタは……もしかして、まもって守護月○!のシャ○……なのかなあ? むしろかぐや姫が近い気がする……あと、「常に浮いてる」って点では、CL○MPの……なんだっけ? とにかく、そういうヒロインが出て来る漫画があったような……まあ、そのキャラから貰っています。
 ソラレナ&シンルウ
 にゃんこ、けもけも、双子←元ネタは……あれかな? ひな○く見参! って漫画の猫。ちっこいのでよく主人公の肩に乗ってます。将来的には、人型にもなれるようになったり。
 アンナーレン・リッド
 男前、一人称オレ←「姐さん!」と叫びたくなるキャラです。元ネタは……BLE○CHの、○波空○かな?

 ……っと、これで本編中の全女性(メス含む)キャラは挙げたかな?
「萌の母親は?」
 あー……あの人は、本当にちょぴっとしか出て来ないし……。元ネタも特に無いから、良いや。
「アバウトですね~……」
 いつもの事だろ。つーか、随分長くなったな……
「人物紹介は「小説」にすれば良かったんじゃないか?」
 かもな……まあ、どうでも良いや。そゆことで、ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 13:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<くうっ、しまった! | ホーム | バトンでゴーゴー>>

コメント

 そうだったんだ~。私は、私立の女子校に入ったら、同じ学校の子なんていなかったなぁ。私の家からすごく近いところだったんだけどね。
 高校……通信制の学校に変わったら、凄く楽になったんだよね~。うん、私も「これで良いの?」って、思った事があるな。スクーリングは月に2・3回しかないし、課題は結構楽だしね。……苛められないし。
あはは……私もかなりお金がかかっているな。だって、私は私立から私立へ二回も編入しれるから……入学金やらなんやらが、高くついたからね。

 だねぇ……薬代……薬代もだけど、私は病院へ行くのが嫌だな。嫌いなんだよね……お互い、少しでもはやく健康体になれると良いね。
  1. 2006/05/29(月) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/668-0686ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

