まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いとテンションがおかしくならないか?

 てな訳で、激眠です。テンションがおかしいです。猫を可愛がりまくってたら「うざい」と言わんばかりに噛み付かれました。しくしくしく……
「……本当に変なテンションだな」
 あうう、まるで酔っ払ってるみたいだよう。酒を飲んだこと無いけど、きっとこんな気分なんだろうねえ……。
「と、言いますかあ……どうして睡眠不足なんですか~?」
 朝早くて夜遅いから。七時起きなのに、十二時前後に寝るのはキツイようだ……。
「なら、更新してないでさっさと寝ろよ」
 眠すぎて逆に寝れないんだよ……という訳で、レッツコメ返し!

 さあ……? まあ、普通の人よりは行動がそれっぽいんじゃない?
 今もだねえ。決定的に駄目になるまで、誰にも言わないし……と言うか、そもそも相談出来るような相手がいないんだよね……。
「両親は?」
 父親、すぐ怒る。母親、天然ボケ。
「Y様は~?」
 めーちゃんに相談は……何て言うか、恥ずい。
「……選り好みのし過ぎなんじゃないか? てか、だったらカウンセリングでも受けろ」
 ふっ……人見知りする俺が、カウンセラーにそうそう簡単に心を開けるとでも?
「……まあ、こんな理由で誰にも相談しないらしいです~……」
 あ、似たような感じだったんだ。うんうん、懐かしいよねえ……今はもう遠いあの日々……(遠い目)
 うむぅ、三日か……参りました。流石は雹菜様(土下座)
 あ、雹菜もか。俺も基本的に個人競技が好きなんだよね……団体戦とかでもない限りは、負けたってただ自分が悔しいだけだし。誰にも迷惑がかからないから、かなり気楽にやれるんだよね。
 ……確かに、よく分からない……まあ、仲の良さは当然重要だけど、付き合いの長さも「親友」の条件だったりするのかも?
 犬よりは猫の方が柔らかい……かな? うちのは猫も犬も足に触られるの嫌がるから(特に犬の方が)、あまり確かめられないんだよね……。
 ちっこいからねえ……かく言う俺も、昔何度か見ただけで、最近はまるで見てないんだけど……。
 御互い、結構多忙だねえ……まあ、そんな事を言ったら、本当に物凄く多忙な人には申し訳無いのかもしれないけどさ(笑)
 でも、「草葉の陰」って……明らかに間違ってるじゃん! プリーズツッコミー!(←ここもツッコミどころ)
 まあ、冗談はさて置き……ツッコミのスキルが無いって事は、人の揚げ足を取ったりするのが苦手……って、事になるのかな?
 あはは、頑張れ~♪

 へえ、その点では俺と同じだ。あはは……なるほどね。まあ、クリアするだけでも一苦労ってゲーム……結構あるしね。
 RPGでお勧めなのは、マリ○&ルイ○ジRPGかなあ? GBAので、結構面白いんだよ。……でも、あれって謎解きもあるし……雹菜には、ちょっと難しいかもしれないなあ。
 俺は……何で知ったんだっけ? テレビCM……だったかな? ……うーん、よく覚えてないや(苦笑)
 取り敢えず、戦闘用に六匹育てたよ。……まあ、素人が育てた物だから、マニアが育てたような奴等には到底叶わないだろうけどね(苦笑)
 いつかはコンプしたいんだけど……ああ、それの次回作が来月に出ちゃう……うう、どう足掻いてもそれには間に合わないなあ(涙)

 そうそう……今日、「予定が空いたんですが、今から来れますか?」
「行きます」ってやりとりがあってさ……本当は運転しない予定だったんだけど、運転したんだよ。流石に二回目だから、何となくコツも掴んできた気はするけど……正直、まだまだって感じかなあ。
 ちなみに、明日は十時から二時間だよ……ああ、無事に終われるかなあ……俺。

 ……っと、こんなところか?
「いい加減寝ろ」
 へいへい、分かってますって……それじゃ、おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/22(土) 21:46:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あー、よく寝た。 | ホーム | 肩凝り真っ盛り>>

コメント

 そうなのかなぁ……私、「生真面目」って言われるのは好きじゃないんだよね……学校の帰りに本屋さんへ寄っただけで、友達に「へ? あんたでも寄り道なんてするの!?」って、驚かれるし……
 そうなんだ……う~ん……あ、私じゃ駄目?
私でよければ、相談にのるよ~♪
私、これでも……いろんな人の相談を受けたりしてるしから。例えば、学校で同じクラスの子や後輩。後、卓球教室で一緒のお婆さん。ありきたりな事しか言えないだろうけど……ちゃんと真剣に答えるからさ♪
 いやいやいや、土下座って、様って……どうやってつっこんで良いか分からないですよぅ……でも、3日で出来たのは……宿題の量が少なかったからなんだよね。数学はちょっと量があったけど……他のがそんなに無かったから。
 そうそう、団体戦で負けると……なんかね。個人のなら「負けたのは自分がミスしたせいなのでは……」とか、考えなくてすむし。気楽だもんね。
 長さも……なの? でも、付き合った時間がさほど長くなくても、「親友」って言える子とかいたけどなぁ……う~ん……よく分からないなぁ……
 あ、そうなんだ~。……確かに、犬って肉球に触ると嫌がるよね。でも、家の二匹は……私なら触らすなぁ……母親には触らせないけど。何か、基準でもあるのかな?
 アハハ♪ そうだね~。本当に多忙な人はゲームやブログの更新なんて、出来ないだろうしね。
 そうだけど……そうなんだけど……あぅぅ……どうやってつっこめば良いか分からないんだよぅ……
 う~ん……どうなんだろう? 私、結構揚げ足取りだったりもするらしいんだけど……いや、あくまでも「らしい」だから……自分では全く分からないんだ~。

 ……あぅぅ……私、クリアするのが簡単なのでも、クリア出来ない事があるけどね……天外……クリア出来るのだろうか……
 へぇ……って、謎解き!? ……うん、私には難しいだろうね。
 6匹も……凄いなぁ……え? 素人とマニアとでは、違うの?
 あはは……まぁ、頑張ってください。

 そうだったんだ……って、まだ二回目なんだから、完璧を求めなくても……そういうのって、少しずつ上手くなるものだと思うし。二回目で、なんとなくでもコツを掴んできたなら、上出来なんじゃないかな?
何回やっても、全然出来ない人だっていると思うしさ。
 あはは……頑張ってね♪
  1. 2006/04/22(土) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/617-143e742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

