まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩凝り真っ盛り

 うーん、ゲームのやりすぎかなあ……。
「てか、寝そべってやるのが問題なんだろ」
 だってさあ、ごろごろしながらゲームすると楽なんだよう。快適なんだよう。至福の時なんだよう。
「それは良いんですがぁ、今日の御予定は~?」
 五時~六時まで自動車学校。後はフリータイム。そんな感じ。
「フリータイムは何をやるんだ?」
 さあ? こんな風にブログを更新したり、DSでゲームをしたり……まあ、そんなとこかな。
「PCゲームは~?」
 うーん、微妙にそういう気分じゃないんだよね。GCが気になるから、小説も書けないし……まあ、やっぱり主にDSをやってるよ。
「てな訳で、以下はコメント返しだ」

 同じく。俺も真面目なつもりは全くない……んだけど、他の人には「真面目」とか「堅物」とか言われるんだよね。
 面倒ごとになりそうだよね……どこかで似たような人を見かけた時も、遠くからそっと見てるだけにしよう……。
 うん、三枚はキツイ……いいなあ、二枚。
 昔から一人で抱え込んで、自分で自分を追い詰めて……っていう性格なんだよね。誰かに相談したりなんて絶対にしないし……それも、原因の一つだったのかも?
 最速記録は五日ぐらいだったかなあ……とにかく、夏休みが始まったら延々と勉強漬けで、一週間以内に全部の宿題を終わらせて……後は、ひたすらにゲームばっかしてた記憶があるよ。
 多分だけど、小学生時代から鬱ってましたよ……ええ。
 絶対誰かに迷惑をかけるから、団体でやるスポーツって好きになれないんだ……だからやるとしたら、誰にも迷惑がかからないような、一人でやるスポーツが良いんだ。
 ボーリング、スポ少以来一度も行ってないなあ……かれこれ十年近く、やってないかも。
 それも無い物ねだりだよね……走る側からすれば休める雹菜が羨ましいし、走れない側からすれば一度ぐらい走ってみたい……まあ、人間ってのはそういう生き物なのかな?
 まあ、どうせなら「目指すは親友!」だけどね(笑) ……でも、「友達」と「親友」の境目って……なんだろう?
 ……だ、そうですよめーちゃん。道場通いの前に、まずはそこそこの基礎体力をつけましょー。
「あと、ついでに言っておく事はあるか?」
 部屋、散らかり放題になってない? 体調大丈夫? ……まあ、大体返ってくる答えの予想はつくけどな!
「そんなところですか~?」
 ああ。じゃ、次のコメに行こう。
 酔い難い体質に生まれて良かった……。アクションゲーム好きとしては、あのゲームをプレイ出来なかったらかなり哀しいもん。
 まあ、一応イメージは犬だったんだけど……犬の肉球って結構硬いよね? まあ、猫も子猫の頃はぷにぷにだけど、大人になると結構硬くなってくるんだけどさ……。
 虫除けをしてても、か……うう。何だか、逆に行ってみたくなってきた……一体どれ位刺されて、どれ位地獄を見るのか、一片試して見たい気もする……けど、流石に実行に移したくはないなあ。
 ちゃんと見たら気持ち悪いかもしれないけど……遠目に見たら、ちっこいおたまじゃくしみたいな感じだよ。案外ぷりちーだと俺は思う。
 痩せる為にも、それなりに運動をしないとなあ……ああ、でも今はそんな暇が無い。溜まってるゲームが~、書きかけの小説が~、アニメが漫画が小説が~!(涙)
 うう、個人的には「草葉の陰」とかにツッコんで欲しかった……やっぱり、雹菜にツッコミのスキルは無いのかのう?
 難易度が高い上に、本当に「オマケ」って感じではあるけど……まあ、目指してみんさい。あれが見れてこそ、「G.A.をマスターした」って感じだからのう。
 うーん、その能力は羨ましいなあ……本当に、俺達って似てるところは変なところまで似通ってるのに、部分部分で対極だよね……。

 俺は筋金入りのゲーマーだからなあ。それに、典型的なA型人間だし……やっぱ、出来るだけ「完全に攻略」したいんだ。G.A.の場合は、全てのキャラをクリアして、全てのCGを取得する感じでね。……まあ、あのゲームにはシナリオ回想のモードが無いからシナリオのコンプはしないけど、他のゲームでは全部のシナリオを見たりもするしなあ……。
 あれ、知らなかったんだ? 結構前に出たものなんだけど……確か、定価は二千円だったかな?
 頑張ったよ~。ちょこちょこと失敗したりもしたけど……ちなみに、そこにはレベル100のポケ○ンも結構いたり。コロシアムとかで使うから、頑張って育てたんだよね……。
 「アイテムコンプリート」ってサブイベントがあるゲームの場合は、俺でも挑戦するけどね……でも、やっぱりあれは相当大変だよ……。何だかんだで、未だに終わってないし……。

 うむ、頑張るぜよ! ……今日はあまり頑張らないけど、明日と明後日は……本当に大変だから……。

 ……っと。こんなところか?
「今後の予定は?」
 あー、ゲームしようかと思ってたけど、ビデオ見ようかな~。てか、ゲームしながらビデオ見ようかな~。
「……それってぇ、かなり難しいんじゃありませんか~?」
 そだね、アクションゲームの場合は無理だ……青の救○隊も持ってきたし、あれでもやりながら見ようかな?
「そういえば、あれはまだクリアしてなかったんだもんな」
 新作のゲームやら小説書きやらでおしやられてたからね……いい加減、そろそろ完全攻略しときたいなあ……と。
「ではぁ、今回はこの辺で~?」
 うい、ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/22(土) 10:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<眠いとテンションがおかしくならないか? | ホーム | ただいま車の勉強中……>>

コメント

 う~ん……何で、「真面目」とか「堅物」って、思われちゃうんだろうね?
 ……うん、そうした方が良いと思う。
 そうなんだ……あぁ、私も少し前までそうだったっけ……そして、病気になったんだけどさ。あの時相談していたら、病気になるまではいかなかったのかも……うん、原因の一つだったのかもね。……って、もしかして……今も……だったりするの? その性格。
 そうなんだ~。私も、そんな感じだったなぁ……図書館で本をずっと読んだり、友達と遊んだり……懐かしい。
あ、私の最短記録は……中学生の時、3日で終わらせた。
 ……うん、その気持ちは分かる。周り全員が友達……とかじゃないと、絶対に団体のスポーツはやりたくないし。私も個人でやるスポーツの方が好きだな。
 あ、そうだね。……無いものねだり。……そうなのかもね。
 アハハ♪ そうだね♪ ……そういえば、そうだね。どこからが「親友」なんだろう? 辞書によると「互いに心を許し合っている友。特に親しい友」が「親友」で「互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人」が「友達」なんだよね……う~ん……よく分からない……
 あ、犬のだったの? うん、犬の肉球って、結構硬いよ。あ、猫もそうなの? ……犬と同じ位硬いのかな……?
 え……そうなの? う~ん……お堀にいっぱいいるんだろうけど……遠目過ぎて分からないだろうね……
 あはは……私は、とりあえず50歳以上の人のためにある卓球教室に行ってるよ~。おばさん・お婆さんに囲まれてやってる。私、それ位しか出来ないんだよね……ゲームが、勉強が、エクステンション・カレッジが~、読みかけの小説が~……って。
 ……私につっこみを求めてはいけませんって。母親にさえも「そこは、つっこむところでしょう。」とか、言われる位なんだよぅ……
 うん、目指してみるね♪ 私、ギャルゲーは全部のキャラ……ハッピーエンドもバットエンドもみる人だから♪

 そっか……あ、でも……私、ギャルゲーだけは、コンプリートを目指すな……流石に、RPGとかは……コンプリートを目指さないけど。RPG、私にはクリアするだけでも、難しい事なんだもん……トル○コとか……未だにクリア出来てない……RPG、私にとってはクリア出来た物の方が少ないんだよね……
 うん、知らなかった……
 100レベル……私、100まで育てるのは、そんなにしなかったなぁ……オニド○ルとかダ○トリオとか……好きなのだけは育てたけど。
 そうなんだ……うわ~……大変そう……私には、無理だろうな……

 そっか……車の運転って、難しそうだね。
  1. 2006/04/22(土) 15:02:42 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/616-4538c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

