まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま車の勉強中……

 まさか、いきなり本物を運転させられるとは思わなかったよ……。
「運転してきたのか?」
 イエッサ。いやあ、蛇行運転しちゃったり、車線からはみ出したりして……結構大変だったよう。
「まあ、初心者ですから~……」
 でも、試験までに上達しないとね……延々と通うのはやだし、やっぱり一発合格したいじゃん。
「ま、明日も頑張れよ」
 いや、明日は技能教習は無いんだ。問題は明後日だよ……。
「大変そうですね~……」
 うう……まあ、それはそれとして、レッツコメ返し!

 あはは……そだね。真面目な雹菜だったら、そうなっちゃうんだろうね(笑)
 悪気が無いからこそ「天然」且つ「電波」なんだよ……本当、一度見てみたい事は見てみたいけど、あまり関わりたくはないな……。
 そうそう、枚数制限がねえ。俺がガキの頃は、「三枚以上五枚以内で書け」とか言われてた気がするけど……普通に書いてたら、そんなにいってくれないんだって(涙)
 ああ、懐かしいなあ。「夏休みの宿題が間に合いそうにない」ってだけの理由で、自殺しようとしていたあの日々……いや、冷静になって考えればおかしい点が幾つもあるんだけど……やっぱり、軽くノイローゼにでもなってたのかなあ?
 まあ、そうでもしないと書けなかった=夏休みの宿題が終わらなかった=自由の身になれなかったから……頑張って書きましたとも。宿題が残ってると気が散ってゲームも出来ないから、割りと早めに終わらせたかったんだよね……。
 やったっていうかやらされたって言うか……どうして入ったのか、自分でもよく覚えてないんだ。多分、父親に無理矢理入れられたんだと思うんだけど……そう言えば、その頃から微妙に鬱病の症状が出始めていたかも知んない……。
 前にも言ったけど、俺って「普通のスポーツ」はあまり好きじゃないんだよね……しかも、野球って結構怖いんだよ。軟式だからまだ良かったけど、顔面にボールが当たって鼻血が出た事もあるし……何より、団体でのスポーツでしょ? エラーしたら肩身が狭いし……「朝練、行きたくないなあ」とか思ってたら具合が悪くなってね……それでも、父親には「病は気から」とか言われて、すごすご行ってたんだけどさ。……て言うか、その頃の俺は今以上に運動神経が鈍くて……「御世辞にも上手とは言えない」と言うよりも、はっきり言ってど下手だったよ。……だから、余計に行きたくなかったんだろうなあ。
 ああ、分かる分かる。一人で行くってのも何か……ねえ。
 ボーリングはあまり汗をかかないから、俺は結構嫌いじゃないんだけど……同じく、一緒に行ってくれるような友達はいないなあ。それに、入場料とかかかるし……正直、全くってぐらい機会が無いなあ(苦笑)
 そういえば……昔、めーちゃんと家の庭でバトミントンをやったりしてたっけ。テニスよりは得意なのも……実は、それが理由なのかな?
 確かに、ちょっと羨ましい……でも、本当は皆と一緒に走ったりもしてみたかったんじゃない? 「あの中に入れたらなあ……」とか、俺も多少は思った経験があるし。
 ちなみに、前にも言ったかもしれないけど……俺は、中学時代吹奏楽部でした。その入部理由→応援歌練習に参加しなくても良いから! ……だって、あれって歌じゃないもん! 絶叫だもん! 喉が痛くなるもん! 楽器を演奏してた方が遥かに楽だもん!(←そんな理由かよって言うか、まるで駄々っ子の言い訳みたい)
 ……俺のリア友は、昔の友達ぐらいしか交流が無いよ。しかも、かなり微妙な感じ……(涙涙) ……まあ、雹菜がいるから良いけどねっ! 他の奴等ならいざ知らず、雹菜の事は、胸を張って「友達だ!」って言えるもん!(笑)
 ……めーちゃんって、基礎体力あるのかなあ? 多分、かなり無いと思うんだけど……
「お前とどっこいどっこいなんじゃないか?」
 瞬発力の分、俺が上だ。………多分な。
 あのゲーム、かなり面白いんだけどねえ……まあ、そういう点でも「酔い難い」ってのは結構良い事なのかな?
 うーん……じゃあ、「なんだかひんやりしてる巨大な肉球」でどう? そこそこ硬くて、それでいてちょっと柔らかい感じ。
 ……結論。俺、夏場はその付近に近付けねえ~!(笑……じゃ、ないかも)
 やっぱり、「流れる水は濁らない」かなあ……ところで話は変わるんだけど、ボウフラって結構可愛くない? 蚊の幼虫って事を抜きにすれば、結構ぷりちーな生物だと思うんだけど……。
 まあ、薬を飲み始めてからは一度も発症してないけどね……て言うか、実はその薬には「食欲の増進」っていう副作用があってさ。そのせいだかどうなんだか分からないけど、やたら食べちゃって、太り易い体質になって……もう治療は終わったんだけど、結構、成人病とかが怖いんだ。
 目立ちはしないし、普段は気にしてないんだけど……なんだかスッキリしないって言うか気持ち悪いって言うか……いつかお金が溜まったら、手術かなんかで「ぽっこり」を取りたいんだ。まあ、無理かもしれないんだけどさ。
 頑張れ~。草葉の陰から「浮気プレイ」を応援してるぞ~(笑)
 同じく頑張れ~。レ○ターENDよりは難易度高くないから~。
 色々なギャルゲーをやってきたし、シナリオも出来るだけ見てるから、それ相応のバッドエンドを見てきたけど……やっぱ、後味が良いのはあまり無かったな(「バッド」なんだからそりゃそうだ)。でも、G.A.のは本当にあっさりしてるって言うか、コメディチックで良い感じだよ。
 あ、雹菜も同意してくれるか? やっぱ、前者の方が良いよなあ。……まあ、「無理のないハッピーエンド」が一番ではあるんだけどさ(笑)
 落第しないように頑張りますです……はい。
 うう、内向的で消極的な俺には無理だ。……負けた。勝負する前から完全敗北だ……!(笑)

 細かい事は気にしない気にしない♪ 要するに「焦らずのんびりいきましょ~」って事さ。……多分ねっ☆

 ええっ!? ……むう。完璧主義者な雹菜は俺と似た人種だと思っていたのだが……ちょっと、意外だ。
 ポケモ○ボックスって知ってる? GCのソフトで、ポケ○ンを大量に預けられるんだけど……
 俺はあの中にね……ミュ○とジラ○チを除く全種を預けたよ。勿論、進化前のから進化後のまで……全部、完全にね。
 流石に、結構苦労したけどね……一度記録を消しても、そこから全部引き出してまた預ければ、あっという間に図鑑を再コンプリート出来るっていう寸法さ。
 まあ、コンプにかかる時間はゲームによって違うけど……作り込んであるゲーム、主に長編RPGほど、コンプリートは難しくて長いかな。そういうのはサブイベントとかも多いしね。
 ……まあ、本当のマニアは……「アイテムのコンプリート」とかも、やろうとするんだろうけどね。

 ……っと、こんなところか?
「おい、もう良い時間だぞ?」
 そだな。GCをつけたまんま寝よう。
「グッナイ! です~♪」
スポンサーサイト
  1. 2006/04/21(金) 23:11:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<肩凝り真っ盛り | ホーム | あと何時間かなあ……>>

コメント

 真面目……なのかな? 私、真面目なつもりは全く無いんだけど……
 うん、そうなんだろうね。……関わると大変な事になりかねないから……関わらない方が良いと思う……
 そうそう、枚数制限がねぇ……あ、でも東京の学校になったら、2枚で良くなって、嬉しかったっけ……3枚はきついよね……
 う~ん……もしかしたら、そうなのかもね。
 私もそんな感じだったな~。宿題を終わらせないと、図書館へ行っても、読書に集中できなくて……結構はやめに宿題は終わらせてたよ。
 そうなの? 大変だったんだね……って、鬱って……そうだったの!?
 ……そうだろうね。団体のスポーツでエラーをすると、肩身が狭いよね……う~ん……それは行きたく無くなるね。
 うん、一人で行っても……そんなに楽しくないだろうしね。
 同じく。私も嫌いではないんだけど……行く機会が全く無い……
 そうなんだ~。うん、そうなのかもね♪
 ……まぁね。思った事もあるよ。『一度でいいから、喘息の発作が出ないで……皆と走ってみたいな』って、ね。
 私もリア友は……微妙だよ。友達と言っても良いか微妙でね……う~ん……
……!! 有難う、嬉しいな♪ うん、私もUOUさんなら「友達です。」って、胸を張って言える♪
 あはは……だとしたら、道場通いはキツイのでは……まぁ、良い先生だったら、そこまで無理はさせないとは思うけど……
 そうだね。良い事だと思うよ♪
 ……その肉球って、犬のでも当てはまる? 私、猫のは触った事がないんだよね。
 うん、私でもお堀の近くは近づけないから。虫除けスプレーをしてても、刺されるもん……
 だろうね。……え? ボウフラ? う~ん……見た事が無いんだよね、実は。私って、昔から目が悪くてさ……そのくせ、眼鏡をかけはじめたのって最近だから……そんなに小さいものはちゃんと見た事が無いんだ。
 そうなんだ。良かった……って、そうなの!? そ…それは……嫌な副作用だね。でも、私も同じ……あぅぅ……私も今から成人病が心配……
 そっか……取れると良いね。
 アハハ♪ 有難う♪
 そうなんだ……レス○ーENDがちょっと楽しみ♪
 うん、同意する♪ まぁ、そうだね。無理の無いハッピーエンドが一番だね。
 あはは……負けって……私とかは、こういった方は得意だよ♪ なんせ、面接で「楽しかった」と言われた位だから。……まぁ、良くも悪くも意見は言えると思う。

 そ…そう? ……UOUさんがそう言うなら、気にしないけどさ……

 そう? 私って……ゲームには完璧を目指さないからなぁ……それに、ゲームにそんなに執着する事って滅多に無いし……
 え? そんなのがあるんだ~。
 って、凄いね!! うん、それは苦労するよね……
 そうなんだ……アイテムもコンプリートする人がいるんだ……凄い時間がかかりそう……

 自動車学校、大変みたいだね……頑張ってね♪
  1. 2006/04/22(土) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/615-74514cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

