まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

録音中につき……

 小説を書いてるわけでもないのに、パソコンが起動しっぱなし……
「電力が勿体無いな」
 うん……まあ、そういう訳で。今日二度目のコメ返し!

 それなら良かった。以後は気をつけて……って言いたいところなんだけど、原因不明なんだよね? ……ううむ、良い言葉が見付からん……とにかく、「御大事に」かな?

 そうだよ。「天然ボケ」なんて、よっぽど度が過ぎてない限りは、客観的に見れば可愛いんだから♪
 一人暮らしを始める前は、犬の散歩と風呂掃除ぐらいはしてたなあ……まあ、またやらされる事になるかも。それぐらいなら、俺にとっては苦痛でもなんでもないしね。……ま、ちょっとだけ面倒臭いんだけどさ。
 「じゃあ、どうすれば良いのか教えてあげるよ!」……とか、言いたいところなんだけどね。殆ど直感でやってるって言うか、身体が勝手に覚えてる感じだから……コツとかも、全然分からないんだよね。力になれず、申し訳ない(なんか謝ってばっかだな)。
 いやあ、そんな事ないって。確かに、瞬発力とバランス感覚だけは普通の人より優れてるみたいだけど……はっきり言って、持久力は全く無いから。あ、でも、前にも言ったとおり三半規管は結構強いんだ。ジェットコースターに乗りながら本を読んでも(色々と実現不可能だけど)そう簡単には酔わない自信があるよ。……めーちゃんは三半規管弱々で、車に乗りながら本を読む事も出来ないけどね(笑)
 本当に凄いね……ううむ、流石……。
 って、そうなのか(笑) なるほど、雹菜の話術と雹菜のお母さんの行動記録によるコンボ攻撃だった訳だね? なんとなく、その人が笑った理由が分かったような気がするよ……。
 ところで前にも言ったかもしれないけど、俺って割と動物に懐かれ易いんだ……特に家の猫なんか、他の人の膝の上には殆ど乗らないくせに、俺の膝の上には自分から乗ってくるし……何だか、微妙に似てない? 御年寄りに好かれる雹菜と、動物に好かれる俺。……ただ、俺って蚊にも好かれる体質らしくてさ……しょっちゅう虫に刺されるのが難点ではあるんだけどね……。

 そうだね。でも、最近は「子供自身の事」よりも「子供の将来」を重要視している親が多い気がする……全く、嫌な世の中だなあ。決まったレールの上を歩かされてばかりじゃ、そりゃ歪んだ性格になるっての。
 なるほど。それじゃあ勉強に関しては、二人とも「完璧主義者な上にプライドが高いから」って事で(笑)
 確かに、そんなものなのかな? まあ、実際に邪魔をしていたかどうかはともかく……俺が作る厚焼き卵は美味しかった筈だ! いや、殆ど覚えてないから多分なんだが!
 でも、いつからやり始めて、いつからやらなくなったんだったかなあ……うーん、さっぱり思い出せないや。
 そうだね……やっぱり、特に人に関する事は、誠心誠意やってあげないとね。親に限らず、友達とか……俺の場合は、雹菜に対してもね。
 ムードなんて気にしない気にしない♪ だって、このブログ自体が真っ黒なんだから(笑)
 ふふ、元は秀才と言われ、レースゲームだって嗜むこの俺を舐めないでもらおうか?(笑) 試験も実技も、一発でクリアして見せるぜ! ……多分な(自信なし)
 あ、「オートマ限定」と「どっちもOK」ってのがあったんだけど、前者にしたんだよ。最近はマニュアル車なんて殆どないし、免許とる手間が少なくて済みそうだし……何より、そっちの方が安かったからねっ☆(←おい)
 それに免許を取った後も、「審査」とかいうのを受ければ、限定解除してマニュアルの方も運転出来るようになるらしいし……まあ、別途になっちゃうから、余計にお金がかかるんだけど……まず、それを受ける事はないと思うしね。という訳で、「普通車のオートマ限定」の免許を取る事にしたんだよ♪
 俺が免許を取ってあっちに戻るまでは、つまらない事を祈ります……なむなむ。
 てか、ラストダンスまで進めたんならコツは掴んできた感じだね……ラスボス戦は相当きついと思うけど、勝つ方法は絶対にあるからね。
 ……勿論、一番難しいのは、三部作最後のEt○rnal Loversのラスボス戦だよ……あれは、俺でも数回失敗したから……まあ、選んだヒロインによって難しさは多少上下するんだけどね。選ばれなかったキャラは、必殺技のゲージが溜まり難いから……。
 残りの二つも、もうベスト版出てたっけ? 話が繋がってるし、買った方が良いとは思うけど……。
 いえいえ、お役に立てたのなら幸いです♪
 Ⅱの事が知りたければ、HPを見に行けば良いけど……でも、ちょっとネタバレになっちゃうよ。Ⅱは前作の続きだから……実は○○○は○○だった! とか、そういうのが全部普通に書いてあるし……今の時点で見るのは、あまりお勧め出来ないかな?
 だよね、燃えるよね!? 良かったぁ、同意してくれて。「えー、普通じゃん」とか言われたら何か哀しいし……。
 ほんのちょっと前にも言ったけど、お役に立てたのなら幸いです♪ どうぞ、先輩(G.A.のゲーム版の)から情報を引き出していってくださいな♪
 PS2のゲームだから、新作だと6000円前後だろうね……まあ、色んな意味で余裕がある時に買えば良いんじゃないのかな?
 そうそう。で、赤いリボンの子だよ。……へえ、漫画も買ったんだ。俺も全巻持ってるよ~。勿論、ゲームとあっちとはシナリオの展開が結構違うけどね。
 俺も好きだよ~、G.A.! 単なるギャルゲーって訳じゃなく、シナリオも奥が深いし、戦闘も慣れてくれば面白いし……もち、Ⅱは既に予約済みさ! ……今は、プレイしてる時間ないけどね……(泣)
 あ、ちなみに俺が一番好きなキャラは…………ミン○、かな? 次がちと○で、その次がヴァ○ラ。で、ミル○ィー、ラ○ファ、フォ○テ……かな? いや、勿論全員好きなんだけどね。順番をつけると、俺としてはこうなっちゃうんだよ……。
 俺もCDとか欲しいなあ。まあ、金が無いから買わないけど……と言うか、買えないんだけどね……(哀)
 大学かあ……って、そういえばどこの大学に行くの? 自宅から近い? それとも遠い? て言うか、何かの専門学校? それとも普通の大学?
 まあ、何にしても勉強はしないとね……専門学校だったら、推薦と面接だけでも入れるけど……。

 ……っと、こんなところかな?
「ではぁ、今回はこの辺で~?」
 うい、ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/17(月) 14:39:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<未だに録音中…… | ホーム | 録音中……>>

コメント

 そ…そう? ……度が過ぎてなければ良いんだけど……私、度が過ぎてたりしない? 大丈夫かな?
 風呂掃除かぁ……確かに、面倒かも。でも、確かにそんなに苦痛にならないもんね。
 あはは……謝らなくても……
 え……そうなの? でも、バランス感覚が優れているのは良いなぁ……
……私、三半規管弱いんだ……バスとか、苦手……車も苦手だし……ちょっと羨ましいかも。
 そう、コンボ攻撃。……笑わない方が珍しいかもね。
 ……確かに似てるかもね。あ、私……犬になら懐かれるよ♪ 懐かない事で評判な近所のポメちゃんにも懐かれた事があるし。
虫にまで……それは困るね……

 ……そうだね。家の伯母がそうだし……従妹が可哀相だよ……従妹、中学1年の女の子なんだけど、もの凄い冷めててさ……性格も、ちょっと……子供らしくないし……親にお世辞を言う位で……本当に嫌な世の中だよ……
 うん、少なくとも私と私の母親はそう思ってる。アハハ♪ そうなの? 厚焼き玉子かぁ……今では作ってないの?
 まぁ、そんなもんじゃない? 私もいつから親の手伝いをしていたかなんて覚えてないもん。
 うん、そうだね……友達とかもだね。
……有難う♪ 嬉しいな♪
 アハハ♪ 頑張ってね♪
 あ、そうなんだ~。……家の母親がマニュアルの方でさ……「オートマの方が壊れやすい。」って言っていたけど……ま、最近のなら大丈夫だろうね。
 ……コツ、つかんだかなぁ? 何か、無理やり何とか勝ってる……って感じなんだけど……
 うわぁ……難しそうだね……必殺技……ヴァニ○ちゃんの必殺技が無いとキツイだろうな……
 それが……調べたけど、よく分からなくて……でも、店頭で他のベスト版は見た事が無いんだよね……どうなんだろう?
 ……そうだね。ネタバレはそんなに見たくないや。
 うん、有難う♪
 そう、高いんだよね~。一か月分のお小遣いでも足りないなぁ……まずは、お金を貯めないと……
 うん、漫画も買った♪ まぁ、全部では無いんだけど……全巻そろえるつもりではあるよ。まぁ、そうだろうね……どっちの方が好き?
 うん、戦闘も面白いよね♪
おぉ、予約済みなんだ……私も欲しいけど、まずは……後二つのを買わないとな。
ベスト版……出てるのかな? 出てないと、買えないなぁ……そして、やってる暇もそんなにないし……
 そうなんだ~。ミン○ちゃんも好きだな♪ 私は……フォル○さん・ヴァ○ラちゃん・ミ○トちゃん・ラ○ファちゃん・ミル○ィーユちゃんの順番で好き♪ ち○せちゃんは……イマイチよく知らないから……よく分からないんだよね。今やっているゲームに出てないし……
 あはは……私もそんなに買えないけどね。レンタル屋さんで借りたりしてる。でも、フォ○テさんのはキャラソン……シングルのなら全部揃えるつもりなんだ♪ ヴァニ○ちゃんのも欲しいけど……さすがに、お金が足りないから……
 どこって……家の近く、理数系は凄くレベルが高いところしかないんですけど……
まぁ、受けてはみるけどね。……多分、遠いだろうな。八王子とかその辺の。まぁ、受かればの話だけどね。あ、専門は行くつもりは無いよ。大学へいこうと思ってる。
 うん、勉強……英語が苦手なのがキツイなぁ……頑張らないと……
  1. 2006/04/17(月) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/609-eefbb036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

