まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

録音中……

 現在、新しく買ってきた外付けHDDにデータをぶち込んでます。昨日の午後からずっとやってますが、まだ半分も終わってません……
「主にCDか?」
 ああ。あと、少しだけそれ以外のものも……まあ、それは本当に少しだけだけどな。
「要するにぃ、CDの音楽データを全部HDDに入れているのですね~?」
 そゆこと。……はあ。この作業がかったるいから、前のHDDを修理したかったんだけどなあ。
「まあ、「修理したらどう足掻いてもデータが吹っ飛びます」って言われたんだから……しょうがないだろ?」
 しょうがないんだけどね……ま、それはそれとして。コメント返しいきましょー。

 ブログ読んだよ。大変だったみたいだね……でも、取り敢えずは一安心だ。
 ついこの間も言ったけど、友達なんだから当然だってば。お礼を言われるような事じゃないけど……ま、いつも通り「どういたしまして」と返しておきましょう♪

 ありゃりゃ、落ち込ませちゃった? でも、それも個性って言うか……チャームポイントの一つだと、俺は思うけどなあ。
 現在、俺は実家なので……家事とはほぼ無縁の生活をしております。ふっ、めーちゃんよ! 我がありがたみと苦労をとくと理解するが良い!
 と言うか、あの手のスポーツは激しく身体を動かしたりしないから……あまり、疲れないんだよね。だから好きで、得意なんじゃないかな? と思ってる。
 父親曰く、「お前はスケートの時、第一段階をすっとばして第二段階まで行ってた」らしい。……基礎をすっ飛ばして、いきなり応用編が出来てたらしいんだよね……最近まで自覚してなかったけど、確かに凄い事なのかも……?
 いえいえ、どうかお気になさらず♪ 俺は事実を言っただけなんだから。
 おいおい、自分の娘に「あんた、何者?」はないっしょ(笑) まあ、親しくない人に言ったらそれこそ失礼だけどさ。
 普通はね。俺も、何をどうすればそうなるのか、いまいち予想出来ないもん……でもまあ、「雹菜だったら確かに出来そうだ」とも思うけどねっ☆

 うーん、「親の心子知らず」っていうけど……逆に、親には全部御見通しだったりするのかなあ?
 俺の場合は両方かもしれないけど……でも雹菜ってば、心理テストの時真っ先にプライドを捨ててたじゃん(笑) やっぱり、雹菜は真面目で完璧主義者だから……だから、悪い点を取るのが嫌だったんじゃないのかな?
 なるほどねえ……あ、そういえば。俺も遥か昔は、一緒に朝食の準備をしてた気がする……と言っても、ただ卵を焼くだけだったけどね。「目分量で美味しい厚焼き卵を作れる」ってのも、実はささやかな特技だったり……まあ、本当にずっと前の事だけどね。て言うか、実はちょこまか動いて邪魔してたのかも知んない……orz
 そうだね……まあ親孝行に限らず、後悔しない為には、出来る時に出来る事をやっていた方が良いんだろうな……。
 今は実家にいるんだけどね……取り敢えず、今俺に出来る親孝行は、一回で免許を取得する事かな? 失敗すると、その分金がかかっちゃうしね……
 うぐう、攻略本をあっちに置いてきちまったい……いやいやいや! と、とにかく! 出来るだけ協力はするさ! 友達なんだし、それぐらいは当たり前だよ!
 生憎だけど、本編しか買ってないんだ……
 えっと、知ってるかもしれないけど……一応、説明しておくね。
 ギャラ○シーエ○ジェル……通常G.A.は、全三部作。
 最初のギャラク○ー○ンジェル、ギャラ○シー○ンジェルMo○nlit Lovers、ギャラク○ーエン○ェルEternal L○vers……この三つで、ワンセットなんだよ。
 他にも、アドバンスとかでミニゲームみたいなのが出てるけど……あっちは、何となく趣味じゃなさそうだから買ってないんだ。
 要するに、今雹菜がプレイしているのは、全三巻の小説の第一巻みたいな物なんだよ……だから、最初のが面白いと感じたのなら、残りの二つも当然お勧め。ちなみに、もうすぐそれの続編、G.A.Ⅱが出る。これも分かり易く喩えれば、前に言った三つで第一部、で、第二部の始まりってところかな?
 そういう訳で、それ等は全部お勧めだよ。他のゲームは知らないから……ごめんね、力になれなくて。 
 ちなみにG.A.Ⅱでは、パイロットが主人公だよ。指揮するだけじゃなくて、実際に戦闘も出来るらしい……ただ、操縦はヒロイン任せで、主人公は射撃に集中するんだって。……どう? 面白そうな感じでしょ?
 あ、勿論。前作のキャラ(タク○に始まって、エンジェ○隊の面子とか)は総出演らしいよ。しかも、不確かな情報だけどあのフォル○さんが「反逆者」の汚名を着せられているとか……燃えるよね!? 燃える展開だよね!?
 あ、長々と語っちゃってごめんね……とにかく、俺が知っているG.A.に関してはこんなところかな?

 ……っと、コメ返しはこんなところかな?
「で? お前はどのゲームが一番面白かったと思ってるんだ?」
 そりゃまあ、本編しかプレイした事ないし……強いて言うなら、やっぱり最後のEt○rnal Loversかな? あ、そうだ。Moo○lit Loversからは烏丸ちと○が出るよ~……って、ち○せの事知ってるかな? アニメにも、第三期だったかなんだったかで出てるって聞いてるけど……。
「話が逸れてます~……」
 って言っても、他に語ることもないし……とにかく、今回はこんな感じでしょう。
「じゃ、この辺で?」
 ああ、ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/17(月) 11:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<録音中につき…… | ホーム | うーん……>>

コメント

 あはは……今は、ゲームとかやってる位だから、全然平気だよ♪

 いや、そんなに落ち込んだ訳でもないけど……やっぱり、恥ずかしいし……出来る事なら直したい位なんだ。
う~ん……個性かぁ……そう考えれば、悪くないな…………うん、なおらないし……そう考えるようにしようかな。
 そうなんだ~。手伝ったりしないの?
 そうなの? 私、スキーもスケートも全然なんだ。すぐ転んじゃって……そんなもんで、疲れるから……知らなかったなぁ……
 えっ!? そこまで!? 本当に凄いと思うよ……基礎をすっ飛ばしてって……凄いんだね♪
 うん、「あんた、何者?」は無いと思う……まぁ、それだけ驚いたって事なんだろうね。だって、学長先生って……滅多に笑う事が無いらしいし……そんな人を笑わせちゃった訳だからさ。
 え……そうなの?
いや……私、普通に話しただけなんだけどなぁ……? やっぱり、いつもおばさん・お婆さんと話しているから……そんな感じで話した事もあるのかな? と、言うか……他の子は皆、緊張してろくに話せなかったみたいなんだよね。それなのに、ペラペラ私が話すもんで……いろいろな質問をしてきたみたい。「お母さんの事をどう思っていますか?」とか「母の日には何かしてあげていらっしゃるの?」とか。で、家の母も変わった人だから……事実を話しただけで、笑い話になってしまったというか何と言うか……
って、私だったらって……でも、否定は出来ないなぁ……滅多に人を気に入る事の無いお婆さんにまで気に入られる事もある位だし……いまでは、お婆さんの相談まできいているしなぁ……うん、やっぱり否定できないや。

 う~ん……そうだね。ちゃんと子供の事を考えてくれている親は、子供の事は結構分かっているものなのかもね。……勿論、違う親も沢山いるんだろうけど……
 あ…あはは……そういえば、そうだったね。私って、プライドが低いのかな?
う~ん……でも、勉強に関してはプライドが高いかもしれないんだ。……数学関係で馬鹿にされると、はらわた煮えくり返るかと思うほどムカッとくるし。……やっぱり、私は両方かも。まぁ、勉強に関しては……の話だけど。
 へぇ~……そうなんだ♪ でも、邪魔って……そんな事は無いと思うけどな……もし、本当に邪魔だったとしても……お母さんはその気持ちが嬉しかったと思うし……ようは、気持ちが大事って事だよ。子供の手伝いなんて、そんなもんだと思うよ。
 うん、あの時もっとああしておけば良かった……とか思うのは、嫌だもんね。特に、人に関係する事は……やっておかないと、後悔したりするから……人って、いつ死ぬか分からないからね……
……って、暗くなっちゃったね。あはは……
 免許かぁ……難しそうだけど、取れると良いね♪ ところで、オートマとマニュアルのどっちにするの?
 あ、そうなの……? え~と……まぁ、つまったら言うね。
 そうなんだ……じゃ、残りの二つも買おうかな……?
 あ、ミニゲームとかは……そんなに興味がある訳じゃないから……平気だよ♪ 教えてくれて、有難う♪
 へ……? そうなの? う~ん……Ⅱも面白そう……気になるなぁ……
って、フォル○さんが!? そ…それは気になる!! うん、燃えるね!!
 ううん、詳しく教えくれて、嬉しかったよ♪
 う~ん……買おうかな……でも、高いよね……あのゲームって。やっぱり、ベスト版が出るまで待っていた方が良いかなぁ……?
 あ、ちと○は知ってるよ~。黒髪の女の子でしょ? 実は、漫画も買っちゃって……あはは、最近ギャ○クシーエ○ジェルにはまっっちゃっったんだ……私、こういう話が大好きでさ。キャラもすっごい気に入った!! フォル○さんとヴァ○ラちゃんが凄く好き!!
……CDとゲームを全部買ってしまいそうだよ……でも、一応受験生だから……我慢してるけど。
 大学に入れなかったら困るしね~。浪人出来るほどの余裕が無いし……
……ま、学生は勉強するのが仕事だもんね。勉強もしないとな……
  1. 2006/04/17(月) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/608-df85a742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

