まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も今日とて

 ゲームしたり小説書いたりコメ返しをしたりするぞー。
「てな訳で、以下はコメント返しだ」

 ……て事は、気付いてなかったんだね? うん、まあ、何て言うか……流石は雹菜! 天晴れ! 俺の完敗だぜ!
 うう……取り敢えず、努力します。……挫折しなければ。
 ま、バランス感覚だけは結構凄いからね。三半規管も強いし、バランスを取る系のスポーツとかは得意なんだ♪ スケートもスキーもすーいすい、だよ♪ ……まあ、雪国育ちだからかもしれないけどねっ。
 萎縮しちゃう人の方が多いとは思うけど……でも、結構いると思うよ? 緊張しちゃうと頭が真っ白になって、いらない事までべらべらしゃべっちゃうような人とか……そういうのも、「ハイテンション」に入るんじゃないのかな? 別に、雹菜は変じゃないってば♪
 「流石ね!」って? ふふ、その時の様子を見てみたいかも(笑)
 そうそう、凄い事だし良い事だって。もう少し自信を持って良いんじゃない?

 なんか、変な感じだね。お互いにお互いの無い物を欲しがって、尊敬し合ってるなんてさ……こういうのを、無い物ねだりっていうのかな(笑)
 まあ、俺の場合は「強制」されるのが大嫌いだからさ……「勉強しなさい」とか言われると、逆にやらないんだよね。で、何も言われなくても必要最低限の事はしてたし……もしかしたら、親もそれを分かってて何も言わなかったのかも。
 ……もしかして、これも「プライド」なのかな? 悪い点を取るのが許せないって……うーん。だとしたら、やっぱり俺はプライドが高いのかなあ? ……いや、単に完璧主義者なだけか……?
 うちは両親共働きだけど……基本的に、家事は全部母親の仕事だなあ。子供の頃からそれが「当たり前」だったし、母親も別に何も言わなかったし……うーん、押し付けてたのかなあ?
 親孝行、か……なるほどね。今は実家から離れてるから俺には何も出来ないけど……せめて、バイトして金を作っとかないとなあ。心配だけはかけたくないし、これ以上親の脛をかじり続ける訳にも行かないしね。
 まあ……しょうがないね。「いえいえ、どういたしまして」と言いたいところだけど……どうしてもクリア出来ないようなステージになったら電話してよ。こっちにも攻略本あるし、リアルタイムでアドバイスするから。……友達なんだし、これくらいは手伝わせてもらうよ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/14(金) 11:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<……おや? | ホーム | コメ返し>>

コメント

 あはは……心配させちゃってたみたいだね。でも、大丈夫だよ~。有難う♪

 あぅぅ……「流石」って言われても嬉しくないよ~……なんで私って、こうボケてるんだろう……
 挫折って……家事なんて、結構慣れるものだよ。まぁ、私が家事をするのが嫌いではないから……そう言えるのかもしれないけどね。
 へぇ~、そうなんだ。凄いね♪
私、バランス感覚が悪いから……純粋に凄いと思う♪
 そ…そう? ……そうだね、有難う♪
 それも言われたけど……まず「あの学長先生が!? ……あんた、何者?」とか、言われたよ……あ、前行っていた学校ってお母さんの母校なんだ。だからこそ、言ったんだろうね~。
でも、まぁ……学校の面接で先生を笑わせたり、「楽しかった」とか言われるところで、もう……驚くよね。
 そうだね、少しだけなら、自信を持とうかな。

 あはは♪ 確かに……まさに「無いものねだり」だね。
 ……私も、強制されるのは嫌いだな。やる気がなくなっちゃうんだよね……言われない方が、勉強をするし……家も同じ様な感じだったのかも。知っていたんだろうなぁ……私が強制されると、逆に勉強をしないって事を。
 う~ん……どうなんだろうね? ……もしかして、どっちも? ……分からないなぁ。
 家の場合、親が離婚してから母親が働くようになったから……母親の負担が一気に増えたから……だから、私が手伝うのが当たり前になったのかもね。それに、私は家事は嫌いじゃないから……だから、手伝ってるのかもね。
 そう、孝行したい時に親は無し……って事になったら、悲しいから。出来る時にやっておこうかと思ってさ。
……うん、心配をかけさせないだけでも、親孝行だよ。……私も、頑張らないとな……
 本当? 嬉しいな♪ 有難う♪
 ……そういえば、ギャラ○シーエン○ェルって、他にもゲームが出てるよね? どれが一番面白かった?
ゲームが思っていたよりも面白かったから……他のも買おうか迷ってるんだ。って、言っても……買うのはずっと後になると思うけど。
  1. 2006/04/16(日) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/605-8eb958c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

