まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

……ふむ。

 最近某ゲームばっかやってて、あんまり小説書いてないなあ……
「いや、書けよ」
 ちまちまと書いてはいるんだけどねえ……て言うか、あのゲーム面白いよ~。前作も面白かったけど、今作も中々だよ~。
「現在のプレイ時間は~?」
 ……大体、四十時間?
「現在の進み具合は?」
 えっと……二枚組みなんだけど、ようやく二枚目に入ったくらい……。
「……U様ぁ、遊び過ぎですよ~」
 うう、だってさあ。サブイベント多いんだよう。あれこれやってたら、中々進んでくれなくて……
「ゲームに遊ばされてる感じだな」
 うう、逆に支配されてる? ……ま、良いや。とにかくそんな感じで、今日もコメ返しいっとこー!

 取り敢えず、俺も男に「ぴょんちゃん」はないだろうと思うんだが……まあ、別にどうでも良いと言えばどうでも良いし。雹菜もあまり気にしなくて良いからね。
 実は……俺、あまり人の名前って呼ばないんだよね。親しい人なら別なんだけど、あまり親しくない人には……「あの」とか言って呼びかけたり、「そちらはどうなんですか?」とか言ったり……とにかく、親しくならない内は名前を呼ばない。それで、親しくなってから名前を呼び始めるから……だからまあ、結果的にいきなりニックネームで呼ぶ事になるんだよね。

 おう、頼んだぞ!
「……お前、いつまでそのネタを引っ張る気だ?」
 いや、雹菜が全く動揺しなかったのがちょっと意外でな……という訳で、ボケ返しには更にボケ返しで対抗してみようかと。
「無意味だと思いますが~……」
 そだね。じゃ、次。
 うーん、経験の差かなあ? それとも、洗い場が狭いからか……とにかく、俺が後片付けをすると結構時間がかかるんだよう。クッキングヒーターとか、テーブルの台拭きとかもしなきゃいけないし……あと、食材の買い出し役も基本的には俺だから、どんどん自分の時間が……
「とか何とか言ってるが、今日は結構遊びまくってただろ」
 うん。ずーっとゲームしてて、「あ、食材買うの忘れてた!」って五時ごろに思い出して、小雨の中をチャリンコで買い出しに行って……いやあ、車輪が滑った時は本当に転ぶかと思ったよ……
「ちなみにぃ、無傷どころか転んですらいませんのでぇ、どうか御心配なく~♪」
 通信制時代に、一応バイトしようとしたんだけどね……人見知りする人間には、面接すら大仕事で……結局、二回失敗したら後は何もしなかったなあ(爽)
「……何、遠くを見てるんだ?」
 いや、懐かしいなと思って……
「次です~♪」
 そうだねえ、自分でも面白いと思うよ。
「て言うか、ぶっちゃけ〈変〉だよな」
 だよね。どうして計算が得意なのに右脳人間なんだか……
「目分量とか出来ちゃいますか~?」
 うん。「大体こんなもんだろう」とか思ってやると、その通りだったりする事が多いな。
「……なあ、ふと思ったんだが」
 うん? 何だセンカ?
「お前がアバウトな人間で、細かい事を考えるのを嫌うから……だから、右脳ばっか発達しちまったんじゃないのか?」
 ……かもしれないなあ。
「計算もぉ、殆ど「反射」でやってましたものね~……」
 ぱっと答えが浮かんでくるんだよね……まさかあれって、左脳じゃなくて右脳を使ってたのか!?
「まあ、よく分からんが……取り敢えず、この話題はここで終わっとけ」

 もしくは親父殿だな。めーちゃんはあの人ほどじゃないけど、二人とも機嫌を損ねると激しく相手がし難くなるから……だから、相手を怒らせる事なく、周りに合わせるような生き方をするようになったのかも……。
 あと、うちの親父殿はすぐ怒るから……雹菜ほどじゃないけど、それで「傷付けられる」って事がどういう事か分かったってところもあるかな? 反面教師って言うか……とにかくあの人のおかげで、「怒る」って事の無意味さと、周りに与える影響を覚えたってところはあるかも。
 なるほど……雹菜の母親って、「自由にさせる」タイプの親なんだね。まあ、今までの経緯もあるし……親バカで過保護になっちゃうのも、仕方のない事なんじゃないのかな?
 「変わった子供」か……でも、俺は雹菜の事好きだぞ? まあ、俺も変わってるからそう思うのかもしれないけどな(苦笑)
 そうだな。まあ、雹菜自身が納得しているんなら、それで良いんじゃないかと俺も思うぞ♪

 あ、そうだ。一応、アラシッぽくなっちまうから雹菜のブログには敬語で書き込んでるけど……あれは、そのままで良いのかな?
 も一つ。雹菜のブログのトラックバックだけど……上の三つ、エロ関係だよ? 削除した方が良いんじゃない?
スポンサーサイト
  1. 2006/04/12(水) 19:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コメ返し | ホーム | コメ返し!>>

コメント

 そ…そうだね。うん、気にしないようにするね。
 そうなんだ~。そうだね、そうだったらニックネームで呼ぶよね。あ……私、逆に友達とかにの方が名前を呼ばないかも……友達だと「ねぇ」って呼びかけたりしちゃうからな……親しくない人の方が名前を呼んでるかも。

 ……以外だった? あはは……私、ボケたつもりは無かったりなんかしたりして……
あぅぅ……やっぱり、私って……ボケてる……
 う~ん……私の住んでいる家も狭いよ?
……後片付けって、そんなに時間がかかるっけ?
私、結構パパッとやってるからな……そんなに時間がかかるものとは思わなかった……
まぁ、慣れればそんなに時間がかかる事はなくなると思うよ。
 ゲームをしてて買い物に行くのを忘れる事って私もあるよ。ゲームをしてたら、豆腐屋さんに行くのをすっかり忘れて慌てて買いに行った事があるんだ~。
……滑ったって……転ばなくて良かったね。
 そうだね、人見知りする人間には面接だけでも辛いよね……私も人見知りをする方だから、分かる気がする……
……でも、私は緊張したりすると、ハイテンションになるから……おばさん・おじさん相手だったらなんとかなりそう。
私、学校の面接で、もの凄く厳しい学長先生を笑わせた事もあるからなぁ……しかも、「楽しかったわ。」とか、言われちゃったしなぁ……
……それはそれで、駄目な気もするけどね☆

 そ……そうだったんだ……でも、周りに合わす事が出来るって、良い事だと思うよ。私、そういうのが苦手だから……凄いと思う。
 反面教師かぁ……家の父親も反面教師だったな……八つ当たりがどんなに無様で酷い事か分かったのは父親のおかげだし……「人のふり見て我がふり直せ」って奴なのかなぁ……
 そうなんだ~。だから、テストで悪い点をとっても怒らないし、「勉強をしなさい」とかも言わない。だけど、やっぱり後悔はしたくないから勉強をするんだけどね。ん~……なんと言うか……良い意味で自由にさせてるみたい。
う~ん……そうなのかな? でも、過保護は分かるとしても、親バカなのは……ちょっと困るよ……会社で自慢しているみたいだし……料理を作る位、普通の事なのに自慢するのはちょっと……そして、子供離れしないしな……かなり、困る事もあるんだよね……
 ……有難う、嬉しいな♪
 うん、だって……こんな性格じゃなかったら、UOUさんと友達になる事もなかっただろうから♪

 ん~……どっちでも良いと思うよ? 別に、敬語じゃなくても良いし。私もタメ口でコメントをしている訳だしさ。
 えっ!? トラックバックなんて、あったの!? 気付かなかった……削除しないと……教えてくれて有難う♪
  1. 2006/04/12(水) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/603-4fa8ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

