まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむねむ……

 寝起きなので、微妙に頭が回っていないかもしれません……
「そんなテンションで、今日もコメ返しいってみよー」

 「変わってる」か……俺はさ、むしろ「それが本来あるべき人間のかたちなんじゃないか?」と思うよ。自分の事よりも他人の事を優先してれば、争い事なんて滅多に起こらないだろうし……雹菜みたいな人が増えれば、世界はもう少し平和になるのにね。
 うん、「らしい」♪ まあ何となくって言うか、殆ど直感でそう思ったんだけどね。
 なるほどね。でも、それは無理もないって言うか……
「誰かを助けたいと思うことに、理由が要るのか?」
 ……うん。RRの中でセンカもこう言ってるけど、それは当然の事なんじゃないかな? て言うか、「自分にとって無益か有益か」とか考えながら人助けしてる奴なんて嫌だし。
 でも、反射的に身体が動くような人はあまりいないんだろうな……俺は格好良いと思うけど、やっぱり雹菜みたいな人は敵を作りやすいんだろうね。
 ま、雹菜が気にしていないんなら、俺も気にしないよ。
 そっか……前向きだなあ、雹菜は。
 でもさ、だからって「苛めを認めるか否か?」って問われたら認めないだろ? 要はそれと同じで……やっぱり、俺も雹菜を苛めてた連中は許せないよ。
 ……まあ、そういう過去がなければ、俺と雹菜とがこうしてやりとりをするようにはならなかったかも知れないけどな(笑)

 そうだね。今、俺はそれに向かっている段階なのかもしれない……どこで何をすればどうなるのか分からないけど、いつかはもう少し有意義な人生に辿り着けるのかも。
 つい最近、自分らしくやり過ぎて大変な目にも遭ったけどね(苦笑)。あの事は思い出す度に「うが~!」って気分になるけど……でも、色々と勉強にはなったし、「あれはあれで結果オーライだったのかもしれない」と思えば、やっぱり、自分の行動に悔いはないかな。
 リアルの俺は無口で無愛想だよ(笑)
 ま、それは初対面の相手とか、「知り合い」程度で「友達」じゃない相手の場合だけど。
 ネットは顔も見えないし、声も聞こえない。素性も分からない文字だけでの遣り取りでしょ? それこそ、俺にとっては「仮面を被っている」ような感じで……割りと、自分の好きなように振る舞えるんだ。
「皮肉な物ですね~……」
 まあね。仮面を被っているから本心を曝け出せる……何だかおかしな話ではあるかな。
「要するに、ここにいるお前は「理想の性質」なんだろ?」
 そういう事。俺の「理想の姿」がセンカな訳だけど……その性質だけを取得したような感じかな? リアルじゃこうは振る舞えないなあ。
「ネットの方が真実に近いんですね~……」
 うん。良く言うだろ? 「面と向かって言えない事も、手紙でなら伝えられる」……とかさ。要はそういう事だ。

 ははは♪ 俺は殆どいつも勝ちまくってたぞ。俺があまりにも強すぎて、まともに相手出来る奴が殆どいないんで……
「負けっ放しはつまらない、だから……」
 よくチーム戦をやってたなあ。人間チームvsCOMチームって感じで。こうすれば負けるのはコンピュータだけだし、誰も気分を害さないだろ?
「負け続けるとぉ、拗ねてしまう人って必ずいますもんね~……」
 だからって、向こうからすればハンデをつけてもらうのもプライドが許さないだろ? だから、さりげなくわざと負けてあげたり、COMをどっちが多く倒したか、とかを競ったりする訳だ。
「それならまあ、負けてもあまり悔しくないからな」
 あれは結構運も作用してくるからね……とまあ、こんな感じだったよ。
 そうそう、なのに……えっと、一年前だったかな? 「俺は四月から東京だから、その前に絶対返してよ?」って言って貸したゲームがあったんだけど……
「なかなか帰ってこなかったんだよなあ」
 で、催促の電話とか何回もしてさ。どうにか三月中に返してもらったという、微妙に苦い思い出が……
「あれってぇ、U様結構苦労したんですよね~……」
 うん……まあ、取り返した後も、まだ一度もプレイしてないけどね♪
「「♪」じゃねえだろ!」
 あはははは! じゃ、次!

 むうう……ならば、「子供を護る母チーター」でどうだ!
「何でそうなるんだ?」
 いや、確かチーターって主に単独行動するだろ? 「群れるのが嫌い」とか言ってたし、「孤高のハンター」って感じのチーターはぴったりかな? と思って。
「どうして子連れなんですか~?」
 いや……何となく? こう、「護るべきものがあります」的なことを表現したかったんだけど……ううん、言葉じゃあ上手く伝えられないや。
「……何にしろ、肉食動物なんだな」
「格好良いですね~……」
 いや、でも……母って事はメスだし! 格好良くも女らしい感が!
「はいはい、言い訳は良いから」
 言い訳じゃないって!
「ではぁ、次です~♪」
 こらぁこねこ! 何を勝手に進行しとるか~!

 そうだよ。他人の評価なんて気にしない気にしない♪
「……ゲームとかか?」
 あ、確かに……人生ってのはいわば「物語」だし、そう考えれば「一つの作品」と言えなくもない……
「でもぉ、それって他人にお見せする物ではありませんよね~?」
 そだね……喩えるなら、「趣味で書いてる自作小説」かな? 自分が面白いと思っていればそれで良いのであって、他人に面白いと思ってもらう必要はない……分かり難いけど、そんな感じかな?
「ま、実際の小説はそんなんじゃ売れないだろうけどな」
 そだね、他人の意見を少しは聞き入れないと……って、何だか微妙に人生に通じているようなそうでもないような……
「何だかよく分からなくなってきましたのでぇ、この話題はここで終わります~」
 バイト……たとえ採用されても、上手くやっていけるかどうかは不安ですが……取り敢えず、零話を書き上げたら面接を受けて見ようと思います。

 あはは、上出来だと思うよ? 別に違和感も無かったしね。
 俺はもう結構慣れてきたかな? 雹菜も続けてくれるってのは本当に嬉しいよ♪

 じゃ、呼び捨てで。勿論、雹菜も俺の事を呼び捨てにして良いから……と言うか、むしろ強制! 以後、俺の事はUOUと呼ぶ事! さん付けは却下! ……ま、無理強いはしないけどね(笑)

 ところで、小説はどれくらい読んだ? あと、Kan○nとAI○の進み具合はどう? ……ま、前者は別に急かすつもりもないし、後者も雹菜の勝手だろうけどさ、ちょっとだけ気になったから。
 あと、風邪だってね……これを読むのは学校の後だろうけど、大丈夫だった? 無理し過ぎなかった? 俺には何も出来ないけど……その、御大事に。早く治ると良いね。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/08(土) 10:09:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うむぎゃあ | ホーム | うむう……>>

コメント

今晩は♪

 そう……かな? ん~……でも、確かにそうかもね。
 そう? 私って、そんなイメージがあるのかな?
 そ…そう? ん~……でも、確かにそうだね。「自分にとって有益か無益か」って、考えている人には助けられたくないしね。
 ……そうだね。私が見てきた中では……そんな人はいなかったな……やっぱり、難しい事なのかな?
 そう? でも、後ろ向きに考えていたって、楽しくないでしょ? どうせなら、前向きに考えて楽しい方が良いじゃない♪ だから、前向きに考えるようにしているんだ♪
 ん~……まぁ、そうだね。……私、良い友達がいて、嬉しいな♪
 ……そうだね。うん、やっぱり良い事もあったよ♪ こうやって、UOUさんと友達になれたんだからね♪

 うん、有意義な人生に辿り着けると良いね♪
 あはは……私も、そういう事はやった事があるよ。でも、良い勉強にもなったし、それになにより……「あぁ、やっておけば良かった……」って、後悔したくないから。そうやって後悔するよりはマシだと思うんだ♪
 ……リアルの私は、同年代の子に嫌われます……後輩からは、微妙に好かれていたみたい。「面白い先輩」だったらしいし。あ、年上の人には……結構好かれるタイプみたい。「素直」とか「純粋」って見られているらしいんだ。
 う~ん……そんなものなんだ……私は、リアルでもネット上でもこんな感じだからな……「素」で生きてるからね……私って。

 そうなんだ~、強いんだね♪ 私は、負ける事もあれば、勝つ時もある……まぁ、普通だったよ。懐かしいな~……
 あ~……私も、友達に言わないと……でも、学校が違うと会う機会って無いんだよね……メールをしないと……

 チーターですか? アハハ♪ 格好良いですね♪ 有難う御座います♪

 そうですね……確かに、そんな感じなんだろうな……
 バイト、大変でしょうが……何か良いものに出会えると良いですね♪

 本当ですか!? 良かった~……
 う~ん……少しだけど、慣れてきたから……もう少しで、普通にタメ口が出来るかも♪

 はうっ!! 強制!? えっと……私、人を呼び捨てにした事が無いんですよね……なので、タメ口に慣れてからって事で。

 小説は第壱話が3分の2位読み終えただけなんだ……読むの遅くて……パソコンの画面をずっと見ていると、目が痛くなるし……だから、ちょっとずつ読んでいるよ。
あ、Kan○nは全員クリアしたよ~♪ 面白かった♪ 私は……舞ちゃんも好きなんだけど……栞ちゃんのとあゆちゃんのが好きだな。AI○は、全然やってないんだ……やりたいんだけど、天外もやりたいし……う~ん……
 うん、有難う♪ もう結構平気だよ♪ 珍しく、もう治りかけているし。心配してくれて、有難うね♪
  1. 2006/04/08(土) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/596-47ab49bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

