まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐへり

 外付けHDDがご臨終なさいました。何故!? どうして!?
「お前の扱いが雑だからだろ」
 うう、かもしれないけど……まあ、それはそれとして。色々あって実家に戻ってきました。
「あれぇ? 実家なのにネットに繋いでいるのですか~?」
 もう嫌になったんで、めーちゃんの部屋からネット用具を引っ張り込んできた。これで、実家でもいつでもネット出来るぜふはははは!
「てな訳で、以下はコメント返しだ」

 なるほど、自分よりも他人の事に対して一生懸命になる訳か……うん、そんなに深く雹菜の事知ってる訳じゃないのにこういう事言うのも何だけど、すごく「らしい」ね。イメージ通りって言うかさ(笑)
 え、そうかな? 雹菜の場合、まずは論理で攻めてきそうな気がするんだけど……?
 いや、その……「慣れちゃ駄目だろ」と言いたいような、でも、「慣れなきゃやっていけないだろ」と言うか……とにかく、客観的に見れば「そういった事に慣れてしまう」という事自体が不幸な訳で……でも、雹菜が気にしていないのなら、まあ、良いのかな? ……と、俺は思っている訳だよ。
 病気については……まあ、原因が過去にあるから今の俺には何も出来ないんだけどさ。……何て言うか、「俺の友達に何してくれとるんじゃワレ」って気分で……相手を見た事もないのに、雹菜を苛めてた連中に対してムカッ腹が立ってくるよ。

 でも、人生ってのは「山あり谷あり」だから楽しいんじゃないかな? 「平々凡々」ってのは「起伏も何も無い」って事で……はっきり言って、あまり生きている意味が無いのかもしれないよ?
 俺は臆病者だから、そういう危険と隣り合わせの生き方は出来ないけど……やっぱり、雹菜の生き方の方が良いと思う。
 前から何度か言ってると思うけど、俺って結構順応性が高いから……割りと、誰とでも合わせられるんだよね。ただ、リアルだと人見知りまでしちまうから……「趣味が特殊」って点も含めて、やっぱり中々誰とも仲良くなれないんだよね……。

 あはは……昔は、気の合う仲間と寄り集まってゲーム大会を開いてたりしたなあ。
 マリ○テニスとか、大乱闘スマッシュ○ラザーズとか、ポケモ○コロシアムとか……色々とやったっけ。
 俺は真逆だなあ。昔、そういうので痛い目に遭ったから……最近の貸し借りは、かなりしっかり管理するようにしてる。お気に入りのゲームが返って来ないのは哀しいからね(笑)

 でも、まあ……「第一位の犬」って、「偉そう」っていうよりも「群れの仲間を護るリーダー」って感じで格好良いかな?
「何にしろ、女性に対して使う褒め言葉じゃないがな」
 あ、確かに……うーん、どんなのが一番良い比喩表現だろ?

 まあ、世間一般から見てどうだろうと……雹菜が自分の事を「幸せ」だと思っているんなら、それで良いんじゃないかな?
「U様はぁ、自分の事をどう思っておいでですか~?」
 どっちでもない……かな? 不幸って言うほど不幸でもないし、だからって幸せってほどでもない。……今んところ、面白味の無い人生を驀進中だよ。
「どうすれば幸せになれる?」
 さあねえ……ま、なるようになるさ。一応、バイト先の候補も決まったしな。
「何かぁ、良い出会いがあると良いですね~」
 そだな。人に限らず……何か、良い「きっかけ」とかと出逢えると良いなあ。
「ま、まずは採用されないと話にならん訳だが」
 てか、先に小説だよ。零話を書き上げちゃわないとね。

 あはは、俺の苦労を分かってくれたかな?
 でも、雹菜もタメ口で話してくれるとコメント返しが凄く楽だなあ……もし良かったらだけど、このまま続けてくれないかな?
 勿論、変なところとか気にしてないし。まあ、「それでも時間がかかるし大変」って言うんなら、仕方なく諦めるけどさ。

 ……っと、こんなところかな?
「ところで、タメ口は良いんだが……」
「いきなり呼び捨てってぇ、どうなんですか~?」
 ……そういえば、昨日は眠くて気にしてなかったが……やっぱり、タメ口でも「さん」ぐらいは付けるべきだったのか?
「ま、それを決めるのは俺達じゃないわな」
「というわけでぇ、御返事をお待ちしております~」
 あうう、失礼な文面になってたらすみません……
「以上、今回はこれにて!」
「ぐっないです~♪」
スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 00:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レッツ姓名判断 | ホーム | 毎日更新らんらんらーん♪>>

コメント

今日は♪

 そう、自分の事よりも他人の事……そんなに仲が良い訳でもない子の事でも、一生懸命になる事が多いんだ~。よく「変わっているね。」とか、言われちゃうけどね。でも、自分が辛い目にあうよりも、他の人が辛そうにしている方が嫌で……なんでかは分からないんだけどね☆
アハハ♪ 「らしい」の? そうかな?
 ん~……そういう時もあるけど……苛めをとめる時って、大体口より先に……と、言うより……考える前に手を出しちゃうんだ。
……小学生の時、苛めを止めるために、男子を殴ったか蹴ったかした覚えがあるんだ……「男子3人で女の子1人を苛めるんじゃない!!」とか、言ってね。
あはは……我を忘れて怒ると、そういう風になっちゃうみたいなんだ。
 え……そうなの? ん~……「慣れなきゃやっていけない」状況だった事もあるから……良いんじゃない? 私は気にしてないんだから。
 ……有難う♪ なんか、嬉しいな♪
でも、苛められた事によって、いろいろ分かった事もあるし……悪い事ばかりじゃなかったから。多分、苛められていなかったら、私……人を思いやる事が大切な事だって気付かなかったかもしれないんだ。だから、ちょっとした勉強になったから♪

 う~ん……そうかもしれませんね。でも、「あまり生きている意味がない」って事はないと思う……
 そうかな? でも、確かに……自分らしく生きた方が悔いはそんなに無いかもね。
私は、こういう生き方しか出来ないからなぁ……仮面をかぶって生きるのって……大変だから。
 う~ん……人見知りですか……私も人見知りをする方なんで……ちょっとだけ分かるような……
……「リアルだと」って事は、ネット上だと人見知りはしないの? 私、どっちでも人見知りをしちゃうんだ……

 やりましたよね~。私は、「ぷよ○よ」とか「ポケ○ン」とか……皆でやってたな~♪
 そうだね~、お気に入りが返ってこないと悲しいよね。

 ……確かに、格好良いかもね。
アハハ♪ 別に、私を女性扱いしないで平気ですよ? 私って、「女の子」って柄でもないですし。

 ん~……そうだね。自分で自分の事を「幸せ」って思ってれば、それで良いよね。
 ……バイトですか……何か、良いものに出会えると良いですね♪

 ……えぇ、かなり。
 えっと、とりあえず今回もタメ口でやったつもりです。
 ……多分、慣れてくると思うので……これからも、タメ口で続けてみますね。

 あはは……別に平気ですよ? 呼び捨てでも、「さん」付けでも、どちらでも……お好きな方で♪
  1. 2006/04/07(金) 15:15:04 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/593-369af577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

