まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメ返し~

 う……やっぱり、酷いですかね……
「そりゃ酷いだろ。と言うか、酷過ぎだ」
 そこまで言われにゃならんかなあ……まあ、相手の本気が伝わってくれば口には出さないけどさ。「冗談だよなあ」って、常に考えながら対応すると思う。多分。
「それはあんまりですよ~……」
 て言うか……前にも言ったけど、基本的に、俺は誰も信じてないから。いや、信じてる事は信じてるんだけど……「心の底から」って訳じゃないから、どうしても疑っちゃうんだよね……
「しかも、自分の事を過小評価してる」
 うん、それも問題点だと思う。本当に「こんな俺に惚れるような物好きなんている訳がない!」って思ってるから。
「まあ……それが本当に過小評価なのかどうかはぁ、私達には分かりませんけどね~……」
 とまあ、そういう事です。雹菜さんに限らず、誰が相手でも私は「何かの冗談だろ?」と疑う訳ですよ……。
 何で……そう言えば、何でなんでしょうね? いつからこんな風になったのか……気が付いたら、自分を卑下するのが当たり前になっていたんですが…………本当に、何でなんでしょう?
 素敵な人……ですか。……うーん……やっぱり、そう言って頂ける理由が分かりません……まあ、「有り難うございます」と答えておきますね。

 いえいえ。雹菜さんは悩み、辛い思いをしているというのに、私だけがのうのうとしている訳にもいきませんし……友達なんですから、真剣に受け答えするのは当たり前の事ですよ♪ ……まあ、一応「どういたしまして」と答えてはおきますけどね。

 まあ、このブログでは言いたい放題言ってますけどね……リアルではその通りなんです。そもそも、「本心を見せる」以前に、あまり喋りませんから……。
 それに私、所謂「今時の若者」が大嫌いですし。友達になりたいとすら思えないんですよね……
 ……仮面を被って、一歩引いた立場に居れば……色々と、楽ですから。自己主張しなければ、非難されたりする事もありませんしね……。
 ……雹菜さんの生き方は、本当に真っ直ぐですね。やっぱり、憧れてしまいます……。

 ……っと、こんなところかな? ……あー、眠い。
「お前、また睡眠不足か?」
 いや、たっぷり寝た筈なんだけど……十時間ぐらい寝たのに、まだ寝たりない……
「小学生~?」
 うう、気にしてるのに……ほんと、何でこんなに眠っても眠っても寝たりないんだろう……
「小説ばっか書いてるからじゃないのか?」
 うーん、確かに頭を使うけど……そういう問題なのかなあ?
「ではぁ、本日はこの辺で~?」
 ん、ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/18(土) 09:31:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お昼を食べずにコメント返し | ホーム | 何でだ……>>

コメント

 酷いですよ? 絶対に相手を傷付けますから……
心の底から信じる事が出来ないんですか……? でも、私も昔はそうだったんで……分からなくもないです。UOUさんはなんで信じられないのかは知りませんが、私は、「裏切られたくないから」信じないって事がありました。『心の底から信じていなければ、裏切られてもそこまで傷付かないから』って、思っていたんですよね。今は、心の底から信じている人もいますけどね。……UOUさんとか。
私は、UOUさんが自分の事を過小評価していると思います。だって、少なくとも悪い人ではないでしょう? むしろ、良い人じゃないですか。少しは自信を持っても良いと思いますよ?

 有難う御座います♪ 本当に、私には良い友達がいます……本当に、嬉しいです!!

 そうですか……
 「今時の若者」……そうですね。私もあまり好きではありません。なんと言うか……近寄りたくないんですよね。友達にはなりたくないです。
 ……確かに、自己主張をしなければ、非難される事は少ないでしょうね……私も、それは分かっているんですか……仮面をかぶって、後悔した事があるので……もう、やめる事にしたんです。
 ……有難う御座います♪ まぁ、私の様な生き方だと、非難もされるし、敵も出来ちゃって、大変ですが……友達は、良い友達が出来ますよ♪ ちゃんと、信用できる友達が♪ 上辺だけの付き合いはそんなにしなくてすみますし。私、非難されるのは……確かに、ストレスがたまりますが、上辺だけの付き合いをした方がストレスがたまっちゃうんですよ。だから、私のしょうに合っている生き方がたまたまこんなだっただけなんです。たまに、「茨の道をずんずん進んでいる様な生き方だね……」なんて、言われちゃいますけどね。
「憧れてしまいます」なんて、言われると照れちゃいますが……有難う御座います♪

 えっと……寝すぎると、余計に眠くなるそうですよ? 大人は6時間、子供は7~8時間位の睡眠で十分らしいです。9時間以上寝ると、逆に体に良くないらしいです。
  1. 2006/02/18(土) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/547-c93aa0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

