まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメ返しのような気もする

 うーん……あの質問は長いなあ……それに、借りたら報告した方が良さそうだし……ま、良いや。ネタに困ったらその時にやろう。
「という訳で、以下はコメント返しだ」

 あうう……そう言って貰えるとありがたいのですが……こんな駄目男君のどこが「素敵」なのでしょうか……?
「U様ってぇ、本当によくよく自分を卑下しますよね~……」
 だってそうじゃん。駄目度150%ぐらいじゃん。そもそも、お前等がいなかったら「ぐったりばったり愚痴愚痴日記」とかいうタイトルに変更していたかもしれないぐらい暗い性格なんだぞ?
「まあ、褒められたんだから素直に礼を言っとけ」
 あ、そうだね。……って、既に上で言ってるじゃん!
「ではぁ、次です~♪」
 ……素敵………………ポッポー?
「それは汽笛だ」
 いや、だって……本当に、どうして俺が素敵なのか……皆目見当が付かないのですよ……
「だからってぇ、ボケで誤魔化そうとしないでくださいませ~」
 うう……まあ……えっと……有り難うございますなのです。

 まあ、それが「最低条件」なんですけどね。あとは「家事が出来る」とか「趣味が合う」とか……そういうのも欲しいんですが……
「贅沢だな」
 だね。流石に、それは「高望みが過ぎる」ってもんでしょう。
「ではぁ、次です~」
 ええ、喜んで♪ あ、でも……雹菜さんに私なんぞが釣り合うのでしょうか……
「おい、純粋な少女を驚かすな」
 あっはっは。勿論、冗談ですよ♪
「こんな創造主様ですみませ~ん……」
 ……大体、俺はもう岩手に帰らなきゃいかんし……遠距離恋愛なんて柄じゃないしね。冗談以外の何物にもならないさ。
「じゃ、次だな」

 まあ、私も私自身の事がよく分かってませんし……めーちゃんの事すらも「理解している」とは言い難いですからね……
「血の繋がったきょうだいなのにな」
 実際、「こういうのが好きそう」程度の事しか分からないよ。物の考え方とかもよく分からん……てか、知らん。雹菜さんの事の方が知ってる気さえするな。
「そんなものなんですか~?」
 むしろ「馴染み過ぎてる」感じがするよね……だから、改めて考えると分からなくなるような……
「おい、論点がずれてるぞ」
 まあ、「めーちゃんは色々と複雑」という事でまとめておこうか。
「ではぁ、次です~」
 う~ん……では、「遠回しに諭す」とか「言葉をオブラートに包む」とか……そういった工夫が必要なのかもしれませんね。
「直球ど真ん中過ぎる台詞は、相手を動揺させた上に、下手すると傷付けかねないからな」
 あと、俺みたいに「命令されるのが嫌い」って人間は沢山いると思うし……「こうしなよ」よりも「こうした方が良いんじゃないかな?」というように、相手に選ばせるようにするとか……
「でもぉ、それだと効果が薄い感じですよね~」
 あとは相手次第だね……それでも分かってくれないってんなら、俺にはどうしたら良いか分からないよ……。
「専門家じゃないしなあ」
 だね。まあ、たとえお節介でも、人の為にそういう事が出来るっていうのは素晴らしい事だと思いますし……本当に、雹菜さんは今のままでも良いと思いますよ? ただ、もう少しアプローチの仕方を変えた方が良いのかもしれませんけどね。

 う……優しい……かなあ……
「まあ、その辺はもう否定しても無駄っぽいだろ」
 だね……じゃあ、世渡り上手かどうかだが……
「どうなんですか~?」
 うーん……暗いし。溶け込まずにへらへらと上辺だけ調子を合わせてる感じだし…………微妙だな。下手って訳じゃないけど、上手ってほど上手くもないと思う……
「で、素敵なのか?」
 ……ぐふ。
「あ~……」
「恥ずかしさのあまり死んじまったな……ま、素敵云々のコメントは上でしてるし、問題ないだろ」

 ……こんなところかな?
「御疲れ様でした~」
 ん。じゃ、今日はこれから小説書きだ。早く零話を仕上げたいなあ。
「そういえば……」
 ん?
「ダカンとエルマナ、椿とロウガ、〈最強〉と名も無き少女……この三組の話は、一体いつやるんだ?」
 あー……それぞれ、六話と八話と最終話の前には買いといた方が良いよなあ……まあ、気が向いたら書くさ。今は保留って事で。
「アバウトですね~」
 いつもの事だろ。てか、この遣り取りもいつもの事だろ。てな感じで、ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/15(水) 13:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<書き忘れ | ホーム | コメ返し! ……って、このタイトル前にもやったな。>>

コメント

 そんな、自分を卑下しなくても……
私は、UOUさんの事が好きですけどね?

 でも、確かに……「趣味が合う」人の方が良いですよね。
 え!? ……あ~……ビックリした。
と、その前に、私……純粋なんかじゃないですよ? 私なんかが純粋だったら、世の中の人のほとんどが純粋な人ですよ。

 あ~……確かに、馴染みすぎて、逆に改めて考えるとよく分からない人って、いますね。
 そうですね……でも、前に「こうした方が良いとは思うよ?」って、言っても「厳しすぎる。」って言われた事があったり……「こうしなよ」は、なるべく使っていないんですが……なるべく、相手の意見も尊重したいですしね。なんですけど……どうやら、私は厳しすぎるようです。「私達は、あなたほど強くないのよ!!」って、怒られた事もありました。……でも、強くならないとやっていけない環境って、あるんですけどね……「弱いから」って、逃げているだけじゃ良い結果にはならないと思うんですが……やっぱり、それは厳しい意見なのですかね……?
あはは……すみません、こんな事を言ってしまって。
 ……有難う御座います。やっぱり、UOUさんは素敵な人ですね。本当に、有難う御座います♪

 あ、心理テスト、Dを選んだんですね。Dの人は、思い出を大事にしたいのに、思い出にひたる事で気持ちが後ろ向きになりやすいタイプだそうですよ。……当たっていましたか?
  1. 2006/02/15(水) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/535-3f52feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

