まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメ返し! ……って、このタイトル前にもやったな。

 そうそう、「ついつい」っていうのが天敵なんですよね~……人間って、なんて誘惑に弱い生き物なんでしょう……なんて(苦笑)

 え……雹菜さんって男嫌いだったんですか!? ……えっと、前に聞いたかな……聞いたような、聞いてないような……
「聞いてて忘れたんだったら、すっげえ失礼だな」
 で、でも……俺はロボットじゃないし、忘れちまう事だってあるさ!
「あのぉ、論点がずれてますよ~……」
 ……男嫌いの雹菜さんが素敵だと思う……女!? 俺ってば女々しい男なの!?
「オカマ?」
 ああ、オカマキャラって良いよね。うちの小説にはいないけど……って、またずれてる……何で、今日はこんなに論点がずれるかな……。
「修正しましょ~」
 おうよ。……まあ、私自身も「そこいらにいる今時の若者ってか馬鹿者」よりはマシだと思ってますけどね……でも、あくまでもその程度ですよ。漫画とかだと「良い人なんだけど、恋愛対象じゃないよね」で終わっちゃう脇役キャラです。
「くどい顔してるのにな」
 ……顔のくどさとポジションは関係ないだろ。
「ではぁ、次のコメント返しに行きましょ~」
 う~ん……でも、無理に女の子らしくなる必要もないと思いますし……私は、雹菜さんは今のままでも充分に素敵な人だと思っていますよ♪
 
 た、確かに……あげるよりも先に貰ってしまうって…………本当に、面白い(で済ませてしまって良いのかな?)体験ですね……

 でも……私って、案外適応能力が高いので……それに、自分が自分ですから、大抵の人は受け入れられてしまうかと……。
 まあ、要するに「他人の気持ちを考えられる人」が好きなんでしょうね……自分の主義主張を押し付けるだけでなく、相手の事も考えてくれる……そういう人が好きなんですよ。
「……微妙に、前回の説明と矛盾してないか?」
 うーん……まあ、ね。俺の好みは、「こうして欲しいだろうなあ」って事を理解して、それを実行してくれる人……かな?
「……何にしてもぉ、現実世界にはあまりいなさそうですね~」
 うん……そうだね。読心術をマスターしてるとか、洞察力が人並み外れて優れてるとか…………
「……探偵?」
 あ~……でも、何を考えてるか完璧に分かられたら嫌だなあ……人間ってのは、完全には分かり合えないからこそ分かり合おうともがくもので……
「……論点がずれてます~」
 ……うーん、現実的に考えて……じゃあ、俺の好みは「人の事を思い遣れる優しい人」って事で。
「いきなり範囲が広くなってないか?」
 良いよ、もう。アバウトに行こう。
「ではぁ、次です~」
 う~ん……雹菜さんがどんな人か、ですか……
「前にブログに書かなかったか?」
 あ、そういえば書いたね。その時とあまり変わってないんじゃないかな?
「具体的には~?」
 物腰が丁寧で、だけどYESとNOをはっきりと言える人で、他人の事を思い遣れて、辛い過去を乗り越えた強い人で……
「そこまでは良い点だな」
 思った事はすぐ言っちゃうところがあったり、正義感が強いのは良いけどそのせいで敵を作っちゃったり、趣味が微妙に古臭かったり、かと思えばエ○エド好きで、さらには天然の気があったり……
「……よく分からなくなってきましたね~」
 総合すると……「真面目で優しくて良い人なんだけど、ちょっと変わってて世渡り下手」……ってところかな?
「ちなみに、お前はどう思われてるんだ?」
 ……どうなんだろう? 「何も考えないよりは良いだろうけど、うじうじ悩んでばっかりで結局何もしてない駄目人間」……とか?
「あの~……自分で言っててぇ、悲しくありませんか~?」
 うん……凹むね。いや、事実なんだけどさ……
「もうちょっと「何かしよう」と思え」
 怠惰な性格が駄目人間っぷりに拍車をかけてるよなあ……はあ……俺には、一体何が出来るんだろう……?
「小説を書く事だけですか~?」
 そうだね……しかも一人称視点……………ほんと、器用貧乏ってか、中途半端にしか出来ない奴だなあ……
「今後はどうするつもりだ?」
 そうだね……帰ったら、取り敢えずはゲームと小説に打ち込むかな……零話が書き上がったら…………
「? どうかしましたか~?」
 いや…………RRと⊿&∑の設定をもう少し変えて……RRの第壱話&⊿&∑の第一話を新規で書き直そうかな……どうせ、零話みたいにオリジナルは殆ど使い物にならないんだし……
「その後は?」
 RR超外伝と、出来るならSM!を書いて……それ等を、まとめてどこかに応募して見ようかな?
「あれ? ……そう言えばぁ、RR外伝と⊿&∑2はどうなったんですか~?」
 そりゃ、勿論書きたいけど……まだ、どんな話にするかも未定だし。特にRR外伝は、「アンナとリリルが出逢う」って事以外、殆ど決まってないからなあ……⊿&∑2も、「夏だ! 海だ! ブラコンだ!」って事以外……
「……待て。何だそのサブタイトルは」
 ああ……⊿&∑2は、別名「オト子とホラ美の大冒険」だから。
「……初耳ですけど~」
 言ってなかったっけ? ⊿&∑は回を増す事に登場する女性キャラが増えてくんだけど―って、これはRRも同じだけど―2はこの二人の出番なんだよ。
「翡翠は?」
 翡翠の出番は3かな……その後シンシアが出てきて……5話で完結?
「そんな予定だったんですか~?」
 今決まった。ちなみにSM!は、完全に一話限りのお話のつもり。
「……SM!を応募して、その後⊿&∑を書いて、人気が出たらRR……って行った方が良いんじゃないのか?」
 それが理想だなあ……まあ、そんなとんとん拍子で事は動いちゃくれないだろうけど。
「……ではぁ、本日はこの辺で~?」
 ん、そだね。ぐっばいさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/14(火) 22:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コメ返しのような気もする | ホーム | セントでヴァレンタインな今日この頃>>

コメント

 はい、嫌いと言うか苦手というか……でも、女々しい男の方はもっと嫌いです。なので、そんな事は無いですよ? 素直に「素敵な人だなぁ」って、思えたんです♪
……そうですかね? 私は、素敵な人だと思いますが……
 ……!! 嬉しいです、有難う御座います♪

 そうなんですか……なんだか、難しいですね……でも、「人の事を思いやれる人」だったら、結構いそうですね。
……私なんてどうです? なんて。冗談です、安心して下さい。どうかお気にならさず。

 ……確かに、よく分からないですね……自分の事なんですが……自分でも、よく分かってないんですよ……
やっぱり、なおした方が良いですかね? 多少は、歯に衣着せてはいるんですけどね……どうも、それをやっていても、厳しいらしくて……おせっかいなのは分かっているんですが……「後で痛い目を見るのはこの子だから。」って、思って……でも、たとえ、それが正論でも、その人にとっては厳しいんでしょうね。でも、「自分がそうやっていて痛い目を見てしまったから、教えてあげた方が良いかな……?」って、思っちゃうんですよ。その人にとっては、余計なお世話なんでしょうけどね。
教えて下さり、有難う御座いました。……なるべく、悪いところはなおす努力をしたいと思います。

 私は、UOUさんの事を「優しくて、世渡り上手。そして、とっても素敵な人」だと思っています♪ ……言葉で言い表すのが苦手なので……アバウトですが、私はそう思っていますよ♪
  1. 2006/02/15(水) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/534-0ef61c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

