まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメント返しかな?

 午前中は漫画読んだりゲームしたりで潰しちゃったから、午後は頑張って小説書かないとな……
「とかなんとか言いつつ、ブログの更新はするんだな」
 パソを立ち上げたらまずはサイトめぐりだからね。それが終わったらブログの更新、で、小説書きっていう風にちゃんと順番があるのですよ。
「それでぇ、コメント返しなんですか~?」
 あ、そだった。コメント返し行こー!

 勿論ですよ! 当たり前じゃないですか!
 あ~……まあ、口で説明するのは難しいんですが……こう、こういう遣り取りが出来たりとか、楽しい話が出来たりとか……私の中ではそういうのも「実益」に入るので……ええと、とにかく、「何のメリットも無い人付き合い」はしないと言いますか……
「おい、創造主」
 ん? 何だセンカ?
「何のメリットも無い人付き合いなんて、実際のところあり得るのか?」
 ……無いかな?
「無いと思います~」
 えーっと……じゃあ「メリットの大きい人付き合い」という事で。
「メリット、大きいか?」
 良いの! 俺の中では大きいの! だから俺にとって「無駄話」というのは真実無駄ではなく……!
「いや、良く分からんから……さっさと次に行け」
 真面目……なあ、お前等。俺って真面目か?
「生真面目と不真面目が混在してるよな」
「±零ですね~」
 ……確かに。じゃあ、俺って努力家か?
「やる時はやる男だが、やらない時は全然やらないよな」
「やっぱりぃ、±以下略ですね~」
 おい、零より以下略の方が長いぞ……じゃなくて。……まあ、合ってるんだけど外れてるっていうか……そんな感じだよな。
「褒められてるんだか皮肉られてるんだか、微妙だな」
 あー、確かに。まあ、褒められてるんだと思っておけば気分は良いけどな。
「では、次に行きましょ~」
 俺に好かれた人…………幸せかなあ?
「てか、お前が好きになった人ってこれまでに何人いるんだ?」
 「そういう意味」で好きになった相手はまだいないが……友人としてなら…………分からん。あいつ等って数に入れて良いのか? いや、あいつは好きだったと思うが。今でも嫌いじゃないが。元親友だし。
「それで~?」
 うーん……今好きな人って、ぶっちゃけ雹菜さんとめーちゃんだけだよなあ……
「両親は?」
 両親は……別に嫌いじゃないけど、好きってほどいかないかな……特に父親の方。暴力は振らないけどすぐ怒鳴るし。嫌いってかちょい苦手。
「U様に好かれた人って、幸せになれますかね~?」
 うーん、俺の愛はねちっこくしつこいからなあ……しかも、俺ってば中途半端は嫌いだし。とことん愛しますよ。ええ。意地でも幸せにして見せますよ。無理矢理にでも。
「……無理矢理な幸せって……?」
 いや、言ってる俺にもよく分からんけど……まあ、俺の事を「そういう意味」で好いてくれる人が現れれば、基本的に俺もその人の事を「そういう意味」で愛すだろうし…………その人が浮気とかしない限りは幸せだと思いますよ?
「浮気したら~?」
 さあ、どうするんだろう? 俺、裏切られるの大嫌いだからなあ……でも、裏切られたらその瞬間にその人の事なんてどうでも良くなるのかもしれないし……分からないな、全然。
「相手を不幸にする可能性は?」
 うーん……基本的に、俺は自分の事よりも相手の事を大事にする人間だから……まあ、我が儘でマイペースだから、あくまでも「自分の為に相手を大事にする」んだけどな。勿論、自分自身を優先する事だってある訳だし。
「つまりぃ、知らないうちに傷付けてしまう可能性ならあると~?」
 そだね。俺が望んで傷付ける事なんて無いと思うけど……そういうのはあり得るなあ。
「人間の心理ってのは色々と難しいからな……」
 まあ、こんな俺を受け入れられるような人がいるかが問題だな。……てか、自分で言ってて何を言ってるんだかよく分からなくなってきた。乱文ですみません。

「では、今回はこの辺で~?」
 そだな、このへんで。ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/10(金) 14:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんとなく | ホーム | うーむ>>

コメント

 そうなんですか? だったら、私も同じ様なものかもしれません。話をしたり、一緒にいて楽しい人とでないと、友達になりたくないですもんね。
 後、「メリットの無い人付き合い」ってありますよ? 正確には「デメリットしかない人付き合い」ですが。……すっごく、嫌な人付き合いでしたよ~。その子と一緒にいると、その子に神経を逆なでされる、私の言葉を変な風に勘違いをして、私を悪者に仕立て上げる……って、そんな感じの人付き合いがありましたから。
 ……「やる時はやる」のなら、良いと思いますよ♪ ずっとやらない人もいますからね。
 有難う御座います♪ 私もUOUさんが好きですよ~♪
 「浮気しない限り」ですか……それなら、やっぱりUOUさんに好かれた人は幸せだと思いますよ♪
「知らないうちに傷付けてしまう可能性」位なら、誰にだって、ありうる事ですよ? そんなに完璧な人間って……いたとしても、何人もいないと思いますし。私だって、知らないうちに誰かを傷付けているのかもしれませんしね。
 ……もし、私がUOUさんを傷付けていたら……教えてくださいね。自分の悪いところは、少しでも知りたいし、なおしたいですから。
  1. 2006/02/11(土) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/520-b97e6659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

