まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ

 寝転んで小説を書いたら意外と進んであらびっくり、な管理人がここにあり!
「後半はドッ○クの某人物のパクリだな」
 いや、本当にベッドでごろごろしながら小説書いてたら意外と進むんだよね……やっぱあれかな。頭から血が下りてかないからかな。
「……あの~、それでは脳細胞が腐ってしまうのでは~?」
 あ、そっか。じゃあ「頭にもちゃんと血が行っている」って事にしよう。「座ってると重力で下に落ちて、思考力が低下するのではなかろうか?」と思っているのですよ。
「で、小説は進んだのか?」
 説明の半分以上は片付いたな……あ、それと。
「それと~?」
 気になるゲームがあるんですよこれが……正統派RPGなんだけどな。とても面白いゲームらしい。ちなみに二作目。
「一作目は?」
 いや、正確には一作目が面白かったらしい。二作目はまだ発売前。でも、キューブだからね……しかも三年前……うん。一作目、面白かったのに売れなかったらしいよ。今でもかなり安く手に入りそうだし。という訳で、時間が出来たらまとめて買ってプレイしたいな~♪
「今は買わないんですか~?」
 うーん、やる事あるし。ドッ○クの再プレイとか、あれとかこれとかの旧作のプレイとか、あと先日あった友達から譲り受けたこれとか。てか、今は小説を書かないと……
「本当に忙しいんだな……」
 しかも、2月24日に面白そうなの出るんだよね……これは是非初回限定版を抑えておかねば! って事で購入予定ばりばりなんだけど。
「三月中に全部片付きますか~?」
 うーん、小説を書かなければ余裕だとは思う。でも、小説書きたい欲求が高まれば後回しにされるだろうなあ。
「今のお前の優先順位って、小説の方が高いのか?」
 まあ、気分次第だ。あ、そんな事より。
「そんな事より~?」
 チョコレート美味しかったですよ~。何かお酒入ってたっぽいですけど、普通に美味しくいただけました~。
「てか、こんな味オンチに高そうな物をやらんで良いぞ。85円の板チョコで大喜びだから」
 いや、それは確かに「チョコレート」としては喜ぶけど……でも、「バレンタインチョコレート」としては絶対に喜べないと思う……。
「微妙な気持ちになる事受け合いですよね~」
 うん……義理チョコとして板チョコ渡されたら、「嫌がらせ?」とか思っちゃうよね……。
「てか、本当にホワイトデーはどうするんだ?」
 どうしよう? 俺も色々渡したけど、別に高い物って訳でもないし……やっぱ、人として何か返さないと駄目だよな。
「ですがぁ、住所を知りませんしね~……」
 ……じゃあ、あれでどうだろう。
「あれ?」
 明日か明後日、とあるCDが……
「……ストップ。それ以上は犯罪の臭いがする」
 あ、そうか。一応軽犯罪だな。別に金をとるつもりはないから良いと思うんだけど。
「そういう問題じゃありませんよ~」
 そうかあ? じゃ、良いや。新動物占いとやらをやってみたんで、その結果を公開しよ~。

あなたは好奇心の強いさるです。

あ な た は ど ん な 男 性


あなたは沈着冷静な人です。

そして、真面目で律儀です。

人の陰口を叩いたり、裏切ったりすることもなく、みんなから信用されます。

ただ真面目すぎるのは思考の幅を狭めることにつながりかねないので、真面目さもほどほどのほうが良いでしょう。

マルチな才能に恵まれているあなたは、いろいろ考えを巡らせたり、新しいことを発想するのが得意です。

ただ先を読みすぎるが故に足下の状況認識が甘くて、詰めの部分で失敗するという事もありがちですので、事に当たる際は時々足下を振り返
ることも必要です。

勉強もできスポーツも得意で皆から好かれ、あまり苦労せずに世の中を渡っていける幸運な星回りに生まれています。

また感性が豊かで、芸術や文学などの学芸の方面に才能があり、その方面で成功する人も多いです。

性格は明るく誰からも好かれ、周りの人は元気にするパワーを持っていてます。

一度決めたことはその通りやり遂げるという、努力家の一面もあり、運と才能に恵まれたあなたはマルチな活動を難なくこなします。

あ な た の 本 質

傍目から見ると何をするにも慌てず落ち着きがありますが、その内面はやや短気でせっかちなところがあります。

これは好奇心の強さの裏返しで、次々といろいろと興味が湧いてきて、頭の回転も早いため、どんどん先読みして次の行動に移りたいとうず
うずしているのです。

始めたことは何事も最後までやり遂げる努力家で、趣味の多さや交際範囲の広さには目を見張るものがあります。

自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいく力を持つあなた。

その激しい気力と自信が過剰になり過ぎないようにだけ、注意しましょう。


対 人 関 係

あなたは多方面で、趣味や仕事のつきあいの仲間が多いことでしょう。

あなたはその人達に、無意識に実利的な面のみを求めがちになります。

そうすると同様に相手もあなたに実利的な部分だけを求め、非常に表面的なつきあいに終わってしまいます。

静かながら、相手に信頼感を与える雰囲気と周りに十分に気を配る、洞察力で、楽しい雰囲気を作り盛り上げる能力のあるあなた。

何でも相談できる心でつながった人脈人間関係を作ると、さらに充実した人生が送れます。


恋   愛

好奇心の強さと発想力の強さから、恋愛をユニークに演出するのが得意なあなた。

デートの場所にしても、告白のタイミングにしても、相手の意表をつくような演出を考え出して、相手をびっくりさせて気を引き、最後には、相手を自分の世界に取り込んでしまうのです。

恋愛に真剣にのめり込み、恋には捨て身になれるタイプです。

結婚して子供が産まれると、良き父、良き夫になれる人です。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさるは仲良くつきあえます。

×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライドがズタズタ。

結婚相手としての相性

○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんとしていないと落ち着かないさると相性良。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。


相 性(仕事編)

上司

○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの眼鏡にかない出世も順調。

×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を獲得できない。

部下

○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき合いにくい部下

 ……だってさ。
「微妙に当たってるな……」
 てか、八割ぐらい当たってるよ……性格は明るく~の下りを除けばだけど。
「芸術や文学などの~ってあたりは嬉しいですよね~」
 だね。所詮は占いだけどさ。
「まあ、長い診断結果だからツッコミもし辛いだろうが……大まかに見て、どうだ?」
 あー……良いですよ。俺ってば自信ないくせにプライド高いし~、所詮、友情にも実益を求めるし~、て言うか、色々と典型的な人間だし~。
「あ~……拗ねちゃいました~」
 批評されると激しく傷付くしね……しくしくしく……
「てか、良い夫、良い父親になれるのか?」
 ……どうだろう? まあ、暴力を振るったり怒ったりはまずしないだろうけど……
「八割と言いますか~、対人関係以外は完全に当たっているのでは~?」
 そうだね……そうかも……まあ、そんな感じで今回はここでお終い。ぐっばい。

 「何の動物か」とかコピーし損なってたんで、一回修正しました。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/09(木) 15:47:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コメント返しかな? | ホーム | あう~……(これ系のタイトル3回目)>>

コメント

 ……私と、UOUさんって友達ですよね?
「友情にも実益を求める」って、書いてありますが、私と友達でも利益は無いですよ?
だったら、友情に実益を求めている訳ではないのでは?
 それにしても、良い事が書いてあるではないですか♪ 真面目だとか努力家だとか♪
良き父・良き夫にもなれると書いてあるんですね~♪ 素敵な事が書かれていますね♪
きっと、UOUさんに好かれた人は幸せでしょうね♪
  1. 2006/02/10(金) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. 雹菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/519-56cd0141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

