まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ。

 という訳で、ネト友と会って来たよ~。
「ネット上の友達って、ネト友なのか?」
 さあ? まあ、伝われば良いじゃん。
「アバウトですね~」
 いつもの事だろ。
「で、印象は?」
 うーん……まあ……普通?
「普通なんですか~?」
 うーん……取り敢えず、自分で言うほど酷くはないと思うのです。体型もそんな「太ってる」ってほど太ってないと思うし……って、あ。
「あ~?」
 いや、今思い出したんだけど……あの人のリアルって、中学生時代の部活の後輩に結構似てるんだわ……うん、だからあっさり受け入れられたのかも……。
「で、要するに……見た目の感想は?」
 そんなに悪くないと思う。少なくとも、「お友達」上はなんの問題もなし。
「それ以上は~?」
 それ以上は……まあ、見た目だけで仲良くなるってのもどうなんだろう? という訳で、それ以上は中身次第だよね。
「で、中身はどうだったんだ?」
 良い人だったよ。多分。
「多分なんですか~?」
 俺、そういうのを見極める目とか持ってないから……でも、ネット上とあんまし印象変わらなかったな。多分。
「やっぱり多分なのか……」
 しょうがないだろ。
「でぇ、総合的には~?」
 えーと……まあ……取り敢えず、ごめんなさい。
「……何故謝る?」
 いや……こう……会話のキャッチボールが苦手なんです……という事で……。
「U様は楽しかったですか~?」
 あ、それは勿論。「気を遣う」ってほど気を遣った訳でもないし、取り立てて緊張もしなかった気がする。……ただ……
「ただ?」
 敬語、あまり得意じゃないんだよね……いや、「完璧な敬語」だったらそこそこ得意なんだけど、「崩した敬語」が苦手なんだよ……
「要するにぃ、タメ口でお話したかったんですね~?」
 そうだね。でも、強要するのは嫌だったし……そもそも、どう切り出したら良いのかよく分からんかった。
「お前って、そういうの多いよな……」
 そう。言いたい事があっても、「少しでも言い出し難い事」だとどう切り出したら良いのかいまいち分からないの……ああ、そういうのもまたコミュニケーションが苦手な理由なんだろうなあ……。
「ちなみにぃ、本日の出費は~?」
 えーと、電車代往復七百二十円。途中で買った本代三千三百円くらい。ゲーセン代二百円。カラオケ代八百四十円。全部足して……五千円オーバー?
「てか、本代がやたら多いんだよ」
 いや、思いがけない物(五百円超)を見付けてな……あと、「手に入らないだろう」と諦めていたもの(千百円)。買い損ねていたもの(千五百円ぐらい?)……で、そんな感じに。
「買えて良かったですね~」
 うん……そうだね。やっぱ、今回の外出は色々と得る物が多かったな。
「そういえば、なんか貰ったんだろ?」
 ああ、PS2のソフトな。
「それ以外には~?」
 ふっ……聞いて驚け! なんと、実はそれなりに期待していなくもなかったんだけど「まあ、99%もらえないだろうな」と思っていた……
「思っていた?」
 漢の浪漫、THE・チョコレートだ!
「義理チョコですね~♪」
 ……いや、そりゃそうなんだけど……せめて、友チョコとか……
「友チョコって、女から女に渡す物だろ?」
 うう、確かそうだったと思うけど……義理よりは、もうワンランクくらい上だと思いたい……。
「と言いますかぁ、いつ食べるんですか~?」
 あ、どうしよう。十四日に食べるべきなのか、それともすぐに食べるべきなのか……チョコの中にも、長持ちしない物ってあるしな……
「明日にでも食っとけ」
 そだね。明日のおやつにでもしよう。
「微妙な末路ですね~」
 末路とか言うな。食い物は食われてなんぼだろ。
「そだな。ちなみに俺と創造主はホワイトチョコレートが好きだ」
 貰ってから言ってもしょうがないけどな。てか、まず貰えると思ってなかったから言ってなかったんだけどな……
「苦手なチョコレートは~?」
 酒が中に入ってる奴とか……中に何か入ってるのって、基本的に苦手なんだよね。「チョコIN生チョコ」とかなら平気なんだけど。
「で、結局何を貰ったんだ?」
 まだ開けてないから分からん。まあ、食う前に本音を暴露してから、食べた感想を書いた方が紳士的かなあと。
「それってぇ、紳士的なんですか~?」
 細かい事は気にするな。所詮このブログはノリと思い付きで書いてるんだから。
「なんかメッセージとかあるか?」
 えーっと……

 まあ、上ではぐだぐだと語っていますが……総合的に、かなり楽しかったです。良いストレス発散にもなりましたしね♪
 貴方様にも楽しんでいただけたのであれば幸いですが……どうでしたか?
 チョコレート、本当に有り難うございます! 義理チョコ以外で貰ったのは……えーと、義理チョコ? 友チョコ? ……え、ええと、とにかく「友達」から貰ったのは初めてです! あの時は意表を突かれたもので「どうもです」的な事しか言えませんでしたが、場所が場所なら小躍りするぐらい(それは大袈裟)嬉しかったです! 本当に有り難うございました!
 あと、見た目ですが……本当に、そんなに悪くはないと思いますよ? まあ、私の美的感覚は一般人とかなりずれていると思いますので、「自信を持て!」だなんて言えませんが……「諦めるな」と言いますか、「開き直るほどじゃないだろう」と言いますか……えーと……まあ、上手くまとめられませんが……悪くはないと思います、本当に。
 あ、それと体調は大丈夫でしたか? 何だかんだで聞くのを忘れていたのですが、今更心配になってきましたよ……。

 ……ふう。こんな感じかな?
「……で、ホワイトデーはどうするつもりだ?」
 え?
「ホワイトデーですよ~」
 ………どうしよう? 住所を聞く訳にもいかないし、俺ってば今月中に帰るつもりだし……
「今日あげたゲームでチャラとか?」
 いや、ゲームは俺も貰ったし、そういう訳にはいかないだろう。…………小説? 俺の書く小説を無料でお届け?
「それぇ、U様的には痛くも痒くもないですよね~」
 でも、ネット上では全然公開してないんだぞ?
「どんなにレア度が高くても、面白くなきゃ意味ないだろ……」
 ……そうだね。駄作を見せてもねえ……。
「U様ぁ、御自分の作品を駄作だと思ってらっしゃるんですか~?」
 作者が「面白い」と思ってても、他人に評価されなきゃそれは駄作だろ。
「なるほどな」
 じゃあ……エン○ド!? エ○エド小説を書けば良いのか!?
「U様に書けるんですか~?」
 ……無理だと思う……て言うか、エドとエン○ィーのキャラを掴み切れてないしな……。
「じゃあどうするんだ?」
 どうしよう? まあ、あの人任せという事で。
「……あの~、そういえばさっきから気になっていたんですけどぉ、どうして名前を上げないんですか~?」
 いや、「あの人は簡単にネット上の友人と会う」とかいう誤解を生んじゃったら嫌だし。ちなみに、俺は本当に信頼出来る人としか会わないけど……まあ、別にそう思われても良いや的な感じではある。
「要するに、どうでも良いと?」
 うん。他人に迷惑をかけるのは大嫌いだけど、自分が酷い目にあっても案外平気な性格なんだよね……。
「まあ、このブログを隅々まで……見なくてもぉ、U様が誰と会ったかは大体分かっちゃうでしょうけどね~」
 まあなあ。でも、まあ……良いや、その辺は。
「本当にアバウトだな……」
 何とでも言え。じゃ、今回はこの辺で。ぐっばい。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/07(火) 21:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あうー…… | ホーム | ……うむう……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/515-8f3cc8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

