まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常生活バトン

 まあ、俺の日常生活なんて面白くもなんともないだろうけど……いってみましょうか。

Q1.家に帰ってまず何をする?
 手洗いうがい! 体は資本です! ……風邪引くと、頭がボーっとして小説書けないし……看病してくれる人もいないし……(涙)

Q2.普段家での格好は?
 上はトレーナー、下はジャージ。基本的にいつもこれ。外出着もこれ。……なに? 何か文句ありますか?

Q3.部屋はどんなかんじ?
 取り敢えず、狭いなあ。
 ベッドがあって冷蔵庫があって流しがあって……まあ、一人暮らしする為の設備はそこそこ揃ってるかな。狭くて散らかってるけど。

Q4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 もうちょっと広くないと……寝転がってゲーム出来ないよ。
 ゲームはごろごろしながらやるのが一番! たまには小説もごろごろしながら書きたい! でも、狭かったりなんだりで……出来ません……。

Q5.朝型人間?夜型人間?
 最近は夜型になりつつあるなあ……いや、昼寝してるせいで寝付き難くなっちゃっただけなんだけど。基本的には朝型……朝? 昼型じゃなくて? ……ま、良いや。朝型人間って事にしといてください。

Q6.好きな音楽は?
 一昔前の曲が好きかな……あと、アニメとかゲームとかの主題歌。キャラソンもそれなりに聞くけど、主題化とかに比べるとやっぱ見劣りするよね。ポルノグ○フィティも結構好き。歌唱力低いから歌えないけど。

Q7.好きな本は?
 うーん、本編中で千忍も語ってるんだけど……
「メリハリがしっかりしている本。エロはとことんエロく、ギャグならとことんギャグに、シリアスならどシリアスに! シリアスとエロの融合ははっきり言って嫌いです。論外です。裸の乙女達を戦わせないで下さい。でも、ギャグとエロなら融合してオッケーです」
 てな感じ。……あ、これ漫画の話だ。えーと……基本的に、ドシリアスな話に大うけ出来るシーンが幾つかあるとグッド。理想はBL○ACH……って、また漫画じゃん! あー……えーと……も、良いです。ギャグ小説が好きって事にしといてください。

Q8.好きなマンガは?
 ジャ○プの漫画は大抵面白いね。ガン○ンも面白い。サン○ーも悪くない。マガ○ンは……落差が激しいってか、色が違いすぎるよね。各作品の。
 えーと、それ以外でいっとこうか。「かりん」……あれ? 一個だけ? 角川関連だとこれ一個なの!?
 ……えーと……あと、もう連載終了してるけど「ま○ろまてぃっく」とか。んーと……あ、うで○ん! こっちももう終わってるけど、「.hac○ 黄昏の腕○伝説」が面白い! 全三巻だけど良い感じだよ!

Q9.好きなゲームは?
 まずは任○堂のマリ○系だね。あとはゼル○の伝説系。
 最近、任天○のゲーム質が落ちて来てる気がするんだけど……もうちょっと頑張って欲しいな。
 あ、メトロ○ドも良い。メト○イドのスーファミ版、リニューアルして出してくれないかな? あれ、いとこが持ってたんだけど、プレイしたいんだよね~………ん? まてよ? あそこに行けば貰えるかな……?
 あ、忘れてた! 後はそう、CIRC○S様のゲーム!
 と、いう訳で! それ等から俺的ベスト1を!

 マ○オカートDS かなりやり込めるし、対戦も熱い! ……まあ、最近だから印象に残っているのかもしれないけど……。
 ○ルダの伝説 時のオ○リナ めっちゃ面白いよ~、ああ、何度も何度もプレイしたっけ……。あ、ちなみに64。
 メトロ○ドプライム。うーん、2よりこっちの方が好きかな? どっちも甲乙付けがたいけど……とにかく、この二作品はかなり良いと思う。……雰囲気暗いけどね。難易度も高いけどね。
 D.○. 何だかんだで、初代が一番好きかも……まあ、「一番好き!」ってキャラがいないのがちょっとあれだけど……。前半の明るいムードの時は下ネタギャグがあるし、後半のシリアスムードの時はとにかく切ないし……うん、良いゲームだと思う。くじらも悪くはないんだけど、やっぱ、こっちの方が「萌えゲー」としては単純に評価は上だあね。

 ……はっ、幾らゲーマーだからと言って、熱く語りすぎた! あー、えっと……ついでに言っとくと「A○R」が良いです。とにかく切ないです。萌えは追求しないで行こう。

Q10.好きな服装は?
 窮屈なのは全然駄目。ラフで楽な格好が良い。

Q11.好きな食べ物は?
 むう、一昔前なら「ラーメン!」と声高に叫んだ物だが……流石に、飽きてきたかも知れん……まあ、取り敢えず肉が好きだ。魚肉でも良い。羊肉が一番好きかも。
 ちなみに、辛いの大好きだけど甘いのも大好き。菓子類だって何でもオッケーさ!

Q12.好きな飲み物は?
 清涼飲料水だね。アケエリアスとかポカリス工ットとか。ア三ノサプリも良いかな。(出典、⊿&∑)

Q13.好きな動物は?
 一番はにゃんこかな? 次がわんこだと思う。
 でも、鳥類も爬虫類も両生類も魚類も甲殻類も節足動物も軟体動物も好きだし…………タコとか、飼ってみたいなあ……

Q14.好きな場所は?
 布団の中。温い布団の中で惰眠を貪るのが好きなのですよ……。
 外だと……だだっ広い草原かな? 風で草が靡いて、その草の海の中に埋もれて……まあ、悪い意味で虫に好かれる体質なんで、夏にそんな事やったら体中刺されまくるんだろうけど。という訳で夏は嫌い。冬は……かまくら? ……やっぱ温いところなのか!?
 森の中とかも良いけどね。自分より遥かにでかい巨木を見上げるのって、何となく好き。

Q15.好きな言葉は?
 「思い立ったが吉日」……かな?

Q16.逆に苦手なものは何?
 人付き合い。てか、「中途半端に顔を見知っている人」が一番苦手。全く知らない他人とか、仲良しの友達とかなら良いんですよ。別に。
 あと……流石に動物……てか、ありとあらゆる生き物好きとはいえね? 流石に苦手な物もいる訳ですよ……大群で動き回る小虫とか、足がやたらめったらありまくりなヤスデとか、ありえない大きさの芋虫とか……嫌いじゃないけど、苦手です。
 あー、それと。誰かが何かを批判しているのが嫌い。どうせそういうのって「上辺だけ」を見て言うじゃん? その裏にどういった苦労があるのかとか、そういう事全然考えないでさー。という訳で、批判したがりの人間は大嫌いですよ。もう少し「理解する」って能力を覚えましょうや。……あ、これも批判か? ……でも、批判したがりの人間の心理なんて、正直知りたくも無いしなあ……。

Q17.コレだけは人に負けないものはある?
 うーん…………実家の飼い猫には懐かれてる!
 ……かなあ? 確かに、膝には乗ってくるけど……あいつ、ごろごろ言わないし……むしろ、母さんとかに懐いてる気が……
 ……えーと、「想像力」&「妄想力」&「創造力」って事にでもしといてください。

次に回す人
 だからいないってばよ。お終い。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/05(日) 22:20:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、しまった | ホーム | 今更だけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/510-b9deafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

