まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンだバトンだわっしょいわっしょい。

 タイトルはハイテンションですが、実はあまりテンションが高くないです。そんな気分で行ってみよ~。

 無条件バトン

☆無条件でときめく人5人
 ……俺、五つも萌えツボあるかなあ……
「ときめく=萌えじゃないだろ」
 似たようなもんさ。えーと……

 色々と「ギャップ」が大きい人。

「……一つなんですか~?」
 うう……所詮俺はギャップ萌えさ……有能そうなドジっ娘とか、子供っぽい年上とか、包容力のある年下とかに激しく萌えるのさ……。
「まだあるだろ?」
 あ、そういえば。

 色々と獣チックな人。

 うん、これも萌えツボ。
「毛深い中年……?」
 何でやねん! 獣耳が似合うとか、好きな事に一生懸命とか、そういう意味やっちゅうねん!
「それでもぉ、結局二つなんですね~」
 そだね……まあ、無条件にだからなあ……。
「も少しないのか?」
 えー? じゃあ、俗っぽいのいっとくー?

 ぼん、きゅっ、ぼんのナイスバディ。
 好みど真ん中の顔をしてる。
 ミニマム。

「……ミニマムが大きいのは何でだ?」
 いやあ、チビキャラは萌えるから……性的対象にはならないけどね。その辺がロリコンとの完全な違いだな。
「と、言いますか~……上の二つは普通の大きさなんですね~」
 うん、だって割りとどうでも良いもん。じゃ、次に行こ~。

☆無条件に嫌いな5人
 ……あれ? ふと思ったんだけど、これって人名で良いの? もし良いんだったら、上のすっごい楽だったんだけど……。
「これは?」
 これは……うーん、そもそも嫌いなキャラなんて小説に出さないしー、みたいなー。
「どっちにしろぉ、これは難しいって事ですね~?」
 うーん……まあ、頑張って挙げてみようか。

 他人に迷惑をかけて平気な顔をしている人間。
 他人を傷付けて笑っていられる人間。
 他人を裏切る事をなんとも思わない人間。
 「僕は善人なんです」って何らかの形でアピールしてる人間。
 先入観と偏見で人を差別する人間。

 ……こんな感じ?
「うーん……取り敢えず、下から二番目のが良く分からんぞ?」
 あ~……まあ、いるじゃん。「僕は動物好きです。だから野菜しか食べません」みたいな馬鹿が。
「植物も生きてますのにね~……」
 「勘違い野郎」も嫌いだけど、特に嫌いなのがそういう「自分は良い事をしている」って思い込んでる奴だね。ただ、そういうのを「やって当たり前の事だ」とか思ってる人は好き。うん、謙虚が一番ですよ。……ま、どっちにしろ〈動物好きだから菜食主義者な奴〉は、最後の項目に引っ掛かるからアウトだけどな。
「じゃ、次に行こうか」

☆無条件にお金をかけられるもの5つ
 ゲーム! 漫画! 小説! アニメ! 音楽! パソコン!
「おい、六つ言ってるぞ」
 時間! 暇! 健康! 安らかな睡眠!
「……それはお金じゃ買えませ~ん」
 ……まあ、こんな感じ。でも、金があれだから……収入源が無いから……無条件に、なんて訳にはいかないよ……
「……だから、もう少し絞って言えば良いだろ?」
 あ、それもそうか。よし、では絞っていこー。

 マ○オのアクション&RPG。(サッカーとかはちょっと……パーティゲームはやる相手が……)
 ゼルダ○伝説関連のゲーム。
 CIR○USのゲーム。
 yoz○ca*さんのアルバム。(まだ一枚しか出てない。再来月に二枚目発売予定)
 
 ……くっ、ここまで来て……最後の一つが出ないとは!
「て言うか、他のも結構厳しくないか?」
 うう……よし、ならば最終手段!

 生きていく為に、絶対に必要な物。

 ふー……これならば、金に糸目は付けられまい。
「……それで良いんですか~?」
 良いの良いの。じゃ、次。

☆無条件に好きなもの5つ
 あ、これは結構簡単かな?
「じゃ、さっさと言え」

 動物!
 PC関連のもの! て言うか電化製品系!
 俺の知らない、面白い物!
 ゲーム!
 小説とか漫画とかアニメとか……物語!

「……お前、友達とか両親とかは……?」
 ごめん……入らなかった……。
「U様ぁ……それは人としてどうかと思います~」
 いや……でも……まあ……「俺の知らない、面白い物」に入るとは思わないか? 〔他人の事を全部知ってる〕なんてありえない訳だし……。
「何でも良いが……一応、追加しといたらどうだ?」
 えーと……じゃあ、

 俺に優しくしてくれる人&俺に甘えてくれる人。

 ……俺の事を必要としてくれる人は好きですよ、うん。
「はいぃ、次です~」

☆無条件に回す人5人
 はい、いません。おしまい。
「……毎度の事とはいえ、切ないなあ……」
 放っといてくれ。それじゃあ今回はこれで。
「さよならです~♪」
スポンサーサイト
  1. 2006/01/31(火) 16:42:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天は我に味方した! | ホーム | コメント返しでゴーゴゴー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/499-30e2cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

