まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球爆発しろ

「久しぶりに来といてそれか」
うん、自分でもどうだろうと思う。でももう憎しみがオーバードライブなんだ。
「意味が分かりません~」
ああ……もう、皆、粉微塵に吹き飛べばいいよ……。
「なんかあったのか?」
特になんも無いけど、もうすぐ十一月になるよね。
「ですね~」
あと半年も無いうちに春になるね。
「そうだな」
……俺、一年後、どうなってんだろう……。
「とどのつまり、将来が不安過ぎて不安過ぎて不安なんですね~?」
まあ、要はそういう事なんだけどね?
「じゃあ選べ」
うん?
「玉砕覚悟で、愛しい彼女の為に上京+就職を目指すか」
「おっちぬか~☆」
うわあ、実に嫌な二者択一。
「いや違うぞ。まだある」
「自宅警備員という道が~!」
……うん。まあ、確実に彼女にはフラれるよね。
「それが嫌なら普通に働け」
いや俺だって働きたいよ……働けるものなら。
「という事は、雇ってもらえないと思ってるんですね~?」
もしくはすぐクビになると思う。それか自分で辞めるか。
「いや、そこは辞めるなよ。頑張っとけよ」
頑張れる自信がないんだ……てか、もう頑張りたくない……。
「……もうっていうか、今何か頑張ってます~?」
うん、それを言われると弱いね……強いて言うなら、もう呼吸するだけで精一杯だよ……。
「お前は死期の近い老人か」
似たようなもんかもしれん。本当にもう、生きてるだけで精一杯なんだどうしよう。
「どうするべきかは分かりませんが、いっぱいいっぱいなのは分かります~」
俺だって辞めずに働き続けられるなら働きたいさ当然だ。そして誰しもが何かしら苦しい思いをしながら働いている事も分かってる分かっておりまする。
「そうだな。お前だけが苦しい訳じゃない」
うん。でもそれが分かった上で頑張りたくないんだ。
「……駄目駄目じゃないですか~」
ていうか本当に頑張りたくない。労働の後の一杯より、何もせずに飲む水の方が美味いと思わねえ?
「お前もう霞でも食ってろよ」
良いなあ仙人。羨ましいなあ。
「……結構本気で羨ましがってるあたりが末期ですね~」
何も要らないから何もしたくない……あれ、これって死んでるのと変わりなくね? つまり死ぬのが正解なのかな?
「まあ待て早まるな。死ぬぐらいならその前にちょっと引きこもれ」
いや、この歳でまた引きこもるのもどうだろう?
「三十路ぐらいの引きこもりも沢山いますよ。多分~」
そうかなあ……まあ仮にそうだとして、俺も今後無事に国家資格取れるとして、引きこもり鍼灸師ってどうなのよ?
「勝ち組のような負け組のような」
それなりの学費がかかってる時点で負けてるかもしれんな……うん。
「ていうか、引きこもりなんてぶっちゃけどれも同じだと思います~」
それはそうかもしれん。ああ、引きこもりが正義な世の中になれば良いのに。
「その世の中自体が引きこもってて出てきてくれてないんだろ」
誰が上手い事言えと。ああまあ、うん、要するにどうしよう。
「2012年まで、丸投げしましょう~」
おおうそれはそれは大胆だな?
「てか、『それはどうだろう』とか思えてる時点でお前はまだ大丈夫だ……多分」
そうかなあ。
「働けるものなら働きたいと思ってるだけマシですよ。きっと」
いや働きたくはないんだけどね……頑張らずに働けるなら働きたいけど……。
「頑張らない労働は労働じゃねくね?」
マネーロンダリング……はっ、そうか。ギャンブルか。
「賭博は身を滅ぼしますね~」
神様から運でももらわない限り死亡フラグだな。
「せいぜい宝くじぐらいにしとけ」
まあどっちにしろ微妙だなあ……はあ……。
「それで、どうですか~?」
ん?
「毒吐いたら、ちょっとはすっきりしたか?」
ああ、ん~……うん。そうかもしれない。
「じゃあ早く休んで、明日は元気になって下さい~」
「まあ元気になれとは言わんが、落ち着いたんなら風邪引く前に休んだ方がいいとは思うぞ」
おお……お前等、なんか優しいな……。
「何をおっしゃいます! 私達が優しくしなかったら、誰がU様に優しくして下さるんですか~!」
「まあ脳内住人ぐらいは味方でいてやらないとな」
あ、でもやっぱり酷い。だがそれがお前らだ。
「ではではそんな感じで終わっておきましょう~」
「つーことで、ぐっばいだ」
久しぶりの俺の台詞をとるなー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 22:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | 最近本当に放置気味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1964-919fda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 02:01:10 |

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

