まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝たい

 いや寝たいっていうか、むしろ何もしたくない。
「三大欲求の他二つは?」
 減退気味。無くは無いけど、多分今放っておかれたら俺ベッドの上で餓死する。
「……お疲れ気味なんですね~」
 ていうか疲れてない日が無いんだ。真剣に。どうしよう困ったね?
「休んだら?」
 いや休んでも精神的には安らげないんだ。きっと強迫観念に襲われる。まあ動いてても一切満たされない訳だけど。
「……もう、どっか遠くへ行っちまったらどうですか~?」
 そうだなあ……それも良いなあ……社員おんざびーち。
「てかお前何がしたいの? 人生の夢とか希望的な意味で」
 寝て暮らしたい。遊んで暮らすんじゃなくて、ひたすら寝てたい。
「ゲームはー?」
 無くて良いかも。
「漫画・小説の類は?」
 無くて良いかなあ。
「ご飯はー?」
 無くても良いけど無いと死んじゃうね。
「……お前もう治験にでも行けよ」
 そうだね……寝てて金がもらえるのなんて、それくらいだよね……詳細知らんけど……。
「普通の人は、遊ぶ為に働くんだと思いますが~」
 働いて金を稼いでまでやりたい事なんかないです……生きる為に金が必要でも、別に生きていたくもないもん……。
「かといって死にたい訳でもないんだよな」
 だから困る。もういっそ無人島に流れ着きたい。
「内陸部じゃ無理ですよ~」
 そうだなあ……。
「……てか何もいらないんなら、生活保護でも受けたら? 破産宣告とかの」
 あ、それ名案。その手があったか。
「詳細は知りませんけど、多分駄目だと思いますよ~?」
 ……かなあ。まあ、がんばろうっていう意思がないもんなあ……。
「ああいうのは頑張って頑張って、それでも玉砕した人の為にあるんだと思うぞ」
 いや言い出したのお前じゃん。別に良いけど。
「もういっそ、ヒモになりましょう~?」
 その為のルックスも魅力も無いんですが。男以前に人として。
「取り敢えず、今日のところはもう寝ねえ?」
 ……そうだなあ。そうするか。
「ではでは、おやすみなさいませー」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 23:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近本当に放置気味 | ホーム | 目ぇしょぼしょぼする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1962-4f592fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

