まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコってエゴの汚れを隠したもの

 よし俺上手い事言った。
「別に良いけど、本日二回目の投稿だな」
 日付を昨日のにでもして、穴埋めに役立ってもらおうか。
「ああ、それこそエゴっぽいです~!」
 という訳で環境保護団体は滅べばいいと思うんだ。
「保護団体の全部が悪い訳じゃないだろ」
 じゃあグリーンピースが滅べばいいよ。ん、グリンピースだっけ?
「まあどっちでも良いですね~」
 そだね。まあこっちにもいい人いるのかもしれないけど。
「んで理由は?」
 理由は詳しい人なら大体分かるだろ……。
「というと~?」
 取り敢えずあいつら、保護保護言うんだったら何も食わないで死ねばいいよね。それが一番のエコだよ。
「それはそうだけどさ」
 「自分は菜食主義者ですから」とか言ってるやつがいたら、ジャガイモの芽を食わせてやりたい。植物だって生きてるんだよ。
「それ、前にも言いましたね~」
 うん、言った。でも言わなきゃ収まらない。
「要点だけ言え。面倒くさいから」
 人ってのは生きてるだけで罪なんだよ。食うって事は殺すって事だから。
「でもそれだと、人以外も~?」
 そうそう、つまり生物は等しく罪人だ。人じゃないけど。
「んで?」
 そんな事言ったらきりがない、とはいえ事実だ。他者から命を奪って生きている、という事を忘れちゃいかん。
「つまり『どんなものを食おうが、所詮貴様も罪を犯した動物なんだよ』って言いたい訳か?」
 要約し過ぎて分かり辛いけど、そんな感じ。今更綺麗ぶるとか、実に滑稽。
「滑稽だったら、怒るより笑った方が~?」
 いや、人様に迷惑かけないなら笑ってるけどね。そいつ等のせいでシロナガスクジラが絶滅しかけてるから笑えないんだよ。
「ん? 環境保護団体のせいだっけ……ていうか、いつの間にか環境保護団体と菜食主義者がごっちゃになってるぞ」
 あー、そうだね。菜食主義者の中にも「あいつらと一緒にしないでよ」って人はいるだろうなあ。
「そもそも健康的な理由の菜食主義者とかもいますし~」
 まあそれは良いんだ。ともかく保護されているクジラが増え過ぎて、シロナガスクジラの生活を脅かしているって事さえ分かってくれれば。
「保護がクジラを殺してる、と」
 そうそう。これでしろっちが絶滅なんかしちゃったら、もう……人間は詫びる為に総切腹すべきだよね。
「切腹は嫌です~!」
 いや、しろっちに突っ込んでほしかったんだけど。しろなっちの方が良いかなあ。
「いやどうでもいいよ」
 シロナガスクジラ擬人化って、ググればヒットするかな。
「微妙に知りたくも無いですが~……」
 まあこんな感じの微妙なテンションでまとめてみる。
「まとまってないぞ?」
 いいよいつもの事だよ。じゃ、ぐっばい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/24(水) 21:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追記 | ホーム | やばい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1854-fbff6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

