まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義理チョコフェスティバル(再

 また追加が来たよー。
「そして何個になった?」
 合計六個だ。
「……あれ? 去年も六個でしたよね~?」
 ああ……去年ちゃんと返しもしなかったのに、何故か減ってないんだ……。
「なんでだよ」
 いや、俺が聞きたい。なんでなんだ。
「取り敢えず、誰から貰ったかは今回はばっちりですか~?」
 ばっちりだ。多分。ただ、誰から何を貰ったかまでは正確には覚えてない。
「駄目じゃん」
 ていうか皆さん手が込み過ぎですよ……これ、義理チョコですよね……?
「期待しちゃ駄目です~!」
 いや、期待はしてないよ。純然たる疑問だよ。去年も思ったけど、なんか凄すぎね?
「お前貰う要素無いのにな」
 本当に無いのにね~。誰ともろくに話してないし、休み時間は一人でだらだらしてるのに。
「クラスの皆さんも貰ってましたか~?」
 確認はしてなかったが、まあ多分貰ってただろう。だから義理なのは分かってるんだが…………なんかこう、今時のバレンタインってこんな感じなのかね……。
「返すの大変だな」
 大変過ぎだよ。まあ皆さん甲乙つけがたい感じだし、義理返しにランク分けもないと思うけどさ。つまり俺も、全員にそれなりのを返さないといけないって事じゃないか。
「今回はちゃんと返す相手を覚えているんですし、皆さんに便乗して渡せばきっと大丈夫です~!」
 それはそうなんだけどね。ああ……一ヶ月後が面倒いなあ……。
「たらふく食ったくせに文句言うなよ」
 うん、まあね。ていうか、貰った時点で何も言う資格は無いよね。
「もう全部食べましたか~?」
 それなりに消化したけど、まだ三分の一ぐらい残ってるなあ……ああ、なんかげっぷが甘い気がする……。
「甘いもの好きのお前が胸やけか?」
 いや、全然。まだまだ食えるっていうか全部食えるけど、夜に食うと太るから。
「賞味期限には気をつけましょう~!」
 チョコなら大丈夫だろ。多分。
「で、明日は大丈夫なのか?」
 結論から言うと、大丈夫な気がしない。いっそ今すぐどこかへ逃げ出したい。
「逃げる場所なんてありませんよね~?」
 ないね。たとえあったとしても、最早逃亡は許されないね。
「六年前の二の舞ですもんね~」
 六……か。そうか、あれからもうそんなになるのか……。
「無駄に歳を食ったもんだな」
 そうだねえ、まったく無駄だよ。歳だけとって、成長してないのが丸分かりだ。
「あの時も、きっかけは二年生でしたよね~」
 ……そうだっけ? まあ一年でも二年でも変わらないな、うん。
「とにかくこのままじゃやばいぞ、お前」
 やばいっていうか、やばすぎるよ。このままじゃまた不登校になるよ。
「専門学校で不登校って、滅多に無いと思います~」
 ていうかもう本当に後が無いんだって。玉砕覚悟でつっこむしかねえ。
「まああれだ。案ずるより産んじまうが易しっていうしさ」
 それなら俺はむしろ死にますが?
「それもそうですね~!」
 まあ、うん。どうせ死ぬなら、取り敢えず突撃ぐらいはしときますかね……。
「ところで、灸の実技テストもあるんだよな? 大丈夫か?」
 言っただろう。大丈夫な気がしない、と。
「駄目駄目っぽいですね~」
 はあ……うん、疲れた。取り敢えず寝よう……。
「永眠は駄目ですよ~?」
 そんな根性ないってば。じゃ、ぐっばい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/15(月) 22:37:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗り越えた | ホーム | 一つ山越えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1816-98aa3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

