まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗事なんて要らない

 要は勝ちゃあ良いんだよ!
「いきなりなんだ?」
 いや、特に意味は無いんだ。
「無いんですか~?」
 そして今日もコメ返しをする気力が無いな……。
「また憂鬱なのか?」
 あー、そだね。日曜日と来週の火曜日の事を考えると鬱になるね。
「駄目駄目じゃないですか~」
 大丈夫。考えないようにすれば落ちないから。起きてる間は楽しい事だけ考えていよう。嫌なことから目をそむけるのは、生物が生きる上で重要な行為だよ。
「まあ重要かは知らんが、無駄にストレス溜めてもしょうがないな」
 そうそう。考えてもどうせ出来る事なんかないしね。
「あの~。日曜日って、バレンタインの事ですか~?」
 いやいや。俺は日曜日に実技試験があるんだよ。
「バレンタインに?」
 そーなんだよねー。バレンタイン、学校行きたくないっていうか行かなくて良いやひゃっほーうって気分だったのにねー。
「わざわざ休むのも意識してるみたいで嫌ですよね~」
 実際意識してるっちゃあ意識してるけどね。でも遠恋中の俺にとって、バレンタインはむしろ『義理チョコを貰ったら、お返しを考えなきゃいけない悪夢の日』なんだ。
「貰えないのは良いのか?」
 いや、恋人いるから他の人から貰えなくても良いよ。ていうか、いなくてもそんなのにこだわらないよ。
「年賀状も、常に一枚も出してませんものね~」
 ともかく面倒くせえ……そしてある程度は試験勉強もしなきゃいけねえ……もうこれだけで軽く死にたい……。
「それだけで死ななくても~」
 まあこれは半分冗談だが、とにかく問題は来週の火曜日だ。今週と同じような事になったら、本気で死ぬ。死ねる。いっそ誰か俺を殺せ!
「死ぬ時まで他力本願なのか、お前は」
 ぐう、そう言われると立つ瀬がないじゃないか。ていうか、はあ……他力本願、かあ……。
「どうかしたんですか~?」
 簡単に言うと、今俺が鬱になってるのは火曜日の事なんだが。
「まあそれは何となく分かるが」
 個人ならともかく、これクラスメイトに迷惑かけるんだよ……もう死にたい……。
「あ~……」
 俺の信条は、誰にも迷惑をかけない。まあそれは無理でも極力少なく、だ。人様に迷惑かけるぐらいなら死んでやる。
「自殺は多大な迷惑が周りの人間に降りかかるぞ?」
 いや、それは別に良いよ。結局、死んじゃえば関係無いから。
「その信条は、あくまでも生きている間は、って事なんですね~?」
 そういう事。まあそういう訳で、火曜日の事を考えると果てしなく死にたくなって困ってる。考えなければ、最近はむしろテンション高めなのになあ。
「全部あの人のせいだな」
 いや、ツッコミ訳のお前がそういう事言うなよ。うっかり殺意が芽生えかねないから。
「すでに芽生えてるくせに~」
 まあ、そうなんだけどね……でも実行はしないよ、面倒臭いから。
「しかし次回もミスったら、自殺しなくてもクラスで居場所無くなりかねんぞ?」
 既に無いようなものなのにね。これ以上なくなったら、俺は一体どこへ行けばいいんだ。
「……あの世~?」
 おお、なんという死亡フラグ。しかしこねこさん、その前にせめて学校辞めるとか言いましょうよ。
「でもお前、辞めるくらいなら死ぬだろ」
 まあね。もう後がないからね。ああ……うん、考えれば考えるほど死にたくなってきた……。
「だから考えないで、取り敢えず寝ましょうってば~」
 そうだそうだ。何よりも重要なのは、何も考えない事だ。ああ、馬鹿になりたい。性格的な意味でも頭脳的な意味でも、馬鹿になり下がりたい……その方がきっと人生楽しいよ……。
「まあ幾ら願っても、無理なものは無理だけどな」
 ですよねー! よし、寝よう! ぐっない!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/11(木) 23:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<必要なものは自己完結だ | ホーム | あやうく死にかけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1812-b62af1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

