まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突だが

 女の子の良さについて語ろうと思う。
「なんでだよ。ていうかタイトルかぶってるぞ」
 気にしない気にしない。でもさあ、実際女の子って良いよね~。
「本当に、なんでそんな話なんですか~!?」
 いやあ、この間のんびり考えてたんだけどさ。どう考えても、女の子は可愛いと思うんだ。
「いや……まあ、男が可愛くても困るが……」
 でもって、女の子って可愛いものが好きだろ? 基本的に。
「例外もいる……というか、そうでない人も多いとは思いますが~」
 つまりだ。女の子は女の子が好きで当たり前だと思う。
「何故そうなる!?」
 個人的には百合は嫌いっていうか苦手なんだけどねー。でも、無理もないかなあって思うんだ。なんでごつくて可愛くない男と付き合わにゃあならんのだって話ですよ。
「び、微妙に説得力があるような~」
 元々は「自分のどこに魅力があるだろう」ってな事を考えてたんだけどね。なんかそういう結論に落ち着いちゃって。
「落ち着くなよ」
 だってさあ、実際そうじゃね? どう考えても、男より女の子の方が魅力的だよ……。
「ですが、それはU様が男性だからでは~?」
 そうかなあ?
「ていうかお前の理論で言うと、男はかっこいいのが好きだろ? 基本的には」
 まあ基本的にはな。男は男らしいのにこだわる傾向があると思う。
「じゃあ男性は、男性に惹かれるのでは~?」
 うむ。それがこの理論の致命的な欠陥だ……。
「お前は男を愛せるか?」
 絶対的に無理。イヌネコのオスすら拒絶反応が出る。
「それは極端だと思いますが~」
 やっぱりあれだな……他のの趣味と、異性に関する好みとかは別物なんだな……。
「当たり前といえば当たり前だけどな」
 同一視してる人もいると思うけどね。同性愛に限った話じゃなく。かっこいい女の人が好きって男もいるだろう。
「女性じゃなくても、可愛いものが好きな男性もいると思いますよ~?」
 うむ。結局のところ、よく分からんな。
「まああれだ。恋愛なんて、結局のところ脳内麻薬と思い込みと勘違いと先入観による幻想だからな」
 そこまでばっさり切り捨てなくても。確かに間違ってはいないけどさ。
「そもそも人の自我そのものが思い込みなんですから、結局本人が幸せならそれで良いんですよ~」
 なんで話がそんな微妙に哲学的っていうか変な方向に向かってるんだ。俺は普通に女の子の良さを語ろうとしていただけなのに。
「たとえば?」
 たとえば…………なんだろう。
「思い付かないんですか~?」
 いや、色々あるからさあ。それに個人差もあるだろ。
「全ての女性に共通する『女性の良さ』でも探してるのか?」
 ……んなもんあるのかな?
「取り敢えず、女性だったら男性の×××はありませんよ~。基本的には~」
 おお、なるほど。当たり前といえば当たり前だが、それは凄まじく大きくて致命的な違いだな。
「ていうか結局下ネタかよ」
 うむ。ぐっだぐだだがこのまま投げよう。
「この上なく丸投げな気がします~!」
 だってもう考えるの面倒くさいんだよ! ぐっばい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/13(水) 22:31:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐怖の寒波 | ホーム | いきなりだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1784-da698968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

