まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなりだが

 書くことが無い!
「無いのかよ」
 ブログやめますってタイトルの方が良かったか?
「いつかのバトンですね~」
 まあ洒落にならないからやらないんだけどさ。でも実際、このブログにどれだけ意義があるんだろう。
「ぐだぐだ書いてるだけだもんなあ」
 うむ。とにかくぐだぐだだ。ぐでぐでともいう。しかしまったりはどこにある。
「のったりはなんだかよく分かりませんが~」
 なんでこんなブログ名にしたのか自分でも分からなくなってきた……まあ適当だったと思うけど……。
「もうどれだけやってんだ?」
 えーと、あのあたり……だから……あれ、どれくらいだっけ?
「少なくとも三年はやってるはずだが」
 うーん、古過ぎて分からん。
「注意書きとか最初の方に書いた筈ですから、それを見れば~」
 おお、それもそうだ。なになに……うわーお、約五年前じゃん。
「あれからもう五年になるのか……」
 うっそー、もうそんなに経つっけ? 年齢で考えれば……ええと……ああ、うん。確かに高校卒業した辺りから書き始めてるわ。
「一人暮らししてた頃ですね~」
 次の年はああなって、その次が…………どうなったんだっけ。この年もぐだぐだしてたんだったかな。
「二年近く引きこもってたのか、お前」
 引きこもってたわけじゃあないが。
「少しずつ遡った方が良いのでは~?」
 そうだな。取り敢えず五年前の今頃は、まだ俺は高校生だ。
「高校生って言って良いのか微妙なんだが」
 その辺は気にするな。一年前は今の学校の一年生、二年前は……はて……。
「はて、じゃありません~」
 いや、バイトとかしてたから取り敢えず学校は行ってなかったと思うよ。
「二年前でいきなりそれか」
 そして三年前も……うん。あー、思い出した。
「はい~?」
 そうだそうだ。四年前ぐらいから三年ぐらい前まではぐーたらしてたんだ。で、二年前はゲーム作ろうとしてたんだよ。確か。
「確かとかいうな。どれだけ記憶がおぼろげなんだ」
 いちいち昔の日記とか見たくないしねえ。
「本当にこのブログの存在意義ってなんなんですか~!?」
 だって読み始めると止まらなくて絶対時間を浪費するもん。俺は見ない。見たくない。ブラックでダークネスなのてんこもりだし。
「人間の醜さここに極まれりって感じだよな」
 あー……うん。あの頃が懐かしいぜ……別に戻りたくも無いけど……。
「どうせ戻るならどこが良いですか~?」
 中学三年の夏ぐらいで。高校入試辺りからやり直したい。
「まあ言ってみたところで無理だけどな」
 今の友達とかと出会う方法は簡単……というか分かってるからねえ。それさえしっかりやれば……。
「そしてまた喧嘩したり、仲直りしたり、色々ごたごたがあるんですね~」
 前言撤回。俺は過去は振りかえらない。
「まあ結論が分かってるっていうか、同じ原因での喧嘩とか嫌だよな」
 喧嘩まで繰り返したくないよ。回避出来るのかもしれないけど。ああ面倒くさい。
「でも、それって戻るの十年もないですよね~」
 そうだなあ……五十年ぐらい生きてる人にとっては大した時間でも無いかもなあ……。
「でも人間、八十ぐらいまでしか生きられんぞ」
 うむ。長いと思うか短いと思うか、それは人によって様々だろう。
「ところで、なんか長話してたら疲れました~」
 お前、ブログのマスコットとしてそれで良いのか。別に良いけど。俺も書いてて疲れたし。
「何故か今回無駄に長いもんな」
 そうだな。よし、終わろう。ぐっない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/12(火) 22:58:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐突だが | ホーム | 寒い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1783-8dee9ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

