まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリーさんちのクリスマス

 という訳でイヴの更新だ。
「ちなみに先月の更新も既に完了しているので、見たい人は見に行けば良いんだからねっ!」
 なんでツンデレ風なんだよ。
「U様が言わせたんじゃないですか~」
 それもそうか。で、ええと……一か月前の事ばっかり話してたら、最近の事を忘れちまったぜ……。
「おいおい」
 えーと……ああ、思い出した。今回はいつものように松戸で合流したんだ。
「いつものパターンですね~」
 それで上野に移動して、スタバでご飯食べてだべって、カラオケ店に行って……。
「これまたいつものパターンだな」
 そしてそこについて数分して、あれが!
「あれ~?」
 女の子のあれ。
「あれかよ。よりにもよってそのタイミングで」
 書いたら怒られるかもと思うけど、でも書かずにはいられないんだ……だってクリスマスイヴになんだぜ? デート始めて数時間でだぜ? もう誰かの策略としか思えないよ……。
「というかその後、デートは大丈夫だったんですか~?」
 彼女が薬持ってて、それでなんとかなったらしい。それで三時間半くらいカラオケ店にいて……。
「今回はセクハラ控えめだったんだろうなあ」
 セクハラ言うな。ハラスメントじゃないから。
「セクシャルの方を否定しましょうよ~」
 ……それもそうだな。とにかく、それから移動したんだ。確か目的地は……。
「青海だな」
 うむ。お台場だ。
「ご飯は~?」
 ああ、そうか。先に昼飯食べたんだった。
「どこで食った?」
 上野の駅にあるパスタでピッツァなお店。
「そこも、もう何度か利用してますね~」
 それから移動してー……新橋でゆりかもめに乗って~。
「青海までは二十分だな」
 んでヴィーナスなフォートに到着。取り敢えず色々見て回る。
「ふむふむ~」
 えーと、確か二時頃だったな。着いてしばらくして、最初のイルミネーションが始まった。
「ああ、屋内だから昼でも見れるってやつだな」
 最初はそれをのんびりと見て、それから移動。適当なお店を見て回った。
「なるほど~」
 それで……ああ、そうそう。彼女がジュエリーなものに興味を示してた。
「宝石とか貴金属か……財布的に痛いな……」
 といっても、別に馬鹿みたいに高いのを要求してきた訳じゃないぞ? ぎりぎり手が届きそうなのを欲しがってた。別に買ってくれとも言ってなかったし。
「具体的には~?」
 テレビゲーム一本分くらいの値段の。
「ああ。少し痛いけど、確かにそこまででもないな」
 買わないでいようと思えば買わない事も出来たんだろうが、折角のクリスマスイヴだしな。買ってあげた。
「太っ腹ですね~」
 いや、太っ腹っていうほどでもないけどな……主に値段的に。
「彼女は喜んでたか?」
 うむ。だからまあ良い。いつかはもっと高いのを贈ってあげたいな……。
「その後は~?」
 ええと……ゲーセンの方に行ったんだったかな?
「ほほう」
 プレゼント買ったから、正直あんまり余裕はなかったんだけどな! でも取りまくったぞ!
「取りまくったんですか~?」
 取り敢えず危ないのはあんまりやらないようにして。具体的に値段を考えるのはあれだが、とにかく四つぐらいとった。
「あそこ、一回二百円だからなあ」
 いやー、あれだけ取れて良かった。でも、なんかこう……ねえ。
「何かあったんですか~?」
 いや、折角彼女が店員に頼んでぬいぐるみを移動してもらったのに、それを横取りされたというか……。
「どういう事だ?」
 マナーが悪いというか、空気を読んでない客がいたという事さ……まあその後、何だかんだでもう一度移動してもらって、ちゃんと取れたから良いんだけどな。
「あ、ちゃんと取れたんですか~」
 うむ。だからそれは良い。その後は……
「その後は?」
 四時半ぐらいまでそこにいるつもりだったんだが、四時ぐらいで移動する事に。
「早いですね~」
 まだ暗くなってなくて、外のイルミネーションは点灯されていなかったんだけどな。見終わったし、座れる場所もなくて疲れちゃってさ。
「それで移動したのか」
 せめてレインボーブリッジくらいは見たかった気もするが……まあしょうがない。
「次の目的地はどこでした~?」
 六本木だ。ていうか六本木ヒルズ。
「あの有名な六本木か」
 取り敢えず着いた……のは良いんだが。
「良いんだが~?」
 目的地にたどり着けないという状況に。
「なんでですか~!?」
 いや……まあ、見知らぬ場所だからねえ。それでも多分あれだろうとあたりをつけて、歩いてみたらたどり着けたけど。
「結果オーライだが、辿り着けなかったらどうなっていた事か」
 まったくだ。でもライトアップされているタワーとか、イルミネーションとか、綺麗だったぞ。
「丁度点灯の瞬間に辿り着きましたからね~」
 取り敢えず歩いて疲れたし、ご飯を食べつつ休憩する事に。
「まだ五時くらいだったけどな」
 中華なお店でご飯食べた。美味かった。あの料理は値段以上の価値があると思う。
「そんなにですか~?」
 うむ……やっぱりヒルズに入ってるお店は違うのかもしれん……。
「その後は?」
 展望台に行ったぞ。
「展望台~?」
 ヒルズにあるんだよ。ちょっと混んでて時間かかったけど、時間有り余ってたから丁度良かった。
「ホテルは九時半にチェックインの予定だったもんな」
 普通の展望台はちょっと、こう……温かいのは良いんだけど人が多いし、よく見れなかったんだけどさ。
「普通じゃないのがあるんですか~?」
 三百円追加で、更に上に行けるんだよ。屋上っぽいところに。
「寒くないか?」
 寒い事は寒いけど、次にいつ来るか分からないしな。そこは行っとかなきゃだろ。駄目だったら駄目だったで、話のネタにはなるし。
「なるほど~。それで挑戦したんですね~」
 それに三百円だからな。外れでもそこまで痛くない。だがしかし。
「ん?」
 そこは三百円追加で来るには、あまりにも素敵スポットだった……。
「そうなんですか~?」
 うん。ぶっちゃけ五百円でも良いと思う。二人分なら千円。それぐらい出しても惜しくはない場所だったぜ。
「でも寒いんだろ?」
 あー、俺達は毛布借りてくるの忘れたからね。だからこう……うん。なんていうか。
「?」
 取り敢えず屋外だから寒い訳だ。
「それはさっきから言ってるが」
 そして薄暗い訳だ。
「ふむふむ~?」
 更に夜景がよく見える訳だ。
「……ああ、なんとなく分かった」
 そして周りはカップルだらけなんだ……。
「……ええと。分かったような分からないような~」
 取り敢えずカップル同士で行く分には何の問題もないぜ。むしろ素晴らしい。女性同士(友達)とかならちょっと推奨しないけど。
「はいはい。で、感想は?」
 んー……渋滞が綺麗だった。
「渋滞が綺麗?」
 光の川みたいでなー。天の川より川っぽい。流れるように動くから。しかしあれ、当事者にとっては渋滞なんだよな。
「綺麗な渋滞か……そういう意味でも、なかなか面白いな」
 そんなこんなで見終わったんだけど、流石に疲れちゃってさ。まだ早いけど、ホテルに向かう事に。
「早い時間で大丈夫なんですか~?」
 多少待たされるのは覚悟の上で向かった。しかし……
「しかし?」
 また迷った!
「何やってるんですか~!」
 いや、迷ったってほどじゃないんだけどさ。結局ちょっと歩く羽目になっちゃって。
「おいおい」
 麻布十番に行くまでも手間取ったし、永田町についてからも大変だったな……特に後者はホテルの反対方向に行っちゃったりして……。
「ていうか、今回は永田町に宿泊だったんですね~」
 まあその辺はまた次回で。とにかく到着して、ちょっとぼったくりな値段のジュースを買って、二人とものんびり休みましたと…………あ、忘れてた。
「ん?」
 そこは夜景の見えるホテルでさあ。それでそこにしたんだけど。
「ふむふむ~?」
 中々良い眺めだったぜ。彼女も喜んでた。ただ、ベッドとかから見える訳じゃないから、多少面倒なところもあったけどな。
「なるほど」
 じゃあそんな感じで二日目に続く。
「彼女さんの体調は大丈夫でしょうか~……」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/24(木) 11:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イヴじゃないクリスマス | ホーム | 出発間近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1766-f8605485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

